アドバイスをください。友達とは

なんでも相談片思いアドバイスをください。友達とは
アドバイスをください。友達とは
  2019/9/12(木) 2:47



  • 出会って約1年、4ヶ月間ラブラブ、5ヶ月目〜今まで遠距離。
    相手はボイで、私は所謂ノンケでした。

    友達から始まり、あっちが隠れアピールしてきて、いつも明るくピュアな彼女を私も好きに。「両想い」とほぼ確信した頃に「驚くと思うど、好き。でも何もしてあげられないし、傷つけたくない。今は彼女作る気になれない。別れが怖いから、あなたがよければ一生親友でいたい」と話してくれました。

    彼女には、元カノの大裏切りによる癒えてないトラウマ、ラストチャンスの夢に集中したい、例え私と付き合っても超遠距離が一生続くかも、状況でした。

    重荷になりたくなく「うん」と言ったものの、内心私は、遊び?キープ?と考え、避けたりもしました。
    ある日チューされたので「友達ならやめて」と怒ると「ごめん。もう絶対しない。全部自分のせい」と猛反し、スキンシップを我慢しつつも(分かりやすい)、一番大切にされてる感は引き続き伝わってきていました。

    その後、遠距離が始まって、私が暴走して彼女になりたかったと言ってしまったり、試されるようなことをされ、互いに傷つけ合うことも。彼女は「あなたは友達。私達は大丈夫。今心に余裕がないけど、連絡取り合おう。考えすぎないで」など都度フォローすることも。。

    もう私も落ち着いてきたので、期限の迫った夢に集中して欲しいし、あまり連絡を取っていません。
    (年内に彼女の将来がほぼ決まる。会える可能性あると言われた)
    「いい女だから、素敵な彼ができるよ」と言ってきたし、今はあっちが友達としか見てないのも分かります。キープでも友達でも、と思う反面やはり、私は彼女が好きなんです。「私達は友達」と言い聞かせる関係。。連絡とっても、互いに友達を意識して、ぎこちないです。
    私が友達だと思えない以上、離れるのも愛でしょうか?

    読んでいただきありがとうございます

    0

     

    アドバイスをください。友達とは に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/12(木) 11:04 |ID:152352

    彼女を作る気がないのに隠れアピールして
    ノンケの方をその気にさせてしまうなんて罪な人ですね。
    いい意味でも悪い意味でも人たらしな方なのでしょうか。

    時間ではないと思いますが、まだ出会って1年の仲なのですよね。
    主さん元々ノンケなのでしたら、離れてみたら元に戻るかもというか、
    冷静になれることはあるのかもしれませんね。
    お互いに良くないのだと思うのでしたら離れてみてはいかがでしょうか。

    0
    みみ 5年前

    うさん
    コメントありがとうございます!
    元々私自身は、ちょっとバイかなって思う節はあったんですが、今回は完全に彼女に夢中です。
    確かに彼女は、人たらしですね笑。
    めっちゃモテてました。それもあって、嫉妬で狂いそうなこともありました笑

    そうですね。
    友達からはじまっているので、今後も彼女のことは確実に好きですが、少し時間を置いてみようかなと思います。
    このまま彼女が離れていってしまうかもと思い怖いですが⋯

    彼女によく、 文化 が違くてごめんね。と言われたので、ここに質問した次第です。
    丁寧にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい