告白のタイミングについて

なんでも相談恋愛相談告白のタイミングについて
告白のタイミングについて
  2019/10/15(火) 18:50



  • 8年前から気になる後輩の女の子がいます。当時は好意があったが、それが恋愛感情なのかは自覚していませんでしたし、自分はノンケだと思っていました。

    しかし、その後輩に彼女が出来て、後輩から「自分はレズだった。今の彼女を好きになってわかった」と言われ、彼女とキスしたとか、どこ行って彼女が可愛かったとかいう話を聞くようになってから自分の中で後輩への気持ちがモヤモヤしだしました。素直に後輩と彼女に良かったねと言えなくなりました。

    それからなるべく連絡をとらないようにしていたのですが、よく考えてみると私はその子のことが好きだったんだなと思います。今もまだ好きでいるんだと思います。

    次に進むためにも一区切りつけたくて、今この気持ちを伝えるだけ伝えようと思いました。
    ちょうど昨日、後輩から連絡があり今度、後輩の彼女と3人で遊ぶかもしれないのですが
    いつのタイミングでわたしは気持ちを伝えるのが良いと思いますか?
    手段は手紙にしようと思ってます。直接会って言うのはとてもじゃないけど出来ません。
    3人で会った後にクリスマスプレゼントも兼ねて、お菓子とかと一緒に手紙を渡そうかと思うのですがどう思いますか?

    0

     

    告白のタイミングについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/15(火) 20:39 |ID:164748

    うーん。。8年もの間ずっと一途に好きだったのですか??
    伝えたい気持ち分からなくもないし、
    葛藤されたのだと思います。

    けれど、彼女さんと仲良くしているうちは
    気持ちは伝えない方が相手のためにも良いのではないでしょうか。
    3人で遊ぶ?ということは彼女さんも知り合い??
    なら、尚更そう思いますよ。

    おつらいとは思いますが…

    0
    ゆい 5年前

    コメントありがとうございます!
    正直、自分のためだけに告白するということだとはわかっています。
    気まづくなるかもしれないことも理解はしていますが、納得することができないし我慢も私はこれ以上できないので…
    いまはギクシャクしてしまっても、今回のことで向こうから離れてしまったらもう追うことはしないし、また何十年かかけてあんなこともあったよね、と言える関係であれば
    その時はその子の幸せを喜んであげられるように自分がなりたいので。

    うーん 5年前

    それならば好きなようにされたら良いと思いますが、
    何も3人でいるときに手紙を渡すこともないのでは。
    あんまりかと。

    ゆい 5年前

    渡すタイミングはしっかり見極めたほうが良いですよね。
    二人共にお菓子とメッセージを用意して、内容だけ違う。という感じにしようかと思ったのですが。
    お互いにメッセージを見せあったりしたら?と考えると、うーん

    確かに2人の時か、手紙ではなくLINEとかにするか。。

    うーん 5年前

    そこまで気持ちが抑えられないのに
    直接言う勇気がないというのは??

    真正面から気持ちをぶつけて
    しっかり玉砕するなりした方がスッキリしますし、
    彼女がいても好きなんだという
    主さんの真剣な想いも伝わると思います。
    言いたいのであれば、そこの勇気は出しましょうよ。

    ゆい 5年前

    そうですね。確かにそう言われると、直接言うのは真剣さが伝わるかもしれません。
    それが、一般論正論だと思います。参考にさせていただきます。
    激励ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 20:58 |ID:164751

    後輩の彼女もいる時に手紙を渡して告白するってことは、その彼女に宣戦布告をすることだって分かってます?
    自分がスッキリしたいってだけの理由で後輩カップルに波風立てる気なのですか?

    0
    ゆい 5年前

    コメントありがとうございます!
    宣戦布告という意識はありませんでした。
    確かに、自分は奪うつもりはなくてただ気持ちを言うだけでも、相手の彼女からしたらそうとられてしまうかもしれませんね。
    それをどう考えるかは私次第なのですが、そういった考えがあるとわかってよかったです。アドバイスありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 21:08 |ID:164754

    そんな事しても後輩の彼女さんに嫌われるだけですよ~
    それは胸の中にしまって、
    新しい人を探しましょう!

    0
    ゆい 5年前

    コメントありがとうございます。
    嫌われる…かもしれないですね。。そういうヒトではないと分かってるつもりですが。
    これは、わたしの性格ですが
    2つの同時進行や1つのことを閉じずに次のことに移れない性格で…

    いままでも振られるのは分かってても告白して、玉砕したら泣いても悔いが残らないタイプです。
    なので、次への自分のための通過儀礼のようなところがあります。
    それが前述の方のように、他人からすると「波風立てる」ことだとしても。私はいまは相手より自分の気持ちを優先したいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 22:59 |ID:164819

    私も伝えないほうがいいと思う。
    脈がない人に告白なんて安易にしない方がいいよ。
    口外されたり変に噂されたりするのがおち。

    0
    ゆい 5年前

    コメントありがとうございます。
    なるほど。そうゆうこともありますよね。
    噂にしたりするヒトじゃないと信じてるから言う、とういところはありますが。。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 23:14 |ID:164827

    みなさんからコメントたくさんいただけてうれしいです!
    告白しない方がいいとの意見が大半で、自分の認識との差を改めさせられました。
    しかし、実はもう告白することは前提にあるんですよね。。

    それを前提にどういった条件がいいかな~ということを相談しています。
    よければ、そういったアドバイスもらえるとさらに嬉しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 23:52 |ID:164849

    真剣に悩んでいるお気持ちは本当に伝わりました。
    長い間苦しんでらしたことも、どうしても告白しておきたいということも。
    でも、奪い取りたいというわけではないのなら、告白らしい告白は避けたほうが良さそうです。
    自分の感情に気づいた経緯の話を書き「あのとき自分が女性を好きになることもあるんだと気付いた。私に恋人ができたら、男性か女性かはわからないが気付かせてくれたあなたに紹介できたら嬉しい」
    等、今現在の感情ではないような雰囲気にぼかすとか。

    恋人がいることを知っていたのに、ずっと好きな気持ちを隠してそばにいた…というのは、あちらの彼女さんがもしお手紙を目にしたらしたら嫌なのでは。
    これを機にキッパリと諦めて次に進み、今後も仲良くしていきたいと望むのであれば、今も好きだとは言わないほうがいいのかな…と正直思います。

    もう二度と会わない!あちらがどういう気持ちになろうと気にしない!というつもりであれば、何をどう伝えても構わないでしょうけれど……。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/16(水) 0:47 |ID:164884

    私が後輩さんの彼女さんなら手紙を写メって証拠を保存して、あなたと自分の恋人(後輩さん)との一切の連絡手段を断ちます。

    なので それはさん という方の割と穏便に済みそうな告白がベストかなと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/17(木) 9:08 |ID:165347

    みんななんで彼女づらしてんの?証拠とか写メとか性格悪すぎ
    そんな人ばっかりじゃないよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい