友達から恋人になれますか

なんでも相談片思い友達から恋人になれますか
友達から恋人になれますか
  2019/9/16(月) 14:35



  • 大分仲良くなって、親友ぐらいになってから恋愛対象を抱き始めるんですが、その頃になると相手は私の事を友達としてしか見れないようです。
    告白して断られましたが友達としての関係は続いています。
    彼女と遊んでいると好きって気持ちが出てきてしまうのですがどうしたら良いのでしょうか?
    また、私に彼女が出来るように色々連れて行ってくれるのですが、初対面で好きになる事はなく、まずは友達になってから、、、、となるとまた同じような結末をたどることなってしまいます。
    友達から彼女になる方法はあるのでしょうか。

    0

     

    友達から恋人になれますか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/16(月) 15:28 |ID:153655

    セクマイのお友達さんとなら告白すればワンチャンなれるんじゃないでしょうか?
    ノンケのお友達さんはならないことはないと思いますが大変だと思います。

    ちなみに私は、彼女から告白されました。お互いセクマイだと認識していたわけでも自覚していたわけでもありません。
    ある日、彼女が「好きだから付き合ってほしい、彼女になって」と言ってきて、私は冗談だと思ってたし、本気だとしても偏見とかもないし、いい人だしと軽い気持ちで付き合い始めました。一緒にいて、いつの間にかすごく大好きになっていました。

    なので当たって砕けろ的な感じで、ノンケさんでも告白すれば付き合えたり好きになってもらえたりするかもです。

    0
    主 5年前

    ありがとうございます。
    簡単なことなのにすごく難しく考えすぎていたようです。

    セクマイの友達には告白して、「すごくいい人で友達として好きだけど付き合えない」と言われました。

    当たって砕けろの精神ですね!一回砕けたくらいでクヨクヨせず、次の恋のためにまた当たって砕けます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/19(木) 0:09 |ID:154687

    わかります!友達になる以前に恋愛として好きになるのって難しいですよね

    0
    主 5年前

    そうなんですよね〜。友達として仲良くなって何回も遊んでいる(デート?)しているうちに、その子の良いところや癖とかが見えてきて、好きかも?ってなるんですよね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい