相手との価値観の違い?

なんでも相談恋人関係相手との価値観の違い?
相手との価値観の違い?
  2019/9/15(日) 21:17



  • わたしが告白してOKをもらって付き合っている子がいます。
    今は社会人一年目で、その子とはすんでいる距離が電車で一時間くらい離れています。
    同じ大学の頃は毎日話したり遊んだりしてとても楽しかったです。

    でも今は休みも合わず距離も遠く月に二回くらいしか会えません。
    それは寂しいけど辛いわけではないのです。
    辛いのは、相手は寂しいと思ってないんじゃないかな、ということです。

    そのことわたしは同じ趣味で、よく遊んでいたのですが、最近は遊ばず、他の子とばかり遊んでるみたいです。
    休みが合わないのでしょうがないとは思うのですが、とても不安になってしまって、話がしたいと伝えたのですが、今なにか言われてもなんとも言えないので困る、と言われてしまったのです。

    それから、相手はわたしのこともう好きではないのではないか、友達として遊んでるだけで付き合ってる感覚はもうないのではないか、という不安が消えません。
    友達に相談しても、友達はわたしと付き合ってる子が友達という感覚だと思っているのではないかと思うのです…。

    こんなに辛い思いをするなら連絡をとらない方がいいとは思うのですが、毎日来ない連絡を待ち続けて、距離を取ろうにも悲しくて、どうしたらいいのか分かりません。
    自分の依存心をどうにかしたいし、この曖昧な関係もやめたいのです。でも何をするにも勇気が出ません…。

    0

     

    相手との価値観の違い? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/15(日) 23:05 |ID:153363

    中途半端な状況ってモヤモヤしますよね。
    正直、彼女は面倒は避けたいという気持ちなのかもしれません…。
    会って話し合うしかないと思いますよ。
    もう一度、お互いの為にこれからのことを本音で話し合いたいと真剣に伝えてみてはどうでしょうか。
    それでも会ってくれないのであれば、文章で気持ちをしっかり伝える。
    返信がなかったら、そういう人なのだと割.り切って関係を断つのが良いと思います。
    ひなさんの未来のためにも勇気を出して!
    応援しています。

    0
    ひな 5年前

    回答ありがとうございます。
    やっぱりそうなのですかね…。
    「なんとも言えないから困る」と言われている以上何を言ってもめんどくさがられる気がして勇気が出ないのです、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/16(月) 1:47 |ID:153446

    ごめんなさい、違うと思いますが似た経験があるので…
    告白してOKを貰って付き合ってるつもりだったのに
    相手が別の異性を好きになった後で1度もあなたを好きだと思わなかったと言われ振られたことがあります。
    好きでもないのにとりあえずOKだけするパターンだったみたいです。
    私の場合もはぐらかされてたのでハッキリ聞こうとしたら結果がこうで、分かっててもショックが物凄かったです。
    でも曖昧なのも辛いですよね、それに付き合ってるのに大事なことを話し合ってくれないのも少し酷いですね。
    今は何もしなくていいと思います。時間が経てば少しずつ変化が起こるものです。
    相手が心配になってきて連絡をしてくれるかもしれない、自分の気持ちが変わって何か行動に移せるようになるかもしれない、とかでしょうか。
    悲しい時は何をするにも不安が襲います、何か彼女さん以外の楽しいこと、好きなことについて考えられるといいかもしれないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/16(月) 2:37 |ID:153460

    自分に置き換えたら、正直、日常生活で充実してる時ってあまり恋愛しなくていいモードなんです。
    恋愛至上主義な人ととは合わないんです。
    彼女がそういうタイプなら続けるのはしんどいですね。
    何か辛い事が有ったり悩みが出てきたらそばにいて欲しいと思うかもだけど、基本自己完結出来てしまう人間はあまり他人を必要としないんです。
    価値観は合わないでしょうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/16(月) 9:55 |ID:153511

    会って話しできないなら、
    もう諦めたほうがいいと思うよ。
    一人でいられないのは依存だから
    寂しさを友達や恋人で埋めない訓練するか、
    もう、次の恋見つけた方がいい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい