Lの掲示板やイベントにいるFTM

なんでも相談その他Lの掲示板やイベントにいるFTM
Lの掲示板やイベントにいるFTM
  2019/10/2(水) 23:17



  • FTMの人って性自認は男性ですよね???要はノンケ男性と同じ扱いになると思うんですが、わざわざLのコミュニティに参加する意味がよく分からないです。彼女探しならノンケにアタックしたらいいのではないかと思うんですが…
    彼ら(?)をイベントで見かけた時って女性扱いしていいんですか?

    0

     

    Lの掲示板やイベントにいるFTM に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/2(水) 23:27 |ID:159806

    私も同じことを考えていました。
    FTMの中にはノンケと結婚して幸せになっている方もいますよね。
    なのになんでレズ界で活動しているのだろう?と疑問に思っていました。
    因みに私は偏見はなく、FTMの知り合いがいたのですが、
    すぐキレる人なのでそういう質問はできませんでした^^;
    回答になっていなくてすみません。
    私も是非知りたくてコメントさせて頂きました。

    1
    ななし 4年前

    以前のオフ会で知った彼らは感情的で女々しい人でした。社会に適応した方にも逢いましたが半数以上は何かしら問題を抱えていると思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/2(水) 23:29 |ID:159809

    ノンケの女性に相手されないから来てるんだと思ってます。
    超偏見ですが。

    自身を男性だと認識し、社会で揉まれながらも己を貫いている男前は掲示板を利用しなくても彼女作ったり、結婚している印象があります。

    後者の彼らのことはカッコイイし尊敬しますが、前者の印象が悪すぎて「FTMは」と一括りにして話されがちですね。

    私もビアン専用掲示板を利用しているFTMの方は理解出来ません。
    FTXの方やMTFの方は理解も納得も出来ますが、自分を男性だと分かっているのに利用しているのは「?」です。
    一度FTMの方からご連絡が来たので素直に聞いてみたら、「元女だからいいじゃん?笑」とのことでした。
    第一印象がそれなので、掲示板を利用しているFTMの方は全員そんな軟派な考えなのかな、と思ってしまいます。

    女性扱いは違うと思いますね。
    彼ら自身が男性だと認識しているので。
    なのでビアン扱いも違うという考えです。
    わざわざビアンコミュにくる空気読めない人達です。
    私の中では。

    1
    呆れ 5年前

    元女だからいいじゃん?っては?ですねw

    ガチレズ 4年前

    精神的に不安定な人が多いからじゃない?
    男になりきれないし、ヘテロコミュニティでは精神的にきつい。レズビアン女性なら、FTMの自分を理解してくれる。

    けど、付き合ったら自分がやたら男ぶったり、レズビアン女性にミソジニーをぶつけるやつもいる、自分より女っぽい女がいるから自分が男ぶれるっていう、軟弱なやつらが一定数いるよね❤️超むかつく


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/2(水) 23:35 |ID:159813

    ムシでいいと思います。
    ビアンのスポーツ大会にも空気の読めないFTMの集団が参加してシラけてチーム全員帰ったことがあります。
    ホル注打ってるくせに、女性に体当たりするわ力ずくでゲームを台無しににするわで怪我した子もいて警察に行きたいくらいでした。
    男扱いして立てろ、男だから粗暴でも許せ、女性、怪我させられても警察に行きにくいレズビアンをターゲットにするFTMなんか相手にしないことが一番だと思いした。

    0
    ゆり 5年前

    大変な思いをされましたね。
    それだと本物の男性の方がよっぽど紳士的じゃないですか…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/2(水) 23:48 |ID:159821

    やはり上の方達も言っていますが、ビアンとつるみたがるFTMって良い印象ないですね。
    人の悪口を言いまくる、キレる、情緒不安定という話をよく耳にします。
    ノンケと付き合えないのは自分に自身がないからでしょうね。
    男になって自身持って生きている方はセク関係なく魅力的でモテますよ。
    人間性が大事なのだと思います。
    女扱いするとキレるので注意してくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/3(木) 0:06 |ID:159826

    Lのコミュニティにいるのは完ビだけでなくノンケからビアンになった人、バイ、パンの人もいますよね。
    彼らはその人達との出会いを探しているのではと思います。

    0
    は 5年前

    元ストレートだろうがバイだろうがパンだろうが、Lつまり女性対女性のコミュなんだから性自認男性が参加してるのはおかしいんじゃない?って話じゃないの


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/3(木) 20:15 |ID:160056

    ビアンに入り込んでくるのだから、女として扱っていいと思ってます
    女性のコミュニティーに入ってくるんだから、女ですよ
    男性のフリした女です

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/3(木) 20:37 |ID:160066

    ノンケにアタックしたらいいのではか…
    あなたはノンケにアタックしないのですか?偏見が怖いから?子供が出来ないのが申し訳ないから?同じなんじゃないですかね。レズビアンコミュニティて、同じような立場同士偏見なく楽に出会える場ですよね。性自認が男になった途端、そういう場から除外されるのはきついのでは。強い人には必要ないでしょうが、それはビアンも同じこと。苦手なら距離を置けばいいだけで、決まりを守れば誰でも使っていいはずです。主さんも使っちゃダメとは言ってないですけどね。

    0
    ちゃみ 5年前

    ビアンがノンケにアタックしないことはむしろ空気読んでるでしょ。相手ノンケなんだから。
    性自認男性でゲイコミュにいるなら理解できますけど、ビアンコミュは男NGでしょ。

    男性なのになんでいるの?って主さんは言いたいんでしょ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/3(木) 21:50 |ID:160103

    そもそも、ここの掲示板には検索・投稿時に完ビだけじゃなくてバイセクシャル・パンセクシャル・ストレート・MTF・FTMの選択肢があるのです。

    それはセクシャルマイノリティで居場所がない人達のための管理人さんの優しさだと思います。
    当事者同士で話したいこともあるんじゃないかな。

    その投稿で何か実害がありますか?
    「タイプじゃないな」でスルーすればいい話。嫌なら完ビだけのイベントやコミュニティでも作ったらいいと思います。

    迷惑をかけられたならともかく、そんなに冷たくしないであげて欲しいです。彼らはビアンよりもっと人口が少ない分、場所も無いんでしょう。
    差別的なノンケと同じような傷つけ方は良くないですよ。

    0
    通りすがり 5年前

    純男が利用してたら「タイプじゃないな」でスルーできるんですか?
    実害云々じゃない気がしますよ。
    FTMさんが投稿するのはもちろん自由だと思いますが(だからこそ選択肢もあるのでしょう)、男性が対象じゃない人物にわざわざ連絡するのは理解できません。
    質問者さんはそういうことを言っているのではないでしょうか?
    要はマナーや棲み分けの話です。

    バイ 5年前

    ここの場合は純男は使用NGですから通報すれば削除対応してくれますよ。

    私はセクに限らずNG項目に書いている内容の方から連絡を頂いた際はお返事しないか、お断りしています。

    マナーの範囲での投稿してる人まで一括りに否定するような発言をしなくてもいいんじゃないかな。

    棲み分けと言ったらノンケ女子に恋するレズビアンだっていますし、
    レズビアンがノンケにアタックして付き合える事も、逆に気持ち悪がられることもあるわけで。
    嫌ならサラッとノーセンキューでいいんじゃないのかな


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/3(木) 22:08 |ID:160114

    FTM野郎がそう言われるのは、バイじゃなく、ビアンで男むりって書いてても、連絡よこすとこや、不快。

    0
    わかる 5年前

    同意。
    パンセクさんに連絡するなら自由だし、援護している人はそういうのを想定しているんだろうけど「完ビ」や「女性」を求めている人に連絡しているから嫌がられる。
    差別ではなく区別してるのに踏み込んでくるのは、空気読めてないあっちに問題がある。
    実害云々じゃなくてモラルの話。

    S 5年前

    そうなんです、区別。まさにそれです。

    ゆり 5年前

    同意です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/5(土) 1:54 |ID:160580

    きっとここで書かれるような
    嫌われるFTMは肉体的にも知能面でも、男性に劣るが
    女性としての優しさや、気遣い、察する能力などは欠落してて
    性質のみ男性度が優位に働いて
    乱暴、性欲強い、自分勝手
    なんだろうね。
    一部のFTMのせいで、他のひとも一括りに見られてしまう。
    でも、けっこう会うFTMは、ほとんどがダメ男度高めなか気がする。

    0
    ガチレズ 4年前

    てゆうか、男ジェンダーのイメージだけにとらわれてんじゃない?うざいよね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/29(火) 8:42 |ID:170667

    訳判らんよね!中には彼女居るのに男求めるFtmとか居ますからね!ド変態

    0
    ないしょ 4年前

    ん?彼女いるのに男求めるftmってちょっと
    彼女が欲しいのか 彼氏が欲しいのか、バイなのか、ちょー意味がわからない


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/29(火) 14:58 |ID:170718

    ビアンの集まりに来るFTMって色んな意味で中途半端だよね。
    男だと言い張るくせに映画のレディースデー行ったりとか都合の良い時だけ女になるし

    0
    けい 4年前

    居る居る


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/29(火) 15:29 |ID:170736

    男嫌いや男性恐怖症の人がいるのに
    男になってそういうのに参加する時点で女に気を遣えない無神経な人なので
    無視でいいと思います。

    1
    やこ 4年前

    同意。FTMは臭いし粗暴だしメンヘラばかり。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/30(水) 17:07 |ID:175403

    同じマイノリティなのに(そうでなくても)如何してこんなにひどいことが言えるのかしら?
    もちろん優しい方もいますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/30(水) 17:08 |ID:175404

    同じマイノリティなのに(そうでなくても)如何してこんなにひどいことが言えるのかしら?
    もちろん優しい方もいますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 17:37 |ID:189250

    考えられる事として

    ・性的マイノリティに理解があるという最低条件を既にクリアしている。
    ・FTMだという前提で出会いを探せる。
    (ネイティブ女性だとカムのハードルが高い。隠し事はしたくない等)
    ・一般的なネイティブ女性が求める男性性が重荷だ。
    (二人の子供が欲しい等)
    ・ネイティブ女性と出会えない。
    ・性生活がうまくいく。
    ・男性という性よりFTMという性だ。

    まあ、人によりけりというのが正解だと思うので、本人に尋ねるのが早いと思います。
    どの立ち位置にいるのかはコミュニケーションで大事なことで、それは面倒でも実際に訊くのが良いでしょう。
    年齢とか出身地とか職業とか、その他諸々と同じじゃないでしょうか。

    悪目立ちする人はどこの業界でもいますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/16(土) 6:34 |ID:192113

    FTMの方でも
    最初からFTMではなく
    レズビアンからFTMに進化していく方もいますよね?
    二丁目ではFTMが働いていますが、お客様はレズビアンの方が多いと聞きます。
    FTMでも男性として結婚して FTMと公言しないで生活する方もいれば
    二丁目でレズビアン達とつるんでFTMとしてイベントやお店などで活躍してる方もいますからね(−_−;)
    だからFTM自身レズビアンとの境界線とか気にしてないと思う(−_−;)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/14(土) 13:15 |ID:204643

    その理屈で言うなら、MTFがLの掲示板やイベントに参加するのはいいんだよね?
    だって、体が男だろうが、〇〇〇生えてようが、戸籍が男だろうが、心が女だったら「女」ってことでしょ?

    FTMのことばっかり言ってるビアンってMTFの話は全然しないよね? それっておかしくない??
    こういうの書くと決まって「今はFTMの話してるからMTF関係ない」って言う人いるけど、心がどうこう言うなら同じだよね。

    Lの掲示板やイベントにFTM来るなって言うなら、MTFは参加OKにしなよ。そうしないと言ってること矛盾してるよ。MTFは8割がビアンなんだから、MTFをOKにしたら、いっぱいMTFくるでしょ。

    でも実際はMTFお断り、戸籍男はお断り、そんなんばっか。結局、なんだかんだ言って「トランスお断り」にしたいだけなんじゃないの? トランスのこと理解してるような口ぶりで「FTMは男ですよね?」って言いながら、MTFのことは女と思ってないよね。

    MTFだって好きで男で生まれたんじゃないし、心は女なのにビアンから見た目で受け入れられてないのってどうなの?

    トランスのこと全然理解してないくせに「心がどうたらだからー」とか言ってるビアンは、トランスのことわかってないんだから、そういうのは自分たちがちゃんとMTFを受け入れてから言ってほしい。

    MTFと女装の区別がつかないとか言い訳してるけど、本人が女って言ってるならMTFなんでしょ?

    MTFならLの掲示板にいてもイベントにいても、好きなだけ女扱いするといいよ。
    ほんっとMTFのことは女扱いしないくせに、都合のいいときだけFTM男扱いするビアンはムカつく。

    まあ、でも体が男のMTFと付き合えるビアンは、完ビなのか、はたまたバイなのか、って本人も迷うかも知れないけどね。

    どっちにしろ、FTMのことああだこうだ言うなら、MTFもセットで話しなよ。同じトランスなんだから、FTMのことだけとやかく言うのはおかしい。

    1
    レズビアン 4年前

    言ってることは、とてもよくわかるよ。

    私はFTMの友人もいるし、トランスフォビアはないよ。

    けど、性的に対象になるのは身体も心も最初から女性の女性だけだよ。

    あなたがこのスレッドでいいたいことはわかるよ。

    質問なんだけど、あなたはMTFレズビアンで、同じMTFレズビアンと付き合うのは嫌なの?

    追記 4年前

    私たち完ビは、男が嫌いな人もいるし、それは今まで男が女を差別してきた背景もあるから、私は仕方ないと思う。

    だけどトランスフォビアはよくないと思う。

    クラブは発展出会いの場だから、仕方ないと思う。

    ゲイの発展場に女の背景がある人がいたら、同じ扱い受けるんじゃないかなあ。
    トランスはトランスのクラブがあるといいね。

    通りすがりのビアン 4年前

    私はMTFでも手術済みなら女性として受け入れられるけど男の体見たら引いちゃうなぁ……。

    女性と言い張りたいなら体も変えないと、私の場合「心のみ女性」ってレッテルを貼ってしまって性欲も何も沸かないから恋愛対象から外れますね。

    申し訳ないですが、私は体が男性のままの人は女性扱いできないです。

    ら 4年前

    心が女だって言うなら完ビの人が男に恐怖心や警戒心を持っていることを分かってください。

    スポーツの場で女性に怪我をさせる男と一緒にスポーツをしたいですか?
    イベントで男にベタベタ触られたいですか?

    FTMが都合良く男扱いしろ、女扱いをしろとコロコロ変わるのにMTF全員、絶対に男の面を見せないと言い切れますか?
    純男がMTFぶったり、女装したりなのに、下ついてるけど女だと言って安心出来ると思ってますか?

    心は女だと言うならば女性の不安に思うこと、恐怖心を理解してください。

    通ります〜 4年前

    FTMを排斥する理由に「心が男」を採用するなら、(たとえMTFを恋愛対象に見れないビアンが多かろうと)MTFがビアンの場に参加する権利も「心が女」を根拠に肯定すべき。という指摘は、確かにその通りだと思う

    それができないなら、FTMを批判する材料に「心は男」を安易に使うべきではないわな。MTFの感情を逆なでするのは当然だし。てかFTMを批判する理由なんて彼らの素行とかだけで充分じゃない?(素行が身勝手でなくて最低限の配慮やマナーや分別に根ざしたものだったなら、ここまで皆苛立ってなかったし共存できてた筈)
    素行批判にとどまらず、もっと彼らを否定したい、傷つけたい、排斥したい、と欲を張ったせいで論理に弱点が生じたのだと思う。

    あと「MTFに恐怖心を抱いてしまうビアンの気持ち」という感情論にここですり替えるのは、卑怯に思える。様々な制約下でトランスとして生きてる人達の現実的な感情は完全無視した論理で始めておいて、いざ矛盾点を突かれると「恐怖心」という切り札を持ち出すのって、それこそ身勝手じゃない?
    ここは素直に「ごめん、これからFTMを批判するときは性自認以外を理由にするわ」で良いのでは。幸か不幸か彼らを批判する理由に困る事なんて現状まずないしね

    MTFさんと関わったことないし、どちらの肩持つとかでは全くないが純粋に思った事を。横から失礼

    P 4年前

    手術してる人ならともかく、イベント来てチ〇コ立ったら怖いでしょ。

    うーーん 4年前

    「怖い」と感じるのは、いくら「心は女」だろうと手術してないMTFの身体性を無視できないからだよね?(その事自体は自然だと思う。)
    だったら手術してないFTMの身体性だけ都合よく無視し「心は男」だからとFTMを排斥するのはおかしくね?矛盾してません?って話だと思う。
    「この矛盾について、どう説明するの?」って要は問われてるんだよ。

    で、どう説明しますか?

    しつこ 4年前

    男っぽいのが怖いんだからしょうがない。FTMって手術してなくてもホルモン注射とかで
    髭が生えてたり男みたいになってるじゃん。手術してないから髭生えてても女だよってか?

    しつこいよ 4年前

    うーーんは、何者なの?
    トランス?
    レズビアンクラブイベント行ったことある?
    FTMさんって、ほんとに態度悪いのよ
    男ジェンダーの振る舞いを誇張したようなことを連発するところが、いくら身体が女でも、嫌でしょう。

    レズビアンは男の身体もジェンダーも嫌なんだから。
    ましてや、日本はジェンダーロールも女性差別的で、FTMさんたちは、そういう差別的なジェンダーの振る舞いでレズビアン女性にミソジニーや女役割を押し付けてくるのよ

    自分を男ジェンダーとして扱ってくれっていう押し付けも嫌なのよ

    説明ついたでしょ

    頭だけで考える問題じゃないよ
    実際、目の当たりにして考えなよ

    うーーん 4年前

    そうだね
    口では何とでも言えるけど
    現実問題、そう簡単ではないよな
    理詰めで物考える悪い癖がでてたわ
    誰かを責める意図はなかってんけど、誤解させたならごめんね
    (ちなみに非トランスです。私もTHE・男ジェンダーなFTMは普通に嫌い)

    平和 4年前

    いいよいいよ。
    なんかさ、もっとレズが生きやすいようになってほしいよね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/18(水) 4:48 |ID:206368

    チンポで遊んでいる人の被害に遭わないように気をつけて下さいませ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい