社会人ってどうやって彼女作ってるんですか?

なんでも相談恋愛相談社会人ってどうやって彼女作ってるんですか?
社会人ってどうやって彼女作ってるんですか?
  2019/10/14(月) 0:39



  • 社会人って彼女作るの難しくないですか?
    まず生活リズムや休みが合わないと付き合っても長く続かないと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

    0

     

    社会人ってどうやって彼女作ってるんですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/14(月) 0:54 |ID:163932

    彼女は作るものではなく、愛だの恋だのの結果、そのような関係になるんですよ。
    まず、好きな人を見つけてください。

    0
    マカロン 5年前

    好きな人できたとしても付き合うのはまた別の話ですよね?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 1:41 |ID:163956

    職場で彼女できましたよ
    相手はノンケでした。

    彼女ほしいから作ったわけじゃなく、彼女なんか別にほしくなかったし、恋したいとかも全然考えてなくて、ただ一生懸命に仕事してたら
    やはり一生懸命仕事してる同僚女性のことが気になりだし
    気がついたら、恋におちていて
    仕事と同じくらい、彼女にも一生懸命になってたら、実はむこうも同じように思っていてくれて
    今はお付き合いしています。

    0
    マカロン 5年前

    それはノンケさんとはなくバイさんでは?でも幸せそうで羨ましいです!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 2:32 |ID:163976

    生活リズムや休みが合う事を重視なさっているなら、そういった条件が合う彼女さんを見つければいいと思います。

    同棲し始めたらまた別かもしれませんが、四六時中一緒にいたい人達ばかりではないでしょうし、程よい距離感やたまにタイミングが合う位が付き合いやすいと考える方もいます。
    そういう方同士なら時間が合わなくてもいい関係でいられるかもしれないですし。

    長く付き合っているカップルさんの中には、同棲して時間が合う時はずっと一緒の人もいれば、2週間に1回位のタイミングで合う方やそれ以上の間隔の方達もいますし、その辺りの感覚は人それぞれかと。

    私は彼女とは最初はあまり時間が合わなかったですが、仕事が落ち着いて今は平日の夜からや土日など時間は合わせられます。
    毎日でも会いたい彼女と週1〜2位でいい私の組み合わせですが、お互いが気遣いし合っているのでトラブルになったこともありません。
    お互い趣味や他の友人との時間も作っていますし、上手くいっています。
    今年で6年目です。

    結局長く続くかどうかは時間感覚も含めたお互いの相性や、相手への思い遣りなどじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 4:15 |ID:163986

    >どうやって
    私は日常生活、SNS、イベントですね。
    周りで多いのは、イベント、オフ会、アプリ。

    >休みが合わないと
    私と彼女は付き合って4年同棲3年ですが、生活リズムが全然違う上に休みが合うのは月2ぐらい。
    そんな彼女と出会う前でも医療、接客、自営…色んな仕事の夜型仲間がいましたが、生活リズムが合うから恋愛になるってことは無かったですね。
    もう無条件で彼女が好きなんです。
    そしたら後はお互い助け合い、考えの寄せ合いで。やってけるもんでした。
    常には一緒にいない分、二人でいる時は気持ちが盛り上がりますよ♡

    休みが合わないだけで冷めるなら、そもそもその程度の気持ちだったのかなーと思います。私だったら自分に対して。
    休みが合うのは素敵だと思いますけどね♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 12:58 |ID:164099

    私はビアンバーで彼女と出会ったのですが、そういう意味ではすごくオススメしてる出会い方です。

    まず自分と同じ曜日、同じ時間帯に来ている時点で休日や退勤時間、住みが合う可能性が高いです。あとは見た目にどれだけ気を遣ってるか、お酒の飲み方、お金の使い方も少し観察すればある程度分かります。

    打算的に見えるかも知れませんが、フィーリングで上手くいかない部分を解決してくれると思っていますし、社会人でこれからの生活を考える人ほど重要なポイントだと思います。
    イベントやオフ会も直接顔を合わせる点では良いのですが、おめかししたり張り切って話したりする人も多いので普段とは違う姿になってることもあります。
    地方の方は厳しいかもですが、ビアンバー(なければオフ会)オススメです。

    0
    マカロン 5年前

    投稿主です!オフ会はイベントは土日が多いですよね?私平日が休みなのでなかなか行けなくて(・・;)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 16:10 |ID:164672

    学生は出会う場がないと嘆くし、
    社会人は生活リズムが合わないと嘆く。

    結局は自分次第。
    生活リズムが合わないと難しいと思うのであれば、
    生活リズムの合う人から探せば良いんだと思いますよ。

    ちなみに私なら自分が合わせますし、時間を作る努力はします。
    超多忙そうな芸能人だって熱愛できているのだし、
    できないことはないと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい