彼女に対する窮屈さ

なんでも相談恋人関係彼女に対する窮屈さ
彼女に対する窮屈さ
  2019/10/11(金) 12:25



  • 彼女と同棲を始めて半年が経ちます。
    最近彼女の事が少し窮屈に感じる事があります。

    私が遊びに行ってる間、誰と一緒なのか、何を食べたのか、その写真を撮ってきて、や、遊んでいる間も、「楽しんでる?」「何時に帰ってくるの?」などなど、LINEが次から次へと送られてきます。
    最初のうちは、愛されてるのかなって嬉しい気持ちもあったんですが、最近は、信用されてないのかなとか、少し窮屈さも感じてしまいます。

    これを彼女に伝えると傷つけてしまいそうで、どう伝えたらいいかわかりません。
    同じような彼女がいる方、そして私のように窮屈さを感じている方がいたら、どのように対応したらいいのか、なんでもいいのでアドバイスがほしいです。

    0

     

    彼女に対する窮屈さ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/11(金) 14:05 |ID:162794

    逆に放任すぎる恋人がいます。
    最近になってようやく「誰と出かけるの?」「どこに行ったの?」と聞いてくるようになりました。

    私はバイで男女どちらも恋愛対象に入るのでビアンの方が女の子と遊びに行くより不安に思う要素は大きいと思います。

    あなたの彼女さんが不安に思うのはもしかしたら何も言ってないからではないでしょうか?
    カップルアプリなどで事前に予定を共有したり、(カップルアプリには恋人の好きなところを書いたりするやつもあるので)それとなくちゃんと好きだよと伝えることにより彼女さんの不安を軽減することができるかもしれません。

    私の恋人はアプリなどをみない人なので予定を紙に書いておいたり、帰ってからお土産とともに今日あったことを話すようにしています。

    0
    ありんこ 5年前

    お返事ありがとうございます。
    いつも遊びに行くときは誰々とどこどこに行くというのは、事前に伝えてあります。
    遊びに行っている間も、彼女から次から次へとLINEが届きます。
    帰ってからは、写真などを共有しながら遊んだ内容などを話しています。

    カップルアプリの存在を知らなかったので、こちらもうまく活用していきたいと思います。

    聞かれる前に言う 5年前

    事前に伝えているのにラインがたくさんくるのはちょっと窮屈ですね💧

    おふたりで話し合って良い方向に進めるといいですね😌

    ありんこ 5年前

    ありがとうございます。ここが、話し合い時ですよね。
    私が思ってる気持ち、彼女が思ってる気持ちをお互いに話してみて、これをきっかけにまた信頼関係や絆が深くなればいいなと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/11(金) 17:57 |ID:162830

    ごめんなさい。私も彼女さんと同じ側の人間です。
    その立場から言わせてもらうと、いくら写真をもらおうがいくら頻繁にメッセージをもらおうが、不安が晴れることはまずありません。どこまで連絡したら安心する、というリミットはないです。なぜならそれは相手のことを信用できないのではなく、他ならぬ自分自身のことを一番信用できていないからです。「彼女のことを信じてあげて安心している自分」の存在を疑うからこそしてしまう行動です。

    私は今同じように束縛強めな人と付き合ってるのでなんとかなってますが、一番の解決策は彼女さん自身が恋愛以外の趣味を見つけることです。スポーツをする、映画を見る、ゲームをする。そこで新しい友達を作ることが大切です。それしかないですね…

    0
    同じ意見 5年前

    私もそう思います!
    信じられないのは主さんが何かしたからではないのでしょうし、主さんが何かをすれば良くなっていくものではないかと。
    彼女さんの信じる力や一人の時間を楽しむ力を、彼女自身が信じて身に付けていくことが大切ですよね。
    恋愛とは人生のほんの一部。楽しいことが沢山あります。
    それに愛している人に窮屈さなんて感じさせたい訳がありません。外に出れば浮気より彼女の身を案じるのが愛のある関係。
    そういう優しさや楽しさを主さんが良いお手本になり見せてあげてください。そして外出を楽しんでください♪

    ありんこ 5年前

    お返事ありがとうございます。
    おそらく彼女は私が窮屈に感じているとは思っていないので、これを機に、今感じていることを彼女に伝えて、彼女が思っている気持ちも私に伝えてもらって、そこから二人でどうしたらいいか話し合って考えていきたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい