努力した姿どうやって見せる?

なんでも相談片思い努力した姿どうやって見せる?
努力した姿どうやって見せる?
  2019/10/17(木) 17:39



  • 一度振られた人に再アタックするなら、
    よく成長した姿を見せるとか努力した姿を見せて
    変わったと思ってもらえるようにすると良いと聞きます。

    同じ学校なら部活やらいろいろな成績やら。
    同じ会社であれば仕事で見せて行くことはできると思います。
    しかし、それ以外の場で出会った社会人同士だと
    どんな風に見せて行けば良いと思いますか?

    外見を磨くことはもちろんするのですが、中身も変わったと思ってもらいたいです。
    今何をしているんだ~などわざわざ言うのは野暮ですし、
    やはりにじみ出るオーラ?を出して行くしかないのでしょうか?

    どんなアピール方法があるかご意見いただけたらと思います。

    0

     

    努力した姿どうやって見せる? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/17(木) 18:43 |ID:165458

    アピールしている本人に直接聞いてみるとかですかね?「あなたの理想に近づきたいからどう変わったらいい?」って聞いてみるとか?
    職場が違う社会人同士だと今その時の自分しか見てもらえないからつらいとこですよね。

    0
    いぬ 4年前

    コメントありがとうございます。

    聞けるものなら本人に聞きたいですが、迷っているわけではなく
    ノーを出したのに「あなたの理想に近づきたいから…」はハードルが高いかなと感じています。
    「分からないよ、断ってるじゃない」と言われてしまいそうです。

    ただ、今まで好きになった人はどんな人たちだった?という質問はできました。
    性格的なものなので、自分をねじ曲げてそこに合わせるかというところですが、
    自分にできるのは今はそれしかないので、頑張ってみようと思います。

    >職場が違う社会人同士だと今その時の自分しか見てもらえないからつらいとこですよね。
    そうなんです…。
    月に何度も会うわけではありませんし、難しいなと思うところです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/19(土) 6:14 |ID:166003

    実際に中身のレベルを上げるしかないんじゃないかな
    そうすることで自信がつくと雰囲気も変わりますよね
    職のため、立ち居振る舞いを整えるため、生きがいになるような趣味など、資格を取るとか
    昇給昇格を目指すなり転職で待遇上げるなり、生活の余裕度がレベルアップすると心にも余裕が出てくるから意外と他人にも伝わりますし
    あとはたくさん本を読むとか

    好きな人のために努力するなんて素敵ですね

    0
    いぬ 4年前

    コメントありがとうございます。やはりそれしかないですよね。

    >好きな人のために努力するなんて素敵ですね
    ありがとうございます。それでもし振り向いてもらえたら易いものです。
    どうなるか分かりませんけれども(笑)
    周りにも伝わるくらい頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい