諦めた方がいいでしょうか

なんでも相談片思い諦めた方がいいでしょうか
諦めた方がいいでしょうか
  2019/10/6(日) 0:49



  • ネットで知り合った方に片思いをしてます。
    ですが相手のことを詳しく知らなくてそれでも好きなんです。
    わかっているのは成人済みの社会人で私より歳上(私は未成年です)ということと少しの好みくらいです。

    たまに話すことはあるのですが会ったことも通話をしたこともありません。
    最初はただ話していて楽しいだけだったのに日が経つにつれて他の人と話しているのを見るとモヤモヤしますしもっと話したいという感情が溢れて気がついたら泣いてしまったりします。

    自分でも今までこんなに人を好きになった事がないのでどうした方がいいのかわからないんです。諦めた方がいいのでしょうか。それとも頑張って気持ちを伝えた方がいいでしょうか、その場合どうしたらいいでしょうか。助けてください。

    0

     

    諦めた方がいいでしょうか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/6(日) 18:17 |ID:161081

    相手をよく知らないのに一方的に片思いが膨らむ…
    思い込みで作り上げて、会ったらガッカリする可能性は大アリですよ。
    どこが好きですか?

    ミケさんは実際の話し方や言葉遣いとか、ファッションとか、姿勢や容姿とかは一切気になさらない方ですか?
    こう言っちゃなんですが、リアルで会ったら太っていて服ダサくて体臭・口臭がすごくて猫背で下品…でも冷めませんか?

    一人でイメージを膨らませて、先走って伝えてからイメージと違ったからごめんなさいでは相手にも失礼です。

    まずは好きと伝える以前に、普通に人として仲良くなって、お互いを知るところからじゃないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/6(日) 19:08 |ID:161098

    私もんーさんに全く同感です。掲示板経由でメールのやりとりをしている場合、どうしても相手の容姿を理想化して想像しがちだから、だいたいは実際に会ってみると理想との違いにがっかりする気がします。まずは相手に会ってみて、それから次に進むかを考えてみては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/6(日) 19:17 |ID:161102

    んー、まだ何もしていないのになぜ諦めるんです?
    何も知らないのなら知って行くところから始めましょ。
    そして会えそうなら会ってみましょう。

    気持ちだけ膨らんで会ってみたらしぼむこともあります。
    諦めるとか伝えるとか、それから考えても良いのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/6(日) 19:52 |ID:161118

    めちゃくちゃ分かりますその気持ち…
    私はこの掲示板でいい感じになった人とLINE交換したんですが、お話ししててすごく楽しかったし趣味も合うしって感じだったのに、顔は言っちゃいけませんがブ◯でしたしデブでした😢あんま期待しない方がいいですよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい