捨てられそう、というか捨てられた?

なんでも相談恋愛相談捨てられそう、というか捨てられた?
捨てられそう、というか捨てられた?
  2019/12/13(金) 22:45



  • お互い30代半ばのカップル
    私は役所に、彼女は広告関係の仕事です
    彼女に捨てられそうになってます。原因は、私の浮気です

    彼女とは2年くらい前から同居してますが、その頃から彼女は自分の目標のために仕事や勉強を頑張らなくてはいけなくなり、休みの日に出かけたり出来なくなり、やがてレスになりました
    こっちの方から寂しいと言っても、彼女はもう少し我慢してと言うばかりで、結局一年と少し前にサイトで知り合った同年代の人と会うことになり、勢いでしちゃいました
    今にして思えば、欲求や寂しさと言うよりは、自分のことをそういう対象と見てくれる人を見つけて安心したかったんだと思います。

    その人とは月に1、2回会う関係になってましたが、それが彼女にバレてしまい、彼女は出て行きました…
    悪いのは私ですが、ちょうど彼女の目標がひと段落したタイミングなので、今まで知ってて黙ってたのかなとか、彼女にも別の人がいるのかなとか、私は単なる踏み台だったのかなと考えてしまいます
    浮気の相手は、フェムぽい人だけど色んな女の子に声かけて回ってる感じで、私のこともそういう対象としてか見てません。私も私で、その人としてても、ほんのひと時寂しさが埋まるだけで、むしろ惨めさや情けなさを感じてました。心は今でも彼女にあります

    彼女は実家か友達の部屋にいると思いますが、私からの連絡には応えてくれません
    せめて、きちんと謝りたいし、お互いの頭が冷めたら、やり直す方法も探したいと思ってます

    あと、後出しみたいになりますが、今年の春ごろに30前の頃に付き合ってた、今まで音信不通だった元カノから連絡があり、久しぶりにご飯に行くことになり、その日は元カノの家に泊まってしまい、その後にも、もう一回そういうことがありました
    そのことも彼女にバレてるかもしれません

    できればもう一度やり直したいけど、

    0

     

    捨てられそう、というか捨てられた? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/13(金) 22:48 |ID:204416

    途中で切れました

    もう一度やり直したいけど、今は一旦距離を置くべきでしょうか?
    彼女の怒りを逆撫でするようなことはしたくないし、けどこのまま距離を置いてしまうと、そのまま永久に会えなくなるような怖さがあります
    本当に、寂しさと後悔でどうにかなりそうです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 22:58 |ID:204428

    え?つりですか?
    失礼かもしれませんが、正直30代半ばでよくそんな軽率なことができるなぁと感じました。無責任ですよね。自業自得、自分勝手としか言いようがないです。

    0
    y 4年前

    まともなコメントでよかったです~、大きな釣り針でしたね(笑)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 22:58 |ID:204429

    申し訳ないですけど、恋人さんに心があるのにそんなにほいほいと他の人と寝るようなあなたにかける言葉など見つかりません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 23:02 |ID:204433

    寂しかったんですね。
    自分の事はどうでも良いのかなと、寂しかったんでしょう。
    待たされる身は辛いです。
    そして、自分が必要とされてないと感じて苦しかったことでしょう!

    他の人と寝ても、虚しくて悲しかったでしょうね。
    だって、ほんとは彼女とそうなりたかったんですよね?
    彼女じゃないと意味がない行為だったんですよね、本来は…
    ですが、浮気された方は、もうショックと怒りで溢れてるかと思います。
    彼女は、大事な事だったから待ってくれると思ってたんでしょうね。
    まさか勉強して努力してる最中に、そんなことが…!許せない気持ちかも

    浮気って、した方が悪いと言われるけど
    中には理由があってそうなってしまうこともあると思う。
    とても不幸としか言えない。
    その前に、キチンと向き合えて無かったんだろうなと思います。
    好きな気持ちを伝えるとか、ありがとうとか感謝とか、お疲れ様とか、いつも頑張ってるけど無理しないでねとか…
    一緒に暮らしてると些細な事に思うような内容ですが、そんなコミュニケーションは有りましたか?

    出ていってしまったとなると、どうなるか分かりませんね。残念ですが…
    元カノはどういった理由で会ったんですか?
    何か話したい事があったとか?
    その流れでまた、寝てしまうとなると…
    寂しいと、寝て誤魔化してしまう…
    残念だけど、今の好きな彼女とは、合わないかもしれません。
    寝てしまったら、負けなんですよ。
    どんな理由があっても。どんなに好きな人に構ってもらえなくても、寝たら負けになってしまう。
    「こんなことするぐらい、寂しかったんだから!」
    と言ったところで…(言いたいのは分かる)
    信頼が崩れたら、難しくなってしまうのです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 23:02 |ID:204434

    寂しかったんですね。
    自分の事はどうでも良いのかなと、寂しかったんでしょう。
    待たされる身は辛いです。
    そして、自分が必要とされてないと感じて苦しかったことでしょう!

    他の人と寝ても、虚しくて悲しかったでしょうね。
    だって、ほんとは彼女とそうなりたかったんですよね?
    彼女じゃないと意味がない行為だったんですよね、本来は…
    ですが、浮気された方は、もうショックと怒りで溢れてるかと思います。
    彼女は、大事な事だったから待ってくれると思ってたんでしょうね。
    まさか勉強して努力してる最中に、そんなことが…!許せない気持ちかも

    浮気って、した方が悪いと言われるけど
    中には理由があってそうなってしまうこともあると思う。
    とても不幸としか言えない。
    その前に、キチンと向き合えて無かったんだろうなと思います。
    好きな気持ちを伝えるとか、ありがとうとか感謝とか、お疲れ様とか、いつも頑張ってるけど無理しないでねとか…
    一緒に暮らしてると些細な事に思うような内容ですが、そんなコミュニケーションは有りましたか?

    出ていってしまったとなると、どうなるか分かりませんね。残念ですが…
    元カノはどういった理由で会ったんですか?
    何か話したい事があったとか?
    その流れでまた、寝てしまうとなると…
    寂しいと、寝て誤魔化してしまう…
    残念だけど、今の好きな彼女とは、合わないかもしれません。
    寝てしまったら、負けなんですよ。
    どんな理由があっても。どんなに好きな人に構ってもらえなくても、寝たら負けになってしまう。
    「こんなことするぐらい、寂しかったんだから!」
    と言ったところで…(言いたいのは分かる)
    信頼が崩れたら、難しくなってしまうのです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 23:07 |ID:204440

    何で「捨てられた」って被害者ぶってるの???
    浮気したのはかまってくれない彼女が悪いからだって思ってるよね?
    自分勝手に彼女を傷つけておいて、「心は彼女にあります」とか良く言えるね。
    距離を置くとかのレベルじゃなくて、二度と会えないと思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 23:10 |ID:204443

    良い彼女さんを失いましたね〜。
    文面を見る限り、カッコいい女性なんだろうなと。
    仕事や勉強を頑張ったり、黙って出て行くところなど。
    別の人?踏み台?止めなさいよ、そんな考え。

    やり直せるかどうかは彼女さんが決めることでしょう?
    あなたに発言権ないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 23:19 |ID:204454

    書いてて気づきました
    たぶん、どこかで彼女に気付いて欲しかったのかなって気がします
    放っとくと他の誰かに盗られちゃうかもよと言いたかったのかも

    0
    ああ 4年前

    盗られちゃったというか、盗られにいっちゃいましたね。
    アプローチが間違ってますよ。
    話す時間も無かったのか?
    無いなら、手紙を書く、手料理で温めるとか、何か努力しなかったですか?
    あの手この手で息抜きの時間も作れませんでしたか?
    テコでも動かなかったのなら、それはまた不幸な組み合わせだったと諦めた方がいい。
    努力家だけど息抜きもうまくできない人と、すぐ寝てしまう人。

    寂しくたって、踏ん張るんですよ。
    その人のことが、本当に好きならね。
    寝たら終わりです。何もかも。
    まだ、泣いた方がいい。寂しすぎると。

    乙 4年前

    良い女だったら主さんみたいな方には見切りつけそう。
    普通に、嫌ですもん。
    それに30半ばなら今までの彼女に対しても同じことして来たのでは?
    お疲れ様でした。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 23:23 |ID:204456

    セ〇レと元カノ二人と浮気してて、やり直したいって都合良すぎ。
    結局やり直しても寂しくなったらまた浮気するんでしょって言われるのが落ち。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 23:38 |ID:204467

    寂しくても浮気する時点で彼女の事裏切ってますし、捨てられても自業自得ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/14(土) 0:03 |ID:204484

    これはアカンわー。
    私、年下だけど、ここは敬語使わないことにします。
    浮気はしたらいけないけど、ここは彼女に寄り添った方がいいのでは?
    恋愛経験ないから知らんけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/14(土) 4:15 |ID:204562

    昔、彼女が実家の事でゴタゴタ忙しくて数ヶ月放置されたことがあって、
    ちょっと他の人とご飯食べに行ったりした事があったからぬしさんのその当時の気持ちは痛いほどわかるけれど
    けど私はその手の誘いには乗らなかったですねー。
    やはり彼女の事が脳裏に浮かびましたから。
    誘いかけた友達も慰めてあげようからの気持ちだったけど、私の思い詰めた表情から応援に切り替えてくれましたし。
    やはり好きな気持ちが残ってる人がいるのに、別の人と一歩を踏み出すのは明らか人として道理を踏み外す行為だと思います。
    自分自身甘いのも重々承知してるけど、思う、のとやっちゃうのでは全然違います。

    今の相手さんとはもう無理だと思います。相手のかたはショックで辛いはずです、しばらく人間不振になるかもです。だから彼女を解放してあげてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/14(土) 8:51 |ID:204600

    あー、自分も主と同じような子と付き合ったこと有ります。
    自分の場合は二度目で浮気やめろと注意しました。
    元カノと会って寝て帰ってきてぶちギレました。
    しっかり別れました。

    捨てられた、捨てられそうと被害者ぶるのはやめたらどうですか

    悪いのは彼女が頑張っているときにやっちゃいけない遊びをした貴女が悪いんでしょ?
    彼女さんも浮気性は治らないと思ったんじゃないんですか?

    だから出ていっただけでしょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/14(土) 12:56 |ID:204639

    彼女はあなたより自分が大切だから、あなたをほっぽてた。
    彼女にとっては、自分が一番、次は仕事、あなたはそれ以降の順位だった。
    もし、あなたが大切なら、仕事を一番にしない。あなたが浮気しても、嫉妬はしても、あなたにいきなり見切りはつけない。

    自分が裏切られたと思ったから、家を出て行って、あなたを無視。全部自分が優先。

    あなたも彼女より自分が大事だったから、自分が寂しい、自分の欲求が満たされないから彼女以外に求めた。

    彼女のことが大切だったら、こんなとこに、私の話し誰か聞いて、辛いのーみたいな書き込みしてないで、彼女のことを探し出して、土下座でもなんでも許してもらえるまでやるでしょう?

    今は彼女を愛してる、好きだ、って思ってるけど、それは執着だったり、自分に都合のいい部分を求めてるだけで、他にいい人できたら全然
    あなたも彼女もお互いを必要としない程度なんだと思う。

    彼女とより戻すのも、元カノと寄り戻すのもあなたの勝手だが
    性病の検査してきなね。
    自覚症状がない病気もあるから。
    ワンナイトとかやりまくってる女は性病バラマキだから。

    ここのサイト女尊の考えが強すぎるビアンの溜まり場だから、フェミストに都合のいい考え以外は聞く耳持たない人たちから批判されるだろな。

    0
    なむ 4年前

    この意見のどこが女尊思考に反したり、フェミニストに都合が悪いんだか全く分からん。サイト貶しは感じ悪いなと思ったけれど。

    ななし 4年前

    彼女のことが本当に大切で将来を真面目に考えてるからこそ仕事の方を優先することもあると思いますよー。お金が無いと生きていけない。特に、女はまだまだ稼ぎにくい社会ですから。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/14(土) 14:31 |ID:204660

    彼女のことが大切ならこのまま別れてあげるのが最後の罪滅ぼしではないですか?
    頭が冷えたらって…反省して頭冷やすのはあなたの方で彼女さんは冷静だと思いますけど。

    寂しかった気持ちは分かります。
    でも思うだけで踏み止まれなかったのですから、あなたが100悪いです。
    自分がやってしまったのに(しかも2回も 相手がこうだったから…と少しでも責任転嫁しようとしている時点で反省していないのが見え見えです。
    捨てられたなどという言い方も被害者意識が強いなと思いました。

    寄りを戻したい気持ちも分かりますけど、あなたに選択権は無いと思っておいた方がいいです。
    やり直す方法も探したいって言ってますが、何であなた主導なのか分からないです。
    交渉するのは自由だけど、決めるのは彼女です。

    忙しい時ってストレスやプレッシャーで性欲も落ちるし、彼女さんも余裕無かったんでしょうね。
    勿論その中でもあなたに対しての気遣いは必要だったかもしれないけど、だからと言って浮気して良いということではないですから、それとこれとは別問題。
    奥さんが妊娠中に浮気する旦那みたいだなーって思いました。
    いい大人なのに、忙しい期間の終わりが分かっていて我慢出来ないとは…。
    しかも寂しいからってすぐ寝ちゃう性格なんですから、そんなとこ垣間見えたらそりゃ別れますよ。
    これから先、また仕事や入院だの大きな病気だのして大変な時が来たらまた浮気するんだろうなって思うし信頼なんて出来ないです。

    逆にあなたは、もし相手が同じように寂しいからって何度も浮気しているのを知って我慢出来るんですか?
    今はあなたがシタ側ですから許せるとか言うかもしれないけど、あなたの性格的に無理でしょう。

    反省してきっぱり諦めるか、せめて今はしっかり別れて長期間距離を置いて(数ヶ月のレベルでは無理ですよ)それでも寄りを戻したいなら自分の性格叩き直す努力をしてから再アタックしては?
    本当に彼女のことが好きなら、彼女の気持ちを考えたら諦めることも時間をかけて努力することも出来る筈です。
    何も変わらないで戻ってきてほしいなんて虫がよすぎですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/14(土) 14:46 |ID:204662

    私もクリエイターですが、クリエイターって凄いデリケートな仕事なので、あなたみたいな構ってちゃんだと、仕事がやりづらいと思う。

    もの作りの仕事って集中し出すと、大変だから、彼女はサポートが必要だっただろうね。

    彼女の感性わかってあげないと、

    私が彼女なら、もう縁切ってるかな。
    無理だと思います。

    というか、相性わるいんちゃうかな?

    0
    匿名 4年前

    広告業って書いてあったけど、デザイナーとは限らない。

    デザイナーだって、かまってちゃんと相性がいい場合あるよ。

    無 4年前

    だからなにー?
    あなたデザイナーなの?
    あなたの彼女がデザイナーなのー?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/15(日) 12:41 |ID:205010

    皆さん厳しいですね。自業自得ですが

    ここ何日も一人の部屋で目が覚めて、このまま一生一人なのかと思うと泣けてきます

    共通の友人にも話が知れ渡ってしまったみたいで、例のナンパ女ぐらいしかメールくれません
    こっちが大変なの伝えてるのに、次にいつ会うかって内容で、こんな奴のために彼女を失ったのかとうんざりしました
    ひどい人だけど、女の子としか遊んでない人なので、病気とかはないと思います

    残った荷物をどうするかや、二人で貯めてた資金をどうするかって話でいずれは会うことになると思うので、その時までは自分の気持ちとかをきちんと整理したいと思います

    思えば、元カノからもこっちが捨てられた側でしたが、数年ぶりになって連絡が来たわけだし、彼女とも長い期間をかけてやり直せるチャンスにかけてみたいです
    とは言っても、彼女は元々華やかな人なので、今は次の相手がいなくても、すぐに新しい人を見つけそうです…

    なんだか、長々とすみません

    0
    おいおい 4年前

    えっ本当に釣りとかではなくて、本気で言ってるんですか?

    例のナンパ女とか、こっちが大変なのに…とか今度は浮気相手に責任転嫁ですか。
    「こんな女」なのはあなたです。
    自業自得と口では言いつつ全く反省していないですね。
    悪いのは浮気相手ではなく、浮気をしたあなたです。
    そこを自覚しないと一生治らないし、彼女とよりを戻すなんて絶対無理です。
    まだ全面的に自分が悪いと認めて反省するなら希望もありますけど、こりゃダメですね彼女も離れますわ…って感じです。呆れました。
    誘ったのがどちらからか分からないですが、どっちからであっても、何度も言いますが悪いのは浮気したあなたですよ。

    そしてやり直すのは離れた彼女ではなく、元カノなんですか?
    いやその辺は自由なので、あまりとやかく言うのも野暮かもしれませんが、結局あなたは離れた彼女の事が好きだったというより「1人になりたくない、″彼女″という存在がいてほしい」ってだけですよね。
    心は離れた彼女にある、って仰ってましたけど、そんなすぐに諦めて都合の良さそうな元カノにシフトチェンジするなんて見事に口だけで、こちらにも呆れました。

    捨てられたとか被害者ぶるのはやめて、振られた原因を根本的に考えて受け止めてちゃんと直さないと一生1人ですよ。
    30も半ばで性格叩き直すのは大変かもしれませんが、真面目に考えないと、彼女が出来たとしてもまた「捨てられる」と思います。
    誰かと一生一緒にいたいと思うなら、あなたも相手を大切にしなくてはいけないし、「一生一緒にいられる位信頼できる人」に自分がならなければいけません。
    あなたがそんなんだと同レベルの股が緩い人しか集まりません。
    まともな人はいずれ離れます。

    いつまでもゆるく遊んでいたいならそれはそれでよいと思うし、そういう生き方だって全然アリだと思いますが、あなたがきちんとパートナーを見つけたいのなら自分を変える努力をしましょう。

    アキレタ 4年前

    ここまで来ても、彼女に申し訳なかったという言葉が一言もないですね。

    結局、自分のことばかり。

    おまたの緩い彼女ならすぐできるんじゃない?

    Q 4年前

    あなたを求めてくれる人が好きと感じるだけで、
    今カノのことも本当に好きというわけではない気がします。
    悩んでる時に連絡して求めてくれるナンパ女が一番合ってると思いますよ。
    次に彼女探す時にはもっと性欲旺盛な人をオススメします。

    ※ちなみに女性同士でも性病に感染しますのでご注意下さい。

    匿名 4年前

    女としか遊んでなくても、不特定多数と性交渉する人は性病持ってる可能性大ですよ。
    主さんの身体のためにも
    彼女のためにも検査してください。

    性病って、別に男性だけが発生源ではないので。
    女同士でディープキスで喉に菌が感染して、咽頭炎になった人もいますよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 22:32 |ID:205907

    今日になって、ようやく既読がつきました
    まだ、ブロックはされてなかったみたいです

    多分、これから荷物のこととか話し合うと思うので、せめて全身全霊で謝ります
    厳しいけどコメントありがとうございました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/17(火) 12:35 |ID:206078

    全部自業自得じゃん。
    何で被害者ぶってるの?彼女の気持ちなんて1ミリも考えたことなさそう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい