元カノを2年引きずってます

なんでも相談恋愛相談元カノを2年引きずってます
元カノを2年引きずってます
  2019/9/18(水) 23:08



  • 2年前に別れた元カノをずっと引きずっています。

    別れた原因は、彼女の家庭の事情だったり仕事の事情で彼女に余裕がなくなってしまっていた時に、私があまり会えないのが寂しくて試すようなこと(こんなに会えないにら他に好きな人できるかも)など言ってしまい、疲れさせてしまって振られたことが原因です。

    別れてから、忘れようと思いすぐに連絡先は削除したのですが、別れ際に彼女が「余裕がなくて今は大事にできる自信がないから」と言っていたのが心に残っていて、待っていればまた一緒になれるかもってどこかで私は待ってしまっていました。

    しかし、この間インスタを偶然に見つけてしまい、右手の薬指にペアリングらしきものがはめられていたので、おそらく新しい恋人がとっくにできていたのでしょう。

    考えてみたら新しい恋人できていても当たり前なのに、ものすごくショックを受けている自分がいます。

    もともと惚れっぽくなく、なかなか人を好きにならない性格です。
    このままいつまで引きずるんだろうってすごく不安です。

    私みたいに何年も引きずる人っているのでしょうか?

    0

     

    元カノを2年引きずってます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/18(水) 23:22 |ID:154644

    わたしもよくひきづります。
    見方によっては気持ち悪いですが、ちょっと変えればそれだけ好きだったということでいいのではないでしょうか。

    また、申し訳ありませんが、今回は原因は主さんにあると思うし、責める方もいらっしゃるとは思いますが、わたしも不安になったりすると試すようなことを言ってしまうので、気持ちはわかると思います。

    ちなみになぜペアリングと思ったのでしょうか?ペアっぽい装飾だったのですか?それか、恋人を匂わす投稿があったのですか?
    なにもないならただつけてるだけかもですし、もう一度告白してみてもいいのではないでしょうか?
    でも、傷つくことを言われるの覚悟の方いいと思います。

    また、自分から出会いを探しに行くのも大事だと思います。イベントとかバーとか何回か行ってお友達ができたりすればそのつながりでとかもあるのではないでしょうか?

    回答になってない気がします。なってなかったらごめんなさい。

    0
    A 5年前

    ありがとうございます。

    私が原因なのは強く分かってます。
    月に1度しか会えなくて言葉の愛情表現も無かったので、とても寂しくなってしまったのですが、忙しかったんだから余裕が無かったんですよね。

    正確には、元カノのインスタではなくその子の妹のインスタなので、詳しくは分かりませんが見るからにシンプルでペアリングのようなデザインだったので、きっと恋人ができたのだと思いました。

    また、告白しようにも連絡取れる手段がないのでそれは諦めています。

    オフ会は何度か行ってみました。お友達はできましたが、好きになる子は出会いませんでした。

    でも、何回も行くのがきっと大事なんですよね。
    行動はしてみようと思っています。

    丁寧な回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/18(水) 23:22 |ID:154645

    余裕で引きずってますよ

    0
    A 5年前

    ありがとうございます!
    同じですね笑

    同じですね! 5年前

    簡単じゃないですよね~


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/18(水) 23:25 |ID:154649

    私も同じくらいの期間引きずりました。
    私の場合は付き合ってはいませんでしたが、軽率な発言が原因で片思い中に疎遠になりました。
    自分の言動を悔やんで悔やんで反省し、たまたま再会したときに友人に戻れました。
    今でも仲良くしています。

    自分の言動を鑑みて反省しない限り、ずっと前に進めないと思います。
    自分が原因だと思っているのなら、傷心する前に反省して自分の言動を直してしまえばいいです。
    私はそうしたら「件の発言をするような人間は嫌われて当たり前だな」と思うようになり、自分の傷心よりも相手への罪悪感が勝ちました。
    未練が全くなかったわけではありませんが、自分の中で納得した感じです。
    前の彼女さんのことは残念でしたが、時間と共に落ち着いていきます。

    私も全く惚れっぽくなく(デミセクシャルで調べてみるといいかもです)、反省してから5年ほど好きになる人は現れませんでしたが、今は好きな人がいます。
    その人には前の反省を活かした言動をしているので悪い感じではありません。

    今は不安でしょうが、後になってしまえば「あんなこともあったな」で終わりますよ。
    大丈夫です。

    0
    A 5年前

    ありがとうございます!

    おっしゃる通り私がいけないんです。

    先ほど書くのを忘れてしまったのですが、元カノは友達がすごく多くて友達思いな子だったので、たまの空いてる日は半日私でもう半日は友達と遊ぶ子でした。
    自分を本当に好きなのか不安になってました。

    しかし、どんなことが原因でも試すようなことを言ってしまった私が完全にいけないと思います。

    反省をもっとちゃんとしなきゃいけないなとおかげで気付きました。ありがとうございます。

    いつか「あんなこともあったな」って思える日がくるといいなと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/18(水) 23:55 |ID:154676

    今別れて3年目ですが、次の人見つけてと思いますがどうしても元カノと比べてしまいますね。新しく付き合う人にも失礼になることなので、元カノ以上に好きになる事はないなと思っています。

    周りにはそれだけ引きずる人はいないので、ちょっと仲間がいる感覚になれて嬉しいですありがとうございます←

    0
    A 5年前

    すっごく分かります!!

    私も仲間がいる感覚になれて嬉しいです!!

    できたら実際に居酒屋とかで語りたいくらいです!笑

    Y 5年前

    仲間意識を勝手に感じてコメントしてました( ‘ω’)
    是非友達になって頂きたいくらいです( ‘ω’)

    A 4年前

    こちらこそですよ!
    どうすれば友達になれますかね?笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/19(木) 22:26 |ID:154958

    十数年前に別れた彼女の事を未だに思い出しすよ!ほんとに好きで、別れた時はAさんのように連絡先を消し、一切連絡を絶ちました。今から考えれば、自分が傷つくのが怖かったんだと思います。それから彼女はできてませんし、今では結婚して子供もいます。それでも、その彼女以上に好きになる人は今後できないだろうなと確信しています。なので今ではその人に出会えて良かったと思います。
    Aさんも忘れられない間は辛いと思いますが、必ず忘れる時はやってきます!そして、そんな大事な人に出会えて自分はラッキーだったと思える日が必ず来ますので、前を向いて、自分の道を進んで行ってください☆

    0
    A 4年前

    ありがとうございます。

    私は情けなくて、連絡先削除してもう連絡をする手段がないのに、なんとか会えないかなとか思ってしまっていたりします…

    妹さんと私は直接は面識ないし、妹さんに繋げてもらうのも無理な話なので無理なのですが…

    もう前を見なきゃいけないですよね。

    自分の道をちゃんと進むことを考えます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/21(土) 8:16 |ID:155386

    人によると思いますけど、オフ会は今充実していると思うので参加しつつ逆に一人の時間を楽しんだらいかがでしょうか?好きな事を伸ばしたり新しいことしたり。
    正直、出会いは何度か必ず有ると思いますよ。だからそれは大丈夫だと
    思います。

    0
    A 4年前

    ありがとうございます!

    とにかくもう気晴らしになればいいや精神で、オフ会たくさん行こうと思います!

    きっとすぐには好きな人できないと思うけど、行動することが大事ですもんね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/21(土) 19:27 |ID:155514

    私も試し行動で疲れさせた経験があります。
    色々な事も複合的に交わり捨てられました。

    もし元恋人さんに新しい誰かがいたとしても、
    あなたとお相手さんが一度お別れしたように、一生添い遂げるかどうかわかりませんよね?
    それでも待ち続けていく!そんなに大切な人であれば待ってみたらいかがですか?
    何か行動を起こすのも1つでしょう!
    ご自身が納得して諦められるまで想い続ける、それも有りです☺️

    引きずるという考え方より、待ってるだけだよ!とか発想の転換もきっと必要ですよ😊
    こういう私も元恋人を忘れられずにいる1人です笑

    0
    A 4年前

    優しい言葉ありがとうございます。

    元カノのことずっと待っていました…

    でももう2年経って、指輪をしていて…もう待ってちゃいけないなって、なんとなく感じるんです。

    ものすごく元カノのことは好きだし、きっとあんな人にはもう出逢えないだろうなとも思います。

    まだまだ引きずると思うけど、彼女と出逢ってたくさんのことを学んで、いろいろ私の中に残してくれているから、私もちゃんと人として成長していきたい。

    今はとにかく行動してオフ会行くなり、自分のやりたいことをやるなりして毎日充実させることに目を向けたいです。

    成長して毎日充実しても、まだ元カノが好きだったら、その時はもう観念してずっと好きでいようと思います。

    匿名希望 4年前

    同じくお相手さんも待ってたかもしれませんよ?
    相手に迷惑をかけまくる!なんて事はダメですが、そっと待っておくのは別に勝手ですし😉
    私もそう思ってますし、まだまだ自分磨きが必要です😫
    実らなくとも、今の気持ち、頑張りはあなた自身に返ってくるんですよ🤗

    2年あいてますから、それも1つですよね😊
    私は忘れる為に出逢いも探しましたけど、
    結局探しながら何処か消極的で😅
    お相手さんにも悪いので、抗うのはやめました笑

    お互い頑張りましょうね☺️

    A 4年前

    いや、元カノは私のこと待ってないです…

    私より先に連絡先消してましたし、ラインのステータスメッセージで「本当にさよなら!」て別れて10日間くらいに書かれていましたし。

    私が現実をちゃんと見ないで待ってたんです💦

    頑張りは自分に返ってくるって言葉、素敵です。

    成長できるように頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい