告白をしたいけれど

なんでも相談片思い告白をしたいけれど
告白をしたいけれど
  2019/9/24(火) 22:18



  • みなさん、どんなシチュエーションで、
    どのくらいの関係になってから告白されるのでしょうか。

    昨日、5年間片思いしている相手と二人きりになれるチャンスがあったので、
    告白するつもりでしたが…
    勇気がでませんでした。

    別れ際、またね、という笑顔をみると、
    何も言えませんでした。

    このままではなにも先に進まないのはわかってるんですが、
    なにしろ既に5年間、もっと仲良くなってから!と告白を先延ばしにして今日に至っております。

    この先も、友達としての約束はいくつかいれていて、その約束がなくなるのもかなしくて。

    みなさん、どうやって勇気を出して告白されましたか?
    また次会った時、、、と先延ばしにせず、
    その時告白する原動力になったものなど、
    何か私にアドバイスを宜しくお願いします!!

    0

     

    告白をしたいけれど に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/24(火) 22:20 |ID:156690

    ちなみに相手はおそらくノンケさんです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/24(火) 23:02 |ID:156700

    5分だけ電話すると伝えて、相手に予定合わせてもらって、電話で言いました。

    応援してます‼︎
    悔いのないように^_^

    0
    あ〜 5年前

    ありがとうございます!
    電話は考えてなかったですが
    顔がみえなければ頑張れそうな気がしますね!
    びびりなのでちょっと電話してみて、いけそうか様子をみてみたいと思います(笑)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/26(木) 0:33 |ID:157072

    5年間!長い間、想いを秘め続けて来たんですね。

    そんなにも大事にして来た方なのですから、
    ぜひ勇気を出して直接の告白にチャレンジして欲しいなぁ。と個人的には。
    やっぱり告白される側からすると直接が何よりも嬉しいと思いますし、
    告白する方としても相手の反応や表情が見れるのは大きいです。

    私の場合、やはり相手が好きで伝えたいという気持ちしかなかったですね。
    想いが積もりに積もって、この日を逃すとしばらく会えなくなる
    ってときに言うことを決意しました。
    事前に話したいことがある旨を伝えておいたら、
    ものすごく緊張はしましたけど、相手に予告してしまった手前、言えました。

    何回も会える環境にいるなら、お互いにテンションが上がって終われた日とか、
    良さそうな雰囲気の場所で遊ぶ日などに心を決めて行くと良いのでは。
    あとは書いたみたいに事前に予告しておくとかですかね。

    0
    あ〜 5年前

    ありがとうございます。
    そうですね、逃げれないように事前ににおわせておくのも一つですよね。

    本当は、盛り上がったデートの後がいいですが、私みたいなのは自分を追い詰めた方がいいですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/30(月) 0:36 |ID:158618

    相談とは真逆(?)かもしれませんが、
    いっそのこと嫌いになるにはどうしたらいいんでしょうか。

    知れば知るほど好きになって、
    嫌な面もたくさん見てるのに、
    そんなところも愛おしくて、
    全然嫌いになれそうにありません。

    仕事の関係で、一週間に一度は顔を合わせます。

    片思いも疲れてしまって、付き合える自信もないですし、告白しても意味をなさないなら、いっそのこと忘れたいです。

    0
    それなら 5年前

    意味をなさないかどうかは言ってみないと分からないじゃないですか。
    でもまぁ…疲れてしまって自信もない。
    諦めたいのなら、そうできる方法を探しましょう。

    とりあえずまずは距離を取るのが一番有効かと思いますが、お仕事で会うんですね。
    それは仕方ないとして、じゃあ友達としての約束は入れないようにしましょう。
    そんなところも愛おしいと思えてしまうかもしれませんが、
    相手の悪い部分だけ冷静に挙げてみましょう(嫌な行為ですが)。
    そして、考えられる最悪のパターンをとにかく妄想してみましょう。
    彼氏がいて、ラブラブしているところにたまたま居合わせてしまったとか、
    自分が悲しくなるようなシチュエーションを自分にぶつけて
    自分の心をベコベコにさせてみましょう。
    私はそれやったら本当につらくてつらくなって来ました。

    そんなのはいかがでしょうか。

    あ〜 4年前

    それならさん、ありがとうございます。

    ・友達としての約束を入れない、
    ・彼氏とラブラブしてるところを想像、

    について考えてみましたが、
    無理でした。
    耐えれそうにありません。

    彼女の存在がどれだけ自分の中で大きくなってるか、再認識しました。

    もし、明日死んじゃうとしたら、、、も想像しましたが、絶対に告白しなかったことを後悔すると思うので、頑張ります。

    意味をなさないかどうかは言ってみないと分からない、という言葉に励まされました。

    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい