大事な友達が彼女に携帯解約させられ連絡できず…。..、

なんでも相談その他大事な友達が彼女に携帯解約させられ連絡できず…。..、
大事な友達が彼女に携帯解約させられ連絡できず…。..、
  2019/11/21(木) 0:15



  • 私のセクマイの友達で一番仲が良かったとも言っていいくらいの大事な友達がいました。
    そんな友達におめでたいことに彼女が出来ました。でも そんな 彼女は依存➕束縛のきつい人だったこともあり、次第に束縛って言葉を越していいくらいに友達のことを脅すようになり、ついには、携帯の解約までさせられて連絡が取れなくなってしまい、心配で警察になんか言わなきゃとは、思うのですがどう話を説明して伝えていいのか、分かりません。 連絡を取る手段も情報もないので諦めるしかきっとないんだろうとは、分かってはいるんですが、、、、。

    0

     

    大事な友達が彼女に携帯解約させられ連絡できず…。..、 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/21(木) 3:50 |ID:195121

    一番仲の良い友達ならさぞ心配でしょうが
    解約までしたのはきっと双方の任意でしょう。それがもし仮に強制であったら事件性も疑うでしょう。
    けれど主さんはあくまでも第三者になってしまいます。
    法律も警察も守ってくれるものはありません時を見守るしか出来ないと思います。
    束縛した彼女が仮に過ちを犯したら話しは別ですがね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/21(木) 12:54 |ID:195261

    警察は民事不介入なので不法行為がないと立ち入れないです。心配であればなんとかして連絡を取り続けるしかないです。

    0
    y 4年前

    なんとかしてみます!日本から居なくなった訳ではないから 出来る限りのことをします


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/21(木) 14:47 |ID:195292

    あれま…狂気を感じますね。。脅しって心配ですね。
    SNSのDMとか…???それならパソコンからでもログインできますし。
    連絡取れるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/21(木) 20:21 |ID:195576

    そのお友達が学生か社会人か分かりませんが、
    今のところ携帯が解約されただけで、学校や会社にちゃんと通ってるんならまだ救いがありますが、保護するなら今のうちです。
    これが学校・会社に行ってないのなら、学校なら不信に思った友達が何らかのアクションを起こしてくれるかもしれません。
    会社の場合は不信に感じる人と、どうせ無断欠勤でこのまま辞めるんだろ…と考える人とまちまちで、会社にあまり期待できないです。
    しかし携帯がないと特に仕事で困るのでは、、仕事をしているならやはり会社に行ってないんでしょうか。。。
    また、解約されたことはどうやって分かったんですか?
    その後も何らかで会うことができて本人から聞いたのか、
    連絡を取り合っている頃からそんなことを仄めかしていて、とうとう連絡とれなくなったのか、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/22(金) 2:03 |ID:195708

    今時携帯解約させる奴居ますかね?!今の時代携帯ないと何もできないと思うんですが

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/22(金) 2:47 |ID:195714

    モラハラ、DV、束縛な人と付き合ってしまったとき似たような経験をしました。

    最初は友達から電話がかかってきて話すと電話先に聞こえるように恋人といるってわかってるのに非常識など、私も相手の友達も電話をきらざるをえなくなるような事をしてきたり

    友達とのグループラインにカノジョよりとうったり、知らないうちに迷惑だから二度と連絡してこないでなどと勝手にメッセージしていたり

    スマホを投げられて壊されたり

    スマホを勝手に操作されないようにロックしましたが友達に文句言うから電話しろとキレられ
    力では敵わないし、スマホを壊されたことがあるので怖くてロック解除して渡したら目の前で友達に電話され文句を言われ
    友達が反論したらもっとブチギレて勝手にブロック削除などされました。

    スマホのOSも変えるよう何度も言われました。
    自分と同じOS、端末にしてと。

    のらりくらりかわしても
    夜も寝かさず ずっと言われたりして
    暴力も暴言もあったので精神状態もギリギリだったので逃げる気力がずっとありませんでしたが殺されそうになったので逃げました。

    その人に出会うまではDVを受けて殺されたりするまで何で逃げなかったんだろうとニュースを見る度に思っていましたが

    実際に遭遇してみると上手く気力を削がれコントロールされてしまい何度もコ ロされると思っても逃げれませんでした。

    お友達さん大丈夫でしょうか?

    束縛や依存だけで済んでいるのでしょうか?

    暴力やモラハラでコントロールされていて自分が我慢すればいいんだ、自分が悪いからなんだと思わされていないかなと心配です。

    私は友達や家族に助けを求めるとその人が攻撃されたり迷惑をかけるからと思って私が我慢すれば丸くおさまる、半 ゴ ロ シは辛いからもういっそコ ロして楽にしてくれないかななどと思っていました。

    DV旦那に逃げた奥さんがコ ロされたと今日ニュースで見ました
    お友達さん大丈夫でしょうか?

    心配し過ぎと思われるかもしれませんが
    本当にヤバイなら別れるだろうや、逃げるでしょ、というのが普通の考えだと思いますが

    暴力や暴言などされている場合は相手の言う事を守らないと とても酷い目に合わされるので怖くて逃げれないことがあります。
    私は気絶するまで殴られてから怖くて言いなりでした。

    お友達さんは酷い目に合ってませんようにと願うばかりです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/22(金) 17:59 |ID:195877

    投稿者です!私のその友達は、ただの言葉での脅しだけで済んでません。彼女に刃物を向けられたりとか かなり 事件になりそうな感じではあるんです。だから、警察に言わなきゃとは思うんですけどそのことをどう警察に伝えれば良いのか、分からないんです

    0
    だから 4年前

    警察は刑事事件にならない限り動けません。まず民事と刑事の違い、分かりますか?
    これはもうLGBT関係ないことで、証拠もなしに誰かを逮捕しろとか取り調べしろとか、そういう行為は出来ないのです。事件化できるような決定的な証拠を集めて相談するか現行犯でない限りその人を捕まえるのは無理です。

    るいじー 4年前

    上の方が仰ってるとおりなのと

    そのお友達が住んでる家の場所は分かりますか?もしくは学校や会社。
    それとお友達の本名を主さんは知ってますか?
    警察にどう説明すればいいか分からない一つに、本名が分からないのでは…と思いました。。
    お友達の家族に現状を知ってもらう事も大事なので、家、学校か会社、どれかをご存知なら家族に知らせる事ができると思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/23(土) 1:22 |ID:196074

    そのお友達はこの掲示板を見ている可能性はありますか?

    お友達がここを見ていることを願って書きます。
    実際に知識の豊富な方と話せるところへ相談するのが良いと思います。
    地域にDV相談窓口があります。
    調べてみてください。

    http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/23(土) 5:52 |ID:196130

    そんなの本人達の問題でしょ?洗脳する人もされる人も悪い

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい