彼女との体型の差

なんでも相談恋人関係彼女との体型の差
彼女との体型の差
  2019/10/2(水) 19:37



  • 私は(身長ー107)kgくらいで、BMIで言うと20の普通体型です。
    スレンダー好きの彼女から、痩せている子が好きと言われ悩んでしまいます。
    彼女は私より細いので、本当は並んで歩きたくないし、いつも引けを感じてしまいます。
    夜の方も、脱いだ時に私の脚の方が太いんじゃ…などと思ってしまい集中できません。
    私がダイエットするというと、痩せなくてもいいと言うんですが、信用できず…

    そもそも、私は食べるのが何よりも好きで、こと体型に関してはあまり頓着がありません。
    現在は会う前に断食したりするような状況です。
    会うのが苦痛で、楽しみになれないです。
    どうすればいいでしょうか?

    0

     

    彼女との体型の差 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/2(水) 19:56 |ID:159682

    BMI同じくらいですー。
    甘いもの好きだし、胸やフワフワ感は無くなりたくないので、適度に食べてその分ワークアウトしてます。
    筋肉量によって変わるので体重だけでは一概に言えないけど、20ならまぁ普通ですよね。

    好みと実際付き合う人って違ったりしますし、彼女がやらなくていいというなら過度なことはしなくていいんじゃない?
    大事なのは美容と健康のバランス。
    痩せすぎの人は30くらいになった時にほうれい線が目立ちますよ。

    0
    ららら 5年前

    回答ありがとうございます。
    痩せすぎると将来大変なんですね…
    バランスに気をつけてがんばってみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/2(水) 20:02 |ID:159687

    痩せている子が好きと言われたらすごく気にしちゃいますよね。
    でも、彼女さんは自分が言った一言で会うのが苦痛と思われる方が嫌だと思いますし、痩せなくていいとおっしゃっておられるのでらららさんの体型をすごく気にしておられる訳ではないと思います!
    なので、もっと気持ちを楽にしてみてはどうでしょうか?
    気にしすぎて、言い方が悪いですが変な痩せかたをされたら太ってる太ってないよりもその方が気にされると思います。

    ダイエットは断食よりも運動がいいと思います!

    太ももはお風呂上がりやお風呂に浸かっているときにマッサージしたりするとむくみなどにきくとおもいます!
    あと、寝る前にストレッチをすることがとても大切だと聞いたのでコツコツと続けていれば効果が出るのではないかと思います!

    最近では、ダンスダイエットなど楽しく運動できるものが多くあるので彼女さんと楽しみながら運動してみてはどうでしょうか?

    あまりアドバイスが得意な方ではないので、わかりにくかったらすみません。

    0
    ららら 5年前

    丁寧にありがとうございます。
    さっそくマッサージやストレッチを今日から取り入れてみようと思います!

    ららら 5年前

    丁寧にありがとうございます。
    さっそくマッサージやストレッチを今日から取り入れてみようと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/2(水) 20:19 |ID:159702

    普通体型の主さんが引け目に感じるくらいなら
    よほど細い彼女さんなんでしょうかね。

    コメントを見てそれが慰めになるなら良いですけど、
    そこまで気になるなら運動したりして今よりスッキリさせたら自分の気も収まるのでは?
    彼女さんに痩せろと言われているでもなく、自分が気にしているだけなら、
    自分の気が済むことを見つければやってみたらいいと思います。

    何かしら行動をしないとあなたの気が収まらなさそうな気がしたので言ってみました。

    0
    ららら 5年前

    回答ありがとうございます。
    何かやらないと気が済まないのはその通りで…
    やっぱり運動大事ですね…!
    ストレス発散にもなるし、週一ペースで始めてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/2(水) 20:19 |ID:159704

    数字だけ見たら全然太ってないし普通体型だから気にしなくていいと思います。
    彼女さんが大丈夫と言っているなら自信持っていいのでは?
    足とかの太さは体重関係無く太い人は太いし、多少は仕方ないですよ。

    気になるようなら体重を気にするのでは無くて運動や筋トレで引き締めるといいですよ!
    しっかり運動すればご飯も我慢する必要はありません。
    体重が落ちなくてもきちんと体は変わってきますよ。
    同じ体重でも運動している人としていない人の体型は大分違います!
    健康に気を遣っている所を見たら彼女の好感度も上がるでしょうし、太っているなんて思わないと思います。

    無理しないで適度に頑張って下さいね。

    0
    ららら 5年前

    回答ありがとうございます。
    元々筋トレはしていたのですが、最近サボり気味だったので少し頻度を上げてみようと思います。
    がんばります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/2(水) 20:26 |ID:159710

    普通体重あてにしないほうがいいし、BMIなんて見た目と関係ない。
    やせたらいいやん、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/3(木) 20:24 |ID:160061

    「痩せなくていい」を真に受けて、好かれている事に胡座をかいてだらしなく食べ続けるか、痩せている人が好きな彼女のために綺麗になるか、彼女への気持ちが試されるときですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい