社会人に恋している学生です

なんでも相談恋愛相談社会人に恋している学生です
社会人に恋している学生です
  2019/9/25(水) 9:37



  • タイトルの通り、現在歳上の女性に恋をしています。
    知り合って半年近く経つのですが、お互いなかなか予定が合わず、再来月にやっとお会いすることになりました。
    お会いするのはこれで3度目です。
    LINEも続かず、SNSもほとんど反応してくれないので、脈ないだろうなぁと思いますが、諦めたくないです。
    こういう場合は、好きという気持ちを前面に出してしまって良いのでしょうか?
    好きバレすると相手に警戒されるでしょうか
    こちらからお誘いしている時点で好意があるのは伝わってしまっている気もしますが…
    また、会えない時のアプローチとして、LINEが一番良いかなと思うのですが、迷惑ではないかという不安と、またすぐ会話が終わってしまったらどうしよう、と思ってなかなか送れずにいます。
    何か良い話しかけるきっかけはないでしょうか…

    要領を得ない文章ですみません。
    アプローチの方法、好意を伝えても良いのか、その他アドバイスなど、歳上の方、歳下の方、両方の立場の意見をお聞きしたいです。

    0

     

    社会人に恋している学生です に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/25(水) 10:58 |ID:156836

    年上の立場からの意見なのですが
    はなねさんは学生さんという事ですが未成年の場合でしたら、なかなか難しいと思います。
    未成年に手を出す事は成人としていけない事です。
    発展の傾向がないのであればそれも原因かと思います。
    成人するまでは気持ちを伝えるのは危ないかと…。

    しかしはなねさんが成人した学生さんであればまた話は別だと思います!
    これから出来る限りのアプローチ、交流を深めて行けば可能性は0ではないと思います。

    様子を読んでいる限り3回目アポイントとの事なので悪い印象はないかと思います。
    SNSの反応に関しては、マメな人やマメではない人もいるので
    その方がどちらになるかだと思います。

    片想いは辛い時もありますが、やっぱり楽しいですよね!
    頑張ってくださいね!

    0
    はなね 5年前

    回答ありがとうございます!
    残念ながら、未成年です泣
    やはり成人されていたら未成年に手出す気にはならないですよね…
    でしたら、kさんが未成年の子に、成人したら付き合って欲しい、と言われたらどう思われますか?
    もちろん相手のことを好きかどうかによると思いますが…
    そもそも恋愛対象に見えないですか?

    k 5年前

    そうですね…
    私は自分の年齢から±3が限界なのでそれ以上それ以下はごめんなさいする率が高いです( ´・ω・`)
    成人したら付き合って下さいと言われたとして、本気なのが伝われば待つ事もあるかと思いますが、こちらも本気であれば…の話ですね。
    しかし期待はしません。
    はなねさんはお若いですし、今から沢山の出会いもあるかと思いますので、心変わりもあるだろうな…という事は考えると思います。

    ちょっと厳しく聞こえるかもしれませんが
    相手を待たせるということは、その方の数年間を頂くという事です。
    もし私がはなねさんの立場だったら成人するまで好きな気持ちは伝えないと思います。
    好きバレもしないように振る舞います。
    好きだからこそ困らせたくないからです。
    静かに成人するまで待って、それからアタックしますね!(笑)

    はなねさんがお相手の方を凄く好きな気持ちがひしひしと伝わってきます。
    読んでいて胸がギュッとなりました(笑)

    はなね 5年前

    相手の数年間をいただく、と言うお言葉、本当にその通りだと思いました。
    確かに今伝えても相手を困らせてしまうだけですよね。
    今はお友達として(?)仲良くさせていただいて、成人するまで待ちたいと思います!
    その間に相手の方に恋人が出来たら…と考えると辛いですが、今すぐ付き合えない私が相手を縛るより相手にとって幸せだろうな…と思います。
    とりあえずお相手に恋人ができないことを祈りながら(笑)、自分磨きを頑張りたいと思います!

    k 5年前

    自分磨き、凄くいい事だとおもいます!
    はなねさんが成人になった時にお相手の方をドキッとさせてあげましょう!
    前向きな方なのできっと素敵な大人になりますよ!( ´꒳​` )
    頑張ってください!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/25(水) 11:06 |ID:156839

    アラサーです。
    なぜか20代前半の子からメールもらうんですが、相手が自分より若すぎると引け目に感じて恋愛スイッチ入りません。

    「何で私に連絡くれるんだろう?興味本位かな?」と気持ちがわからないのです。

    まだ子供にしか見えないし、こっちから行くのは何このオバさんキモーいとか思われるんじゃないかと怖いのが大きい。
    なので、好き好き感は前面に出してくれた方がいいですw

    話ふるなら、相手の好きなことがいいかもしれないですね。

    0
    はなね 5年前

    なるほど!ありがとうございます!
    こっちはこっちで歳下であることを引け目に感じてしまうのですが、年上の方も同じように思われるんですね。
    社会人さん的には、学生は子どもすぎて恋愛対象にはならなかったりしますか?

    社会人 5年前

    そこは相手の好みによるのではないでしょうか。
    好みのタイプとか、年下はどう?とかそういう話はしないんですか?

    個人的には、人生経験豊富でレベルが同じ位〜以上の人の方がいいですけど、
    歳下の子をかわいがってエスコートしたい人もいるんじゃないですかね。

    ただ未成年好きはヤベー奴だと思った方がいいですよ

    はなね 5年前

    そういう話もするんですけど、年下好きの方でも学生だと子供にしか見えなかったりするのかなぁと思いまして汗
    そうなんですね…
    ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/25(水) 20:04 |ID:156945

    学生さんに恋をしている社会人です、アラサーです。

    私個人的には好きな気持ちをどんどん出していって良いと思います!

    貴女の事これだけ好きですよ!って言うアピールは、嫌な気はしません。
    嫉妬とかネガティブな要素はまた別ですけどね、まあ好きな相手からの気持ちの発信なら何でも嬉しいです。

    どなたかも仰っていましたが、年上の身から学生さんへの好きアピールは中々しにくいので、学生さんサイドから来てもらえると、社会人さんも気持ちを表に出しやすいのかなと思います。

    SNSに関しては私自身もそうなのですが、
    相手がマメであれば返す、そうでなければ会う約束などの連絡の為にしか利用しません。

    働く身としては友人とのやり取りも最低限になりがちなので、余計にラリーの続け方がよく分からなかったりします。
    ましてや相手が学生さんなので、興味のある話題もよく分かりません。

    お相手がどんな性格の方なのか分かりかねますが、話が続きそうな話題を探ってくのも一つの手かなと思います。
    会話がすぐ終わってしまう寂しさも迷惑を考えてしまう事もとても共感しますが、うまくいけばもう一歩踏み出せるかも?

    個人的な事ですが、私自身が社会人なので、相手から来るメッセージの冒頭に、お仕事お疲れ様です!なんて書いてあるとすごく嬉しいです!
    思いやってくれてるんだなあと思います。

    お互い頑張りましょうね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/25(水) 20:43 |ID:156950

    コメントの方はそうでもお相手さんはどう思うか分かりませんよね。
    アドバイスはあくまでも参考程度に、ですよ。

    学生さんなのですから、好きな気持ちは素直に出して良いと思います。
    可愛らしいですもん。
    もし告白することがあっても相手に成人するまで待っていて欲しいではなく、
    私は成人してからも再度告白する気でいます
    というスタンスであれば問題ないのではないかな。

    ちなみに私だったら好きアピールは素直に嬉しいです。
    し、精神年齢が落ち着いていれば意識することもあるかもしれません。
    ただ事実、未成年なら下手なことはできません。
    それでも主さんが成人しても好きでいるつもりだ
    という強い気持ちがあるなら社会人と言えど人間です。
    伝わることもあるのではないでしょうか。

    何にしろお相手さんが判断することです。
    いろんな方のコメントを見て、
    最終的にはご自分の気持ちに従ってくださいな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい