付き合うということにこだわってしまう

なんでも相談恋愛相談付き合うということにこだわってしまう
付き合うということにこだわってしまう
  2019/10/17(木) 7:37



  • 現在友達以上恋人未満の人がいます。
    私から数ヶ月前に告白していますが、まだ迷っているようです。
    しかし、していることは所謂恋人と全く変わりません。
    本人も好きになってきているとは言っているのですが、ノンケということもあり好きだと言い切る、付き合うということに不安が残っているようです。
    また、私は男と付き合うつもりも結婚するつもりも毛頭ないのですが、私には将来があるから付き合わない方がいいのでは…とも思っているようです。

    私から見れば相手は明らかに好きという感情を持っています。
    していることは恋人と全く変わらないし、他の人のところに行ってしまう可能性も今のところはないのでわざわざ言葉で確認して付き合うという必要はないのかもしれませんが、どうしても自分が恋人という肩書きにこだわってしまいます。
    相手とも話したことがありますが余計に迷わせてしまったようで、自分が吹っ切れればいいのかもしれませんが中々難しいです。

    皆さんは肩書きにこだわりますか?
    経験談などもあれば教えて下さい。

    0

     

    付き合うということにこだわってしまう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/17(木) 10:58 |ID:165361

    私は日本人なので、海外のように告白してはっきりとそこでわかる関係しかなんかムズムズして嫌です!

    0
    、 5年前

    海外は告白しないから、はっきりしない感じが嫌という意味です💦💦

    ルル 5年前

    ありがとうございます。
    確かに海外はわざわざ告白しないこともありますよね。
    国民性もあるかもしれません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/17(木) 14:07 |ID:165389

    私はそこに気持ちがあるのなら肩書にこだわりはありません。

    0
    ルル 5年前

    ありがとうございます。
    やはり気持ちが一番ですよね。
    自分もそれは分かっていながらモヤモヤしてしまいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/17(木) 14:09 |ID:165390

    肩書は欲しいですね、私も。
    とは言え、ノンケの方がこちらに一歩踏み出すのは
    やはり勇気のいることなんでしょうね。。

    >私には将来があるから付き合わない方がいいのでは…とも思っているようです
    ここに関しては解決できますよね。
    お相手が自分自身の将来を考えて踏み出せないのはどうしたら良いのかしら…

    私だったら好きな人相手だったら迫ってNOを出されるのが怖いので、
    踏み出す勇気を持ってもらえるように今は曖昧にさせておくかもしれません。
    ただ、白黒ハッキリさせたい気持ちは分かります。
    それよりは結局、相手に一緒にいてもらいたい方を優先してしまうかもしれませんねー。。
    主さんがどっちかってことだと思います。

    それにこの文章を見た印象では、
    主さんのお相手さんはいずれはちゃんと答えを出してくれる方のような気もします。

    0
    ルル 5年前

    ありがとうございます。
    やはり一歩踏み出すのは相当な勇気のいることですよね。
    言われてみれば、確かにいつかは答えを出してくれるのかもしれません。
    焦らず(相手も焦らせず)待つのも大事ですね。
    なるべく待ってみるようにしてみます。

    わかる 5年前

    告白したノンケさんにまぁまぁ即答で断られた経験があるので、
    迷ってくれている(気持ちはある)のは幸せですよ。
    良き選択をしてもらえますように。

    ルル 5年前

    そうだったのですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい