お話せずに連絡先交換

なんでも相談出会いお話せずに連絡先交換
お話せずに連絡先交換
  2019/10/1(火) 0:18



  • 皆さんは深く話していない人との
    カカオの交換
    抵抗ありますか?
    ありませんか?

    私は抵抗あります…

    0

     

    お話せずに連絡先交換 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/1(火) 0:34 |ID:159113

    カカオもLINEも、ハンドルネーム+自分がアイコンでないからか、初っ端からカカオかLINEでやり取り開始しても気にならないです。むしろメールより楽だと思っちゃう。
    本名+自分の顔や全身アイコンだと抵抗出ると思います。

    0
    質問主 5年前

    なるほど!回答ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/1(火) 1:55 |ID:159138

    ラインは本名なのですぐには交換したくないですが、カカオは抵抗ないですね。
    むしろ、メールだと必要以上に堅苦しくなりそうだし気軽にメッセできないので、早くカカオに移行したい派です。

    0
    質問主 5年前

    メールだとサクサクと会話できないので私も苦手かなと感じて困っていました_:(´ཀ`」 ∠):


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/1(火) 8:54 |ID:159178

    カカオは別に支障ないですね。
    逆に何が抵抗あるのか知りたいです。
    それより出会いたい気持ちの方が大きいですかね。

    0
    質問主 5年前

    回答ありがとうございます!
    自分の事を酷く書かれることも簡単ですし
    なりすましがも簡単に出来てしまいませんか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    逆に 5年前

    んー…言っている意味がちょっと分からないです^^;
    自分のことを酷く書かれるってどこにですか?
    なりすましってどこでですか??

    心配なら自分が抵抗ないツールでやればいいだけですし、
    それでOKという人とやり取りすればいいだけと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/1(火) 15:17 |ID:159242

    LINEは抵抗ありますが
    カカオならないです(本名じゃないのと
    リア友との連絡ツールでは無いため)
    LINE交換したいって人であれば
    IDは教えず相手のIDを聞きます
    理由はID教えて晒され可能性があるため
    自分が教えるならQR教えます
    QRなら更新ができ検索できなくなる為

    時にネットって怖いですからね…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/1(火) 15:17 |ID:159243

    LINEは抵抗ありますが
    カカオならないです(本名じゃないのと
    リア友との連絡ツールでは無いため)
    LINE交換したいって人であれば
    IDは教えず相手のIDを聞きます
    理由はID教えて晒され可能性があるため
    自分が教えるならQR教えます
    QRなら更新ができ検索できなくなる為

    時にネットって怖いですからね…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/1(火) 15:17 |ID:159244

    LINEは抵抗ありますが
    カカオならないです(本名じゃないのと
    リア友との連絡ツールでは無いため)
    LINE交換したいって人であれば
    IDは教えず相手のIDを聞きます
    理由はID教えて晒され可能性があるため
    自分が教えるならQR教えます
    QRなら更新ができ検索できなくなる為

    時にネットって怖いですからね…

    0
    匿名 5年前

    連続投稿になってしまい
    すみません(´・ω・`)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい