別れたきっかけは?

なんでも相談恋愛相談別れたきっかけは?
別れたきっかけは?
  2019/9/19(木) 20:33



  • 初めまして。
    約2年付き合った彼女との今後を悩んでいる20代後半のななです。
    彼女とは一緒に暮らしているし、色々ありましたので何度も衝突はしています。
    別れた方がいいのかなって思いながらも、ズルズルと関係は続いている状態です。
    皆さんが過去に彼女と別れたきっかけが知りたいです。
    よろしくお願いします。

    0

     

    別れたきっかけは? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/19(木) 21:10 |ID:154910

    元々ノンケの彼女で、20代後半になってやっぱり子供が欲しいと言われたのが別れたきっかけですね。同棲してたし4年以上付き合ってましたけど、あっさり捨てられましたねー。
    二度とノンケとは付き合わないわ!

    0
    なな 5年前

    やっぱノンケさんとはそういう問題が起こるんですね…
    大好きなのに別れなきゃいけないって辛いですよね。
    コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/19(木) 21:11 |ID:154911

    最初に”生理的に無理”だけど我慢して合わせれば問題ないよね?他は好きだから愛でカバー!とフィルター掛かっていた習慣が同棲し相手と生活する事が日常になってしまってか次第に目につきに最終的に気持ち悪くなってしまい更に相手も治す気が無かった為お別れしました。
    例えばクチャラーとか悪いと思っておらず治すのも相手の意思が必要で私の手ではどうにも出来ない習慣。

    0
    なな 5年前

    お気持ち分かります…
    好きだから、こっちが我慢すればって思うんですよね。
    こちらも同棲してからそういう気持ちがぷちんと切れてしまいました。
    コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/19(木) 21:19 |ID:154920

    相手の結婚ですね😭😭😭😭😭

    0
    なな 5年前

    そんなに結婚って良いものかと考えさせられますよね。
    コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/19(木) 22:44 |ID:154968

    ・結婚したいと言われて
    ・価値観の違い
    ・男と同時進行された
    などですかね。
    アラサーになってきたあたりから、やっぱり結婚したいとか子供欲しいとか女とは遊びでしかないとか言われて…というのが増えましたし周りからもよく聞きます泣

    0
    なな 5年前

    男との同時進行って…最悪ですね。。
    ビアンとしてより、人としてどうなんだろうと思ってしまいますね…
    コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/21(土) 0:46 |ID:155326

    うちは四年目なのですが衝突未だにしますよ!
    別れた方が良いのかなって思わないカップルは憧れますが少ないと思います😅
    結婚してる友達も変わらないんで。

    私が過去に別れたきっかけは…
    ・男性と結婚したいと言われた
    ・浮気された
    ・連絡頻度などの価値観が違いすぎた
    こんなにバラバラw
    今の彼女は上記のどれも皆無ですが、喧嘩する時は別の問題が出て来ます。
    でも好きな気持ちが消えないので許せるし許してもらえてて喧嘩しても別れてないです。
    特別な事情がなければ、別れる時はどうあがいても別れちゃうもんじゃないですかね。

    0
    なな 5年前

    やっぱり皆さん、何だかんだで彼女とは衝突されているんですね…
    自分だけじゃないんだと思うことができました。
    ありがとうございます。
    そうですね…別れる時はどうあがいても別れますよね…
    コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/21(土) 10:25 |ID:155404

    喧嘩です。

    元彼女を貶めるようなことを言うのも何ですが、すっごくワガママな女性と付き合っていました。人付き合いのセンスが壊滅的で、上部だけは明るく、容姿も良かったので次から次へと人は寄ってくるものの、恋愛に限らず、関係を続けられる人は全然いないという人でした。

    向こうから好かれて、私とは数年付き合いました。そして、私はそれまでどんな理不尽なことを言われても、怒らなかったんです。話したいときにその場にいなかったとか、受け答えが気に入らなかった等の理由で凄まじく不機嫌になられ、馬鹿にされたり悪態をつかれたりしましたが、元々「頭ごなしに怒る」のは好きじゃなかったので、その都度、彼女の気持ちが落ち着くまで冷静に対処しました。

    それでも一点どうしても許せないことがあり、数ヶ月穏便な会話で直してもらえないかと頑張ったんですが、相変わらずの凄まじいワガママで全く聞き入れてもらえず、遂に「いい加減にしてほしい」と怒ったら切られました。

    あそこまでの歪んだ態度は生い立ちが原因のようですが(彼女には親に虐待されて捨てられた過去がありました)、あんなアンフェアな関係、二度とごめんです。

    0
    なな 5年前

    決め付ける訳ではないのですが、私も親と色々あって、それで彼女に八つ当たりしてしまうところがあるので、これは結構ビアンあるあるなんですかね。。
    でも、アンフェアな関係は嫌だという気持ち、すごい分かります。
    コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/27(金) 2:18 |ID:157467

    初めましてこんばんは!

    私はつい先日、仕事のストレスから共通の趣味垢を消した事で「あなたに振り回されてもう疲れた」と言われて距離を置きたいって言われたんですが事実上破局した感じです!

    なんどもぶつかって話し合いをしていたんですが、どうもあちらの認識している付き合うと私の認識している付き合うがかけ離れ過ぎていて、かつあちらの気持ち的には恋愛ではなく友愛に近いものだったみたいです!

    別れる時は別れますよ。逆にどんなに衝突しても、ケンカしても、それでも仲直りして付き合える人は付き合い続けることが出来るんだと思います!!
    お互い疲れちゃって仕方がないとか、一緒にいても楽しくなくなったら……きっと終わりなんだと思いますよ……

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/27(金) 5:30 |ID:157490

    2年同棲していた彼女と喧嘩ばかりの日々で自分も浮気に明け暮れている中で、彼女が実家に帰省してから音信不通に、数日後に別な人と付き合っている様子の写真をネットに上げてて別れました。当時は泣きまくって辛かったけど、お互いに依存だけだったんだなって今は思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい