メイクしたままでもいい?

なんでも相談恋人関係メイクしたままでもいい?
メイクしたままでもいい?
  2019/10/14(月) 22:08



  • 私はネコの20さいです。
    メイクをしてるときとしていないときの差が激しいです。
    まず眉毛が全然なくて、カラコンをとると目力がなく、まつげも下向きで、唇の血色が悪く、全体的にのっぺりしています。

    メイクを勉強して、普段はかなりマシにしてます。そこで相談です

    私は未経験ですが…
    ①シャワーではメイクを落とさなくても大丈夫ですか?それともシャワーしてからメイクをし直しますか?
    ②シャワーは30分かかったら長すぎますか?
    ③髪はセットしててもシャワーで洗った方がいいですか?
    ④好きな相手でもスッピンブスだと萎えますか?なるべく綺麗な見た目の方がいいですよね…
    ⑤未経験だということを相手に伝えておいた方がいいですか?
    ⑥最中はあまり話さない方がいいですか?

    質問多くてすみません。ちょっと不安なので出来るだけ教えてもらえたら嬉しいです

    0

     

    メイクしたままでもいい? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/14(月) 22:42 |ID:164386

    性行為の時のお話ですよね?メイクのお勉強をされたり、勉強熱心で可愛らしい方ですね(*^^*)

    ①私はメイクしたままはあんまり好みじゃありません。何か風.俗利用してるみたいな気になりそう…笑
    ②シャワー30分は問題無いと思います。30分超えると長いと感じそうですが。
    ③髪までは洗わなくて良いと思います。乾かすの時間掛かるし。
    ④よほど見た目で選んでないなら、好きな相手ならあばたもえくぼです。すっぴんを見せてくれる=心を開いてくれてると感じて嬉しくなります。
    ⑤未経験だということは伝えた方が良いです。慣れてると思われていきなり玩具とか使われたりしたら怖いでしょうし。
    ⑥人によります。聞いちゃっても良いかも。「最中って喋らない方が良い…?」的な。

    0
    はる 5年前

    ありがとうございます
    参考になります…!
    でもスッピンがコンプレックスで抵抗が、、、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 0:32 |ID:164463

    1 ばちばちは嫌ですけど、薄くで、眉毛だけ軽くかいているとかなら全然いいです。
    2 全然、いくらでもどうぞ!
    3 ワックスとか使っているなら流したほうがいいかもしれないです。でも乾かすのに時間かかりそうですよね、、
    4 どこを好きかによります。
    5 言っておいてくれたら、ペースなど気を使えますし、初めてを大切にしてあげたいです。言わなくても進んでいけばだいたいわかります。
    6 私は全然話すのは好きですよ。永遠話されるときついですが。

    0
    はる 5年前

    ありがとうございます
    参考になります
    薄くメイクしてみようかな…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 5:22 |ID:164526

    デートでお泊まりとかだったらメイクは落とすかもだけど、髪はそのときは洗いませんね。
    ガッツリ温泉とか長年付き合ってるとかならありますけど、
    夕食食べてホテルへ、って流れだったら帰宅するときすっぴんは嫌だからメイクも落とさないです。
    シャワーもさっと汚れを落とす程度にしないと、盛り上がってた気分が萎えます15分でも長いかも

    初めてって事も言って欲しいです。
    それならきっと少しずつ様子を伺いながら進めていくだろうし、初回はソフトな事だけで終わらせるかもですから。

    0
    はる 5年前

    コメントありがとうございます
    シャワー短めで髪は洗わないようにします!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 11:40 |ID:164603

    自分の場合と相手への希望を書いてみます。
    ①自分→お泊まりデートなら落としたり落とさなかったり。落として軽く眉毛だけ書いたりはする時も。
    してからもう一度シャワー浴びるか顔は洗うのでどちらにしろ寝る前には落とす。
    帰るデートなら髪の毛アップして首から下シャワーのみでメイクはそのまま。
    相手→落としても落とさなくてもどっちでも!
    落とさないで可愛くいたいって思ってくれてるのは嬉しいし、落として素顔見せてくれるのも嬉しい。
    ただ付き合い始めとかなら恥じらい無くサッサと落とされたらちょっと寂しいかも?笑
    寝る時までメイクするのは肌に悪いし心開いてくれてない感じがするから嫌だな。

    ②自分は15分以内、相手への希望も同じ。
    顔と髪の毛洗わなければ5〜10分程度です
    その時の状況によるけど気持ちが盛り上がってる時の30分はかなり長い。
    お泊まりでゆっくり出来るとか、付き合って長ければ良いと思えるかもだけど状況による。
    30分かかるならいっそゆっくり一緒に入りたいです笑

    ③自分も相手への希望も①と同じ感じ。
    帰るなら髪の毛まで洗うのはちょっと…。
    頭洗うと乾かす時間もあるから、した後のシャワーとかお風呂で洗えばいいかなと。
    ②と同じで状況によっては全然OK。

    ④ブスがどうかは相手が決める事!!
    自分がブスだと思っていても相手は可愛いって思ってくれるかもですよ。
    私は自分もメイクするしお互い様って感じで笑
    顔だけしか見てない人はダメかもだけど、中身もしっかり好きだと思ってくれてる相手ならきっと大丈夫。
    寝起きのボサボサ頭とかおブスな瞬間とかも好きな相手なら何故か愛おしいです!

    ⑤未経験なのは言っておいた方がいいかもですね。
    伝えた方が相手も安心するし、ペースも合わせやすいので。

    ⑥世間話でなければ多少はいいのでは?
    お話しという内に入るのか分からないけど、最中に好きだよとか可愛いとか疲れてない?位の事は言われても気にしないですし、自分も言います。
    ちょっとふざけながらイチャイチャしても楽しいですし!

    初めては不安ですよね。
    どうしたらいいか分からないって正直に言っちゃっていいと思いますよ!
    相手によって感覚って違いますから。
    慣れてないなら全然恥ずかしくないですし、想像で不安になるより聞いちゃいましょう♪
    そういう事も話せるようになったら気持ちも楽になるし心の距離も縮まるのでは。

    0
    はる 5年前

    事細かにたくさん書いてくださりありがとうございます!
    がんばります…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい