やり取りの時の名前

なんでも相談出会いやり取りの時の名前
やり取りの時の名前
  2019/9/26(木) 13:21



  • 恋人募集の話です。
    掲示板からやり取りする時、本名(下の名前)で呼び合うのが普通だと思ってたのですが、明らかにHNの方が時々います。
    距離感とか分からないし、リアルで出会う気がないのかと思ってしまうんですが、HNを貫く人はどういう気持ちでやっているんでしょう?
    Twitterと同じ感覚ですか?

    煽りに見えたらごめんなさい、純粋な疑問です。

    0

     

    やり取りの時の名前 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/26(木) 13:39 |ID:157198

    変な人いるし本名じゃなくていいよ
    会ってから言えばいい話

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/26(木) 14:58 |ID:157209

    私も本名はだいぶ信用してからじゃないと言えないです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/26(木) 16:07 |ID:157221

    名前も個人情報なのでネカマだったり業者だったりしたら使われますし、晒される可能性があるのと出会っていない方にそういうものを教えることの危険性を考慮しています。
    ネット関係はよっぽど信頼できる人じゃないと会わないし個人情報は教えられないというのが個人的な考えです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/26(木) 16:14 |ID:157222

    HN普通だと思うよ。相手がどんな人間かまだ分からないから、個人情報は開示したくないって気持ち分かる。会って仲良くなって、会話の端々からお互いの素性が分かるようになってきたら教えるし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/26(木) 16:39 |ID:157227

    私もいきなり本名は教えたくないです。
    理由は皆さんと同じ。

    あと、気にしてないです。
    本人が気に入ってるならあだ名で呼び合うのも楽しいし。
    仲良くなれば自然と本名を教え合うものかと。

    二丁目でもあだ名?二丁目ネーム?を教える人がいると聞きました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/26(木) 17:06 |ID:157232

    今のご時世にそんな疑問が。いろんな考えの方がいるものですね。
    そこが気になるならビアンであるのか分からないけど、
    身元がしっかりした人しか登録できないような会員制の相談所に行けば良いのでは?

    HNなんて普通だと思います。
    逆に本名の人、勇気あるな~と思いながら見ています。

    本名が必要になるような場面(関係)になってからで良いんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/26(木) 17:20 |ID:157237

    私、日本に1人しか居ない?な珍しい名前(漢字が特殊読み)だからイキナリは言わないかな?
    でも最近Hしちゃって次回会う時ぐらいに正式に付き合う子には流石に本名は言おうと思う(^◇^;)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/26(木) 21:45 |ID:157360

    匿名を使う大抵の理由は、他の方が言っている通りだと思います。
    ただ、私が個人的に抱えている他の理由として「本名(下の名前)が大嫌い」というのもありますね(^_^;) 可能なら、呼ばれたくないんです。
    私はボイ寄りの中性なんですが、本名は思いっきり可愛らしくて女性的なんですよ…。似合わないと言われたこともあるし、私もそれに同感…中性的なHNでお話するほうが、私らしくいられるようで気も楽です(-_-;)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/27(金) 9:44 |ID:157514

    おはようございます
    あたしは皆さんとは異なりますが
    本名を言います

    自分の名前以外で呼ばれることに
    違和感があるからです

    でも、掲示板で知り合って連絡を
    とる方は皆さん本名を名乗らない方が
    大半ですね~

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/28(土) 5:03 |ID:157831

    ネットからの繋がりやビアンバーでは友達にも本名は明かしませんね。
    教えたのは歴代の付き合った彼女だけです。
    クローゼットなビアンなので人間関係でなにか揉めた時に個人情報を晒されたら困りますからね。
    5ちゃんねるで晒された人もいましたから。でもオープンにしてるなら良いんじゃないですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい