生理前、性的指向

なんでも相談その他生理前、性的指向
生理前、性的指向
  2019/11/1(金) 1:05



  • たぶん自分は女性に性的魅力を感じるということを、ずっと認められずにいる者です。

    バイセクシャルか、パンセクシャルか、クロス・オリエンティッド かなとは思っていますが、まだよくわかっていません。

    生理前になると、毎回、なぜか、圧倒的に女性に興味が湧きます。
    生理が終わると興味が女性10:0男性から、
    女性5〜1:5〜10男性くらいに変わります。
    ホルモンの関係かなとか思ったりしますが、そんなことってあるのでしょうか。

    同じような方がいるのか少し気になり、相談させていただきました。
    またこういう場合、性的指向は何なのでしょうか。

    0

     

    生理前、性的指向 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/1(金) 2:18 |ID:176065

    ホルモンバランスでしょうね。
    妊娠後にもホルモンバランスが変わって男性や旦那さんが生理的に受け付けなくなる人がいるそうです。
    生理後は排卵期が来るので本能的に男性の方へ気が向くのかもしれません。
    男性的な女性や、女性的な男性、中性の人への興味ならどうですか?

    呼び名は重要ではありませんよ。
    主さんが誰に惹かれて誰と付き合うか、だけです。
    パンセクは好きな人の性別が好きで、バイセクは男女両方好きな人。
    クロス・オリエンティッドは主さんが今まで誰を好きになり誰に性的に惹かれたかで分かるかと。
    セクシュアル・フルイディティという言葉は知ってますか?

    0
    あ 4年前

    相談者です。
    丁寧に答えていただき、本当にありがとうございます。

    男性には精神的に、女性には性的+精神的に好きになる感じがしています。
    外見の面では、どちらかというと男性なら男性らしい人、女性なら女性らしいひとを好んでいる気がします。

    セクシャルフルイディティという言葉は初めて知り、調べてみましたが、こんな概念があるのかと驚きました。
    教えていただいてありがとうございます。
    性的指向がころころ変わる自分に対して、正直、勝手だなとか中途半端でおかしいと思っていましたし、不安を覚えていました。
    でも、「呼び名は重要ではない」ということ、自分が誰に惹かれて誰と付き合うか、だけ、という言葉がすごく胸に響いて、少し楽になった気がします。
    自分で自分を差別していたということに、気付かされました。

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/2(土) 0:14 |ID:176316

    レズビアン的には、関わりたくない

    傷つけられちゃうわ

    やり目的だもんなあ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/24(日) 11:08 |ID:196551

    私も同じことで悩んでいます。
    それを認めたくなくて恋愛感情を持つ男性と付き合ってきましたが全く性的感情が生まれず、むしろ同性の仲間の方に性的感情が傾いています。
    クロスオリエンドの人は少数派で大変ですが同じ状況下の方がいらっしゃることを知って少し安心しました。

    0
    あ 4年前

    相談者です。
    ひ さんと同じく男性と付き合ってきましたが、全く同じ状態でした。

    私も同じ悩みを持つ方がいらっしゃると知れただけでもすごく気持ちの面でラクになれました。回答してくださってありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/24(日) 11:20 |ID:196554

    私主さんと全く逆だ笑
    普段は女性:男性2:8だけど、生理の時だけ女性:男性5:5になります笑
    まあかと言って男とやりたいとかは思いませんが…私もずっと悩んでたので気になりますね

    0
    あ 4年前

    相談者です。
    人によって違うのですね、驚
    自分以外にも生理前の揺らぎを感じる人がいるということを知れてちょっと安心しました。
    回答してくださってありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/25(月) 19:29 |ID:197243

    あるある。
    タイミングはよくわからないけど時期で変わる。そして恋愛感情はないです。

    わざわざここに批判してるみたいなめんどくさいタイプとはハナから関わらなきゃ大丈夫です。
    適度な距離感で大人のお付き合いが出来る人は探せばいますよ。

    0
    あ 4年前

    相談者です。

    最後の言葉、前向きな言葉をいただけて、すごく嬉しく感じました。回答してくださってありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい