解決済 2019/9/12(木) 2:47

アドバイスをください。友達とは

名無しの相談者 2019/9/12(木) 2:47

出会って約1年、4ヶ月間ラブラブ、5ヶ月目〜今まで遠距離。
相手はボイで、私は所謂ノンケでした。

友達から始まり、あっちが隠れアピールしてきて、いつも明るくピュアな彼女を私も好きに。「両想い」とほぼ確信した頃に「驚くと思うど、好き。でも何もしてあげられないし、傷つけたくない。今は彼女作る気になれない。別れが怖いから、あなたがよければ一生親友でいたい」と話してくれました。

彼女には、元カノの大裏切りによる癒えてないトラウマ、ラストチャンスの夢に集中したい、例え私と付き合っても超遠距離が一生続くかも、状況でした。

重荷になりたくなく「うん」と言ったものの、内心私は、遊び?キープ?と考え、避けたりもしました。
ある日チューされたので「友達ならやめて」と怒ると「ごめん。もう絶対しない。全部自分のせい」と猛反し、スキンシップを我慢しつつも(分かりやすい)、一番大切にされてる感は引き続き伝わってきていました。

その後、遠距離が始まって、私が暴走して彼女になりたかったと言ってしまったり、試されるようなことをされ、互いに傷つけ合うことも。彼女は「あなたは友達。私達は大丈夫。今心に余裕がないけど、連絡取り合おう。考えすぎないで」など都度フォローすることも。。

もう私も落ち着いてきたので、期限の迫った夢に集中して欲しいし、あまり連絡を取っていません。
(年内に彼女の将来がほぼ決まる。会える可能性あると言われた)
「いい女だから、素敵な彼ができるよ」と言ってきたし、今はあっちが友達としか見てないのも分かります。キープでも友達でも、と思う反面やはり、私は彼女が好きなんです。「私達は友達」と言い聞かせる関係。。連絡とっても、互いに友達を意識して、ぎこちないです。
私が友達だと思えない以上、離れるのも愛でしょうか?

読んでいただきありがとうございます

205

この相談は受付を終了しました

PRおすすめもっと見る
熱帯魚は雪に焦がれる萩埜 まこと熱帯魚は雪に焦がれるマンガ静かな町で縮まるふたりの距離Amazon楽天作りたい女と食べたい女ゆざき さかおみ作りたい女と食べたい女マンガごはんと恋の同時進行。ドラマ化作Amazon楽天

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 1件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2019/9/12(木) 11:04

彼女を作る気がないのに隠れアピールして
ノンケの方をその気にさせてしまうなんて罪な人ですね。
いい意味でも悪い意味でも人たらしな方なのでしょうか。

時間ではないと思いますが、まだ出会って1年の仲なのですよね。
主さん元々ノンケなのでしたら、離れてみたら元に戻るかもというか、
冷静になれることはあるのかもしれませんね。
お互いに良くないのだと思うのでしたら離れてみてはいかがでしょうか。

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく