告白をしたいけれど
みなさん、どんなシチュエーションで、
どのくらいの関係になってから告白されるのでしょうか。
昨日、5年間片思いしている相手と二人きりになれるチャンスがあったので、
告白するつもりでしたが...
勇気がでませんでした。
別れ際、またね、という笑顔をみると、
何も言えませんでした。
このままではなにも先に進まないのはわかってるんですが、
なにしろ既に5年間、もっと仲良くなってから!と告白を先延ばしにして今日に至っております。
この先も、友達としての約束はいくつかいれていて、その約束がなくなるのもかなしくて。
みなさん、どうやって勇気を出して告白されましたか?
また次会った時、、、と先延ばしにせず、
その時告白する原動力になったものなど、
何か私にアドバイスを宜しくお願いします!!
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 4件
ベストアンサー→新着順相談とは真逆(?)かもしれませんが、
いっそのこと嫌いになるにはどうしたらいいんでしょうか。
知れば知るほど好きになって、
嫌な面もたくさん見てるのに、
そんなところも愛おしくて、
全然嫌いになれそうにありません。
仕事の関係で、一週間に一度は顔を合わせます。
片思いも疲れてしまって、付き合える自信もないですし、告白しても意味をなさないなら、いっそのこと忘れたいです。
5年間!長い間、想いを秘め続けて来たんですね。
そんなにも大事にして来た方なのですから、
ぜひ勇気を出して直接の告白にチャレンジして欲しいなぁ。と個人的には。
やっぱり告白される側からすると直接が何よりも嬉しいと思いますし、
告白する方としても相手の反応や表情が見れるのは大きいです。
私の場合、やはり相手が好きで伝えたいという気持ちしかなかったですね。
想いが積もりに積もって、この日を逃すとしばらく会えなくなる
ってときに言うことを決意しました。
事前に話したいことがある旨を伝えておいたら、
ものすごく緊張はしましたけど、相手に予告してしまった手前、言えました。
何回も会える環境にいるなら、お互いにテンションが上がって終われた日とか、
良さそうな雰囲気の場所で遊ぶ日などに心を決めて行くと良いのでは。
あとは書いたみたいに事前に予告しておくとかですかね。
ありがとうございます。 そうですね、逃げれないように事前ににおわせておくのも一つですよね。 本当は、盛り上がったデートの後がいいですが、私みたいなのは自分を追い詰めた方がいいですね。
この回答にコメント
5分だけ電話すると伝えて、相手に予定合わせてもらって、電話で言いました。
応援してます‼︎
悔いのないように^_^
ありがとうございます! 電話は考えてなかったですが 顔がみえなければ頑張れそうな気がしますね! びびりなのでちょっと電話してみて、いけそうか様子をみてみたいと思います(笑)
この回答にコメント