本気にされてない?

なんでも相談恋人関係本気にされてない?
本気にされてない?
  2019/10/6(日) 23:22



  • 友達以上であろう関係を築いている女性がいます。

    その女性は元から人脈が広く私以外の色んな方にちょっかいをかけます。しばしば私からの連絡もほったらかしにして他の方に構いに行ったりもしてます。

    むき出しの嫉妬心で見苦しいのは百も承知ですが、それを見てると「本気にされてないのかな、どうでもいい存在なのかな…」とか思ってしまいます。
    その方の本心が気になって仕方ありません。

    どうやったら自分の嫉妬心に折り合いがつけれるのでしょうか。

    長文乱文失礼しました。

    0

     

    本気にされてない? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/6(日) 23:32 |ID:161251

    主さんはその人の真意が知りたいとかその人の一番になりたいとかではなく、あくまで自分の中の嫉妬心に折り合いをつけたいということでしょうか?

    嫉妬心というのは裏を返せば相手を自分の意のままにコントロールしたい、管理したいという欲求でもあります。それは愛というよりも依存の関係に近かったりもしますし、健全な関係とはいえません。
    主さんがその方と今後どうなっていきたいかは分かりませんが、今の関係のまま、彼女の綺麗で素敵な部分を見てるのも別にいいんじゃないでしょうか。今よりももっと深く踏み込んで見たくないものを見るよりも、今の関係を維持する方が適切かなと思うのであればそうすればいいのでは?

    0
    末 5年前

    とうふ様
    お返事ありがとうございます。

    その方にとっての1番になりたいって気持ちはありますし、私のことをどう思ってるのか知りたいし、大変勝手ながら自分のことを特別視してほしいって思ってしまいます。

    なるほど…コントロールっていうのは中々しっくりきました。
    自分は彼女に依存しているっていう自覚はほんのりとあります。
    こんなに想いが暴走してるときっと欠点も含めて愛したいって思ってしまいます。
    やはり一度彼女と離れてみた方が良いのでしょうか。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/7(月) 1:42 |ID:161320

    >友達以上であろう関係を築いている

    なんだか不思議な書き方なのですが、友達以上だと思う根拠はなんでしょうか?
    キスや体の関係があるのにあちこち行ってるのだとしたら、
    彼女はあなたが自分のことを好きなのをわかっていて軽く見られているように見えますけど・・。

    0
    末 5年前

    返信ありがとうございます。
    相手に関しましては一応キスや、所謂恋愛のABCでいうところのBまで進んでいます(同性同士の関係においてこの表現が正しいのか分かりませんが…)。

    やはりそうなのですかね。
    自分のことを特別扱いしてくれる時もあるのですが、かと思うと私が見えるところでイチャつき?始めるので、今冷静に考えると遊ばれてるのかなって思ってしまいます。
    ただそのイチャつきが女性同士特有のじゃれ合いなのか判断がつかなくて…分かりにくくてすみません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/7(月) 8:38 |ID:161382

    全然長文ではありませんよ。
    むしろ…読んでいてよく分かりません。

    お付き合いしているわけではないのですよね?
    それなのに本気にされていないというのが、どういうことなんだろうという…
    ほかの方も書いているように身体の関係はあるということでしょうか?

    0
    末 5年前

    コメントありがとうございます。

    正式にお付き合いしてるのかどうか分からなくて…友達以上の関係と表現してしまいました。
    他の方にも言いましたがキスとその延長線までは行ってます。がっつりと致してはおりませんが。
    ただその時ハッキリと「付き合う」って公言はしてないので私達の関係が何なのかあやふやなままになってしまい…

    まず、本気にされてるされてない以前に私達の関係が何なのか聞いてみるところから始めた方が良いのでしょうかね。

    どゆこと 5年前

    「嫉妬心に折り合いがつけれる」の回答にはなっていないかもしれませんが、
    あやふやであるなら、そうですね、ハッキリさせてみてはいかがでしょうか。

    付き合うことになったら彼女という立場上、言えることもあるかと思います。
    のらりくらりとかわすような方だったら、
    ご自身の気持ちにもまた変化が見えるかもしれません。

    末 5年前

    そうですね。

    今一度彼女と話してみたいと思います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/7(月) 13:04 |ID:161423

    既視感があるなーと思って読んだら、
    この質問で、私が主さんと逆の立場だなあと思ったので、役に立つか分かりませんがお答えしますね。

    私にも、友達以上の知り合いがいます。そんな気ではなかったのに、気がついたら好きになってしまいました。
    本人には好意を少し伝えていますが、私は分かりやすいやつだと言われます…

    相手から、他の女友達と遊びに行ったーという事をよく聞くので、私は恋愛対象ではないのだなあと思いました。
    ストレートに好意を伝えてしまったら今までの関係が終わってしまうと思い、今、好意を忘れようとしています。
    それで、他のビアンの友達と遊ぶ計画を立てたり、恋から距離を置くために自分磨きに時間を費やし、彼女との関係を考える時間が無い状態にしています。
    また、私はL寄りのバイなので、もしかしたらまた男の人も好きになれるかなーと思い、男友達と遊ぶ機会を増やそうとしているところです。とにかく沢山の人と関わって、彼女に依存しないように気をつけています。

    私は他人に依存して生きるタイプではないですし、嫉妬もあまりしないのですが、可能性として、その知り合いに依存して迷惑をかけないように心がけています。

    LINEを少し間をあけて返すのは、
    貴方に依存しないから大丈夫だよ、私も友達がいるからたとえ貴方が他の誰かと付き合っても邪魔はしない、という事を察して欲しいからです。
    緊急の連絡である場合は返信しています。

    私も知り合いから徐々に距離を置こうと思っていたところでしたので、少し気になって回答してしまいました。早く解決できることを祈っています。

    もしも参考になったら幸いです。
    駄文*長文失礼しました。

    0
    末 5年前

    コメントありがとうございます。

    なるほど… ご自身の体験をお話して下さりありがとうございます。自分に近い境遇の方がいると思うととても心強く感じますね。

    お話を聞いてくるうちに私も1度ちょっと距離を置いてみるのもアリなのかと思えてきました。
    嫉妬していたり依存気味なのは少し自覚があるのであえて自分の欲望を断ちその人と深く関わらないことによって私の精神衛生上いいのかなと。

    ただここ最近の生活が彼女中心だったので距離を置くとしてこれからの自分の生活が空っぽになってしまうのでは?って恐怖感もあります。もうこうやって話してる時点でべっとり依存してますね…。

    ありがとうございました。

    話しましょう 5年前

    横入り失礼します。
    うーん、一度真剣にちゃんと話し合ってみたらどうですか?本心を聞かないと後悔しますよ。
    それで、はぐらかされるようであればそこまでです。都合の良い女にならない為に主さんもその人と距離を保って、別の方を探せば良いと思います。

    末 5年前

    そうですね。
    他の方も仰っていた通り私達の関係は何なのか聞いてみたいと思います。

    ありがとうございました。

    末 5年前

    そうですね。
    他の方も仰っていた通り私達の関係は何なのか聞いてみたいと思います。

    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/7(月) 18:05 |ID:161494

    相手にされたことと同じことをして、追いかけてこなければそういうことだったんだと思って、同じように遊び感覚の付き合いで終わらすか、スパッときりますかね~

    0
    末 5年前

    コメントありがとうございます。

    自分も行動では追いかけないタイプなのでどうなのでしょう… 相手が追いかけてくれるかどうか。

    ただ、物理的に行動に起こさない分心の中で嫉妬が暴走してしまいがちなのです。それは見せないようにしてますが。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/8(火) 20:42 |ID:161887

    本気にされてないかどうかってw
    ていうかさあ全然長文じゃなーいw

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/8(火) 23:51 |ID:162000

    美しくなる。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい