既婚者さんへの気持ちの抑え方

なんでも相談恋愛相談既婚者さんへの気持ちの抑え方
既婚者さんへの気持ちの抑え方
  2019/9/18(水) 1:22



  • 既婚者子持ちさんに片思い中です。

    まず前提として、叶わないことはわかっているし叶えようとも思ってません。気持ちを伝えるつもりもなく、とにかく気持ちを抑えて忘れたい一心です。

    近づいたり離れたりを繰り返していて、叶わないのにそんな曖昧な状況が苦しすぎて好意をそれとなく伝えたところ、好きな人が冷たくなりました。

    それをきっかけに好きな人を諦める決意をしたのですが、わたしが離れようとした途端にすごく優しくなり思わせぶりな言動が増え、なかなか気持ちを忘れられずにいます。

    好きな人はフレンドリーでお気に入りの人がコロコロ変わるような人なので、いっときはわたしを可愛がってくれているときもありましたが最近は他の人がお気に入りなようでその人とばかり一緒にいることが増えています。

    その光景を見るのがほんとにつらいんです。叶わない恋だから恋愛はだめでも他の形で1番になれたら、と思ってもわたしが近づいても嫌な顔をされてしまい他の人の方にいってしまう。好きな人と他の人が仲良くなるのをただ見ていることしかできない。

    好きな人がわたしとだけ仲良くするなんて無理だし他の人と仲良くするのも当然だと思っています。ただ仲良くなると本当にべったりくっついているのを見るのが辛くて辛くて仕方ないです。

    こんな辛い思いばかりの片思いをやめたい。心の底から思うのに、会っても嫉妬ばっかりでろくに話すこともできないのに、それでも忘れられないんです。

    出会いを探しても趣味に没頭してもどれだけ泣いても何しても無理でした。もう生きているのが嫌になります。

    どうしたらこの気持ちを忘れられるでしょうか?また自分自身、思い込みが激しく考えが歪んでいる部分があるのでその治し方や、嫉妬しなくなる方法、このつらい状況を乗り越える方法を教えていただきたいです。

    0

     

    既婚者さんへの気持ちの抑え方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/18(水) 1:32 |ID:154341

    忘れよう、抑えなきゃ、と強く願うから執着心が強くなる。
    もっと軽く考えな。そのうちなんとかなるよ。

    すぐに忘れるのなんか無理なんだから、その気持ちはしばらく放置というかそっと遠くから静観しておいて、明日からジョギングでもしてみれば。
    心と体はつながっている、心を変えるのがむりなら無心に体動かそう。
    痩せて綺麗になって一石二鳥。

    0
    マキバオー 5年前

    明日からと言わずにこれ読んだら騙されたと思って好きな曲かけて5分間だけでもスクワットか足踏みしてみ。
    座ってじっと悩んでるよりは良き脳内物質が出るからちょっと気分が変わるよ
    どうにもならないときにおすすめよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/18(水) 2:52 |ID:154354

    思わせぶりな態度が本当に意図したものかは分かりませんが…
    自分に好意がある相手ををキープしておきながら、本気になられると逃げる人というのは案外多いものですよ。
    そういう人に限って魅力的に見えたりするんですよね。

    正直、そこまで夢中になれる相手がいるのは羨ましいです。そこまでの恋なら、嫉妬や苦しみもそのままに想い続けるのも一つの方法かもしれません。大体、抑えようとして気持ちが収まってくれることなんてないですよね。

    ただ、家庭のある人を外から想うのって悲しいですよ。向こうは何かを捨ててまであなたに応えてはくれないですから。
    子供がいる母親ならなおさらです。

    想いを叶えようとは思っていないとのことですが、相手から嫌われたくないのは「いつか叶うのではないか」という願望を捨てきれないからではないですか。
    その気持ちがある限り、忘れるのは無理だと思います。

    0
    ごま 5年前

    本当に忘れたいなら、引っ越すかなにかして接触を断つのが一番ではないですか。

    会ったら心が動くのは当然だと思います。どうして嫉妬するような状況を自分で作っているのですか。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/18(水) 3:34 |ID:154363

    自分も経験ありますが、その思い人さんの家族写真を見せてもらったら結構覚めてくるかもです。
    旦那さんとののろけ話とかうんざりしてきますよ。
    思い人さんはお気に入りがコロコロ変わるというなら、今の人もそのうち欠点に気づきまた別の人のところへ行くでしょう。
    だんだんそういう部分に冷めるとおもいます。

    でも物理的に離れるのが一番ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/18(水) 10:50 |ID:154412

    どういう関係性の方なのか分かりませんが、
    てっとり早いのはやはり物理的にも心的にも距離を置くこと、
    SNSも覗かないように徹底してみることではないでしょうか。

    どうしても気になってしまうかと思いますが、そこは我慢する努力をしましょう。
    自身の目に触れないようにした後は、時間はかかるかもしれませんが、
    いろいろ落ち着いて来ると思います。
    まずは自身の気持ちを冷静にさせる作業をしてから
    出会いなり、趣味に没頭するという段階を踏めば、
    きっと上手く抑える方向に持って行けるのではないでしょうか。

    本気で抑えたい気持ちがあるならば取り組んでみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/18(水) 11:25 |ID:154419

    私は適度に接触を絶ちました。同僚だったため、転職という方法で。最初は辛かったですよ。今は誰と話してるのか、今週はどういう予定なのか、気になって仕方がなかったです。でも、相手を見えなくする手段をとることが長続きの秘訣なのかも?と最近は思い始めています。また、いま思い返してみると、その人以外との対人関係が上手くいっていない時期でした。相手に依存することで、ある意味で自分の心を守っていたのかもしれません。現在は転職して3年経ちますが、相手とは普通の友人関係です。たまに会うこらこそ、お互いに話したいことが募って会話が盛り上がるようになったような気がします。転職する前はダラダラしたコミュニケーションが多く、それも相手にとっては新鮮さがなくて関係がマンネリ化してしまっていたのかもしれません。相手としても、重くて嫉妬深い、さみしがりやの困った同僚だったと思います。会ってるときは私だけを見てくれて、心地いいから離れられないんですよね。でも、お気に入りちゃんはコロコロ変わるし、そもそも友人関係は変わって当たり前という風のようなスタンスの人でしたから、なんていうか捕まらないんですよね。恋は叶わなくてもいいから、どっぷり深く長く友人として付き合いたい自分とは正反対。そりゃ病みますよね。なるべく自然に相手を見ない、見えないようにする、色々な努力を考えて試して継続してみてください。この機会に他の人との対人関係を見直してみては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/18(水) 13:38 |ID:154441

    こんにちは。あきさんの幸せな恋愛、楽しい恋愛はどんな形ですか?どんな人と一緒に過ごすと、あきさんが笑顔でいられるか・・それを少し想像してみてください。すると、自分の本当に願う恋愛が見えてきます。そこにそのお相手が当てはまるか。それとも当てはまらないか。
    辛い今、心が落ち着かないかもしれない。そうしたら無理に忘れようとしたりせずに、リラックスできる音楽を聴いたり出来るだけゆっくりとして、自分の理想の恋愛生活を思い浮かべてみてください。
    恋愛は時に判断を狂わします。客観的に見れなくなって好きが執着に変わっても気づかないときもあります。
    あきさんがどんな方なのかこの場では分からないけれど、これから必ず幸せを感じて笑顔で過ごせる相手に出会えると私は思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/18(水) 14:32 |ID:154454

    例えお気に入りになられても別に友達としてでしょ。それ以上の関係になれるわけでもなし。
    既婚者なんだから旦那さんと子供が一番好きなのに、その相手の方に何か期待し過ぎなじゃないですか?独占欲が強過ぎなのかもしれないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/18(水) 17:38 |ID:154493

    私は逆の立場でした!既婚子持ちですが、独身の女の子をめっちゃ好きになってしまって…。ほんとに好きすぎて何も手がつけられなくなってしまい、このままではいけないと思って、気持ちを整理するために思い切って告白してわざと振られました。ほんとに辛かったし、忘れるのも相当長い時間かかりましたが、あのまま悶々とするよりは、スパっと振られて踏ん切りがついたので良かったです。
    告白しろとは言いませんが、やるだけの事やって無理ならしょうがないと結構諦めつきますよ(^^)主さんが後悔のないやり方で、前に進めますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい