言いづらい

なんでも相談恋愛相談言いづらい
言いづらい
  2019/10/17(木) 15:18



  • 現在高校3年生の者です。2年前に同学年の同性の子から告白されて、当時の自分はその子のことは友達として見ていたので、気持ちだけ受け取るかたちで終わりました。しかし先月、同じ子から「やっぱり好きです」と言われました。その子は2年前のことがあり、自分と付き合えないと分かっているけれどももう一度気持ちを伝えたそうです。しかし、自分は最近、その子の努力する姿などに惹かれて、恋愛感情を抱くようになりました。断った側の自分から好きだとはその子に言いづらくて、学校でいつも通りに接してくれるその子と距離を置いてしまいます。断った側からやっぱり好きと言われたら、本当に好きなのか?と疑われそうで怖いです。どうすればいいでしょうか。

    稚拙な文章で申し訳ありません。

    0

     

    言いづらい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/17(木) 15:22 |ID:165407

    断ったけどやっぱりあなたのこと気になるかもとか好きかもでいいんじゃないですかね?その気持ちが嘘じゃないなら嬉しいですよ

    0
    カメ 4年前

    ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/17(木) 15:27 |ID:165408

    いやいやいや~~~!
    まさにその子の努力が実ったってことじゃないですか。
    私にも1回振られてしまったけど、もう1度告白したい人がいるので、
    何だか自分のことのように嬉しくなってしまいました。
    ぜひ、早く彼女に返事してあげてください!
    次はあなたの番です。言わないでどうするんですかっ。

    きっと振り向いてもらえるなんてこれっぽっちも思っていないと思うんです。
    それでも高校生の間ずっと好きでいたなんて、
    主さんのことが本当に好きだったんでしょうね。
    そんな相手から「やっぱり私も…」なんて言われた日にゃ、
    私だったら夢を見ているのかと号泣します(笑)

    ちなみに努力する姿というのはどういう姿でしょうか?
    良かったら教えてください。

    0
    泣ける 4年前

    おそらくその子は2回告白してもやっぱり振り向いてもらえなかった…
    と主さんの見ていないところでものすごく落ち込んでいると思います。
    泣いて泣いて泣いているかもしれません。
    先月のことなら今も余裕で引きずっているでしょう。
    感情移入しちゃって申し訳ないですが、早く言ってあげてくださいね…!

    あとこれまた教えて欲しいのですが、
    1回目振られてからその子は「好き」を引きずっている様子は
    全く見せなかったのでしょうか?
    「これからも好きでいるね」みたいなことです。

    カメ 4年前

    一回目はあまり見せませんでしたが、二回目はお互い少し気まずくなってしまいました。
    その子の部活に対する熱心さや、物事を徹底的に成し遂げる完璧さに惹かれました。

    通りすがり 4年前

    せっかくこんなに長文でコメントくれているのですし、
    もう少し何か返してあげたら?

    # 4年前

    それ思った、、笑
    感謝の気持ちも述べないって笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/17(木) 16:36 |ID:165421

    気持ちが流動的なのはとても自然なことだと思いますよ!

    自分では気づいてなかった気持ちを友達に言われてから考えて気づくこと私もありました。

    好きで付き合っても別れるってことは気持ちが変わったということ
    苦手だと思っていた人を好きになることもあったり
    人の気持ちは皆 変わるのが自然なことだと思うので。

    彼女は貴方に2回も勇気を出して気持ちを伝えていますよね
    カメさんも勇気を出して今の素直な気持ちを彼女に伝えてみてはいかがですか?

    応援してます!

    0
    カメ 4年前

    ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい