親友の言葉が引っ掛かる

なんでも相談その他親友の言葉が引っ掛かる
親友の言葉が引っ掛かる
  2019/12/3(火) 18:48



  • 1年ほど前、親友が言いかけていた言葉が今でも忘れられずにモヤモヤしています。

    私は、同性の好きな人ができた時、その人とだけ繋がっているTwitterアカウントでその思いを自分がレズビアンだということをなるべく隠して言っていました。

    数日後、どうしても相談したくなってカミングアウトをしようと、親友にまず「今まで好きな人ができたことある?」と聞きました。親友は「無い」と答えました。私は恋愛相談は話が通じないかもと思い、カミングアウトを諦めました。その日の夜、親友は「私は嘘をついてしまった…ごめん」とツイートしていました。その後も「私は今まで本音を言えなかった。でもあなたなら言っても大丈夫かな?」とツイートしたので私は「応援してるよ。いつでも待ってるからね」と返しました。

    親友とは今でも毎日話しますが、その話はそれっきりでした。
    親友も、もしかしてレズビアンなのではないか?という疑問が脳内から離れません。そう思う理由は、その状況でそういう発言をしたことの他に親友が腐や百合など同性愛に興味があり、異性愛の話を聞いたことが無いからです。

    今度こそカミングアウトしようかと考えています。
    自分がカミングアウトしたら、もし相手もそうなら気楽に相談とかできるからいいかな?と思うのですが、もし違ったら怖いです。

    カミングアウト経験者の方、アドバイスをください!

    0

     

    親友の言葉が引っ掛かる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/3(火) 19:39 |ID:200458

    カミングアウトしていいと思います!

    私も、自分がカミングアウトしたら親友もそうだったということがありましたが、お互いに恋愛相談などを出来るようになったので良かったと思っています。

    たとえ質問者さんのご友人がビアンでなかったとしても、理解のある方なら問題無いのでは?と思うし、向こうも他に何かあった時に打ち明け話をしやすくなるかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/3(火) 21:29 |ID:200517

    全く関係ない可能性もありますが、
    親友さんなら打ち明けても良いのではないでしょうか?
    向こうも何か抱えているようですし、
    nnさんの言うように主さんが秘密を打ち明けることで
    深まる仲もあるかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい