「いい子だな」と思えても性欲を抱けない相手と付き合ってもいいのかどうか

なんでも相談恋愛相談「いい子だな」と思えても性欲を抱けない相手と付き合ってもいいのかどうか
「いい子だな」と思えても性欲を抱けない相手と付き合ってもいいのかどうか
  2019/9/22(日) 15:37



  • お互い精神的に歩み寄っていてもう少しで付き合えそうな人がいます
    LINEのやり取りも適度にマメで性格もいい子で
    付き合ったら大変なことになったり苦労するようなことはないんだろうとは思いますが
    何故かその子に対しては性欲がわきません

    自分自身タチで性欲の強さも人並みにはあると思うので
    何かしらのスイッチが入ると襲いたくなる衝動に駆られることもあるのですが
    その子に対しては何故か一切何もそういった感情がわきません
    自分より年下なんですが結構年が離れてるのもあるかもしれませんが本当にわきません
    好意はあっても恋愛感情ではないっていうのは自覚あります

    やっぱり付き合うってなるとそういうのって大事ですよね
    こんな状態で付き合ってもいいものでしょうか?
    相手にとっても失礼ですか?
    こういう状態で付き合った方いらっしゃいますか?

    0

     

    「いい子だな」と思えても性欲を抱けない相手と付き合ってもいいのかどうか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/22(日) 20:01 |ID:155980

    私なら付き合いませんね。
    質問文の中に答えが何度も書いてあるように見えますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/22(日) 20:05 |ID:155984

    相手の方も欲求がなければ大丈夫だと思いますね~、ですけど、こちらはないのに求められたりすると、きついかもしれませんね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/22(日) 20:07 |ID:155985

    世の中にノンセクというセクシャルもあるので、必ずしも恋愛感情=性の対象とも限りませんよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/22(日) 20:09 |ID:155986

    性欲わかないから恋愛感情ではないって認識は間違いだと思います。
    逆に性欲わく相手でも付き合うなら別ってこともよくあるので

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/22(日) 21:01 |ID:156009

    私は無理でした。実際、してみたら、嫌いになってしまいました。
    普通、反対ですよね?してみたら情がわいて愛しくなるはずが
    したら、気持ち悪くなってしまいました。友達のままいればよかったと後悔しました。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/22(日) 21:15 |ID:156013

    ノンセクでもないのに性欲湧かず恋愛感情も持てない子と、なぜ付き合いたいのですか?恋人にする意味あります?

    私が親友に抱く感情がそんな感じです。めっちゃ趣味とか気は合うけど、性欲恋愛感情は皆無。だから付き合いたいとか全く思いません。友達のままでいいし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/22(日) 22:19 |ID:156039

    主さんはノンセクではないのでそれを前提でコメントするのが良いと思います。
    白黒さんは彼女とはエチしたいタイプなんですよね?
    上の方も言っていますが、なぜ恋愛感情がない相手と付き合おうとしているのでしょうか?
    そのままお付き合いをすれば相手を傷つける結末になりますよ。
    性格に問題のない、性欲もわく、好きになれる相手を焦らずに探してみたらどうでしょうか。

    0
    白黒 5年前

    もう毎日のLINEのやり取りが恋人同士のようになっていて
    そこに対してホッとするような精神的な安心感を抱いてしまうのですがそれは付き合うともまた違うものなのでしょうか

    白黒 5年前

    安心感を抱くというのは
    LINEで毎日の始まりや毎日の終わりに言葉を交わすことにホーム、帰る場所的な何かを感じるって意味です


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/23(月) 13:42 |ID:156228

    付き合う付き合わないは一旦置いといて、好意は伝えてあげてほしいなって歳上好きの私は思います。
    性欲を抱けないからと諦め離れられるほうが辛いので、付き合いたいなら性的な魅力を見出す必要があるでしょうしただ友達として好きでいられるならそれはそれで幸せなんじゃないでしょうか。

    0
    うーん… 5年前

    無駄に期待させるより、はっきり伝えた方が良いと思います。
    一時期辛い思いしても、諦めが早い方が次に進めますから。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/23(月) 14:14 |ID:156235

    恋愛感情がないって自身が断言しているなら致し方ないですが、
    性欲=愛情でしょうか?
    私はそうは思いません。
    私もタチであり、性欲は強い方です。
    ですが今凄く大切な方がいます。
    交際数ヶ月で振られましたが…
    付き合ってる時は顔を合わせる度に何時間もしていましたが、失って本当に大切だったんだ…そう思った時、彼女に対して性欲はわきませんでした。
    私が振られた側なのも勿論ありますし、
    これが愛なんだよ!と振りかざす気もありませんが、他と何か違う!
    そこを重視してみてはいかがですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/30(月) 8:04 |ID:158685

    「好意はあっても恋愛感情ではない」という主さんの言葉から、私は付き合うべきではないと思いました。恋愛感情=性欲との考えなら別ですが…。
    もし「性欲は湧かないけど、一生この人と生きていきたい。寄り添ってずっと一緒にいたい」という気持ちがあるのなら、お相手の方にきちんとお話するべきだと思います。隠したまま付き合うことだけは絶対にしないで欲しいです。後悔するかもしれないですので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい