レイプ被害について

なんでも相談その他レイプ被害について
レイプ被害について
  2020/1/1(水) 2:37



  • 私は来年の春から推薦で大学にいけることになりました。しかしその大学では薬を使ったれいぷ事件があったらしいと聞き怖く思っています。どうしたら対策しながら飲みに行ったりできるでしょうか。またれいぷ被害とは、ほとんどが薬によって起こるものなのでしょうか。
    とても立ち入った話かもしれませんが、過去に性被害に遭った方などいらっしゃったらお話を聞きたいです。

    0

     

    レイプ被害について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/1(水) 4:00 |ID:216594

    けっきょくは ひとの せいよくの もんだい

    くすりに かかわらず そこらじゅうで

    おこりうる ワタシも サイキン された

    した は せーふ だけど こころにキズは

    ノコル くすりをのまされた わけではなかった

    アイテは ヨッテイタ ドウりょう だけど

    メンしきは ない いえのナカにいた

    じゅうショをしって ヒゴろから シタミに

    いえの まわりを うろついてたらシい

    イキがいっしゅん とまった ビックリ 

    しすぎて

    0
    名無しさん 4年前

    被害に遭われたのなら、お見舞い申し上げます……

    しかし、一つ言わせてほしい。
    性犯罪は性欲の強さよりも人権意識や共感性の欠如、認識の歪みによって起きます。
    性欲のみなら衝動で発生するはずですが、まさに、あなたが被害に遭われたような悪質な性犯罪ほど、場所の下見や薬の購入など、残忍で冷酷な計画性を持って行われます。
    人間の脳みそは、欠損していないかぎり、極限まで動物的な欲望は抑えられるようにできているんですよ……
    よって性欲は仕方ないものではないし、だからこそ、これからの時代、人権教育に乗っ取った性教育が行われるようになり、最初から加害者が生まれにくい土壌ができていくように……それでも罪を犯した者は正しく厳罰に処されるようになってほしいですし、被害者も生じにくい、あるいは救済される世の中になってほしいですね

    横から申し訳ありません

    ダルマさんが泣いた 4年前

    あー確かにそれは、あるかも。
    でも結構精神的にきました。
    相手側から急に電話がかかってきて
    「僕」がやったって言われた時はスマホを地面に落としてしまうくらい、全身が震えて
    町の中にその時はいたので声は押し殺しながらも叫びそうになりました。

    蜜柑 4年前

    とても辛いお話なのにしていただきありがとうございます
    下見までしていたなんて、あまりに怖すぎる…
    悪質過ぎる性犯罪で、もう避けようがない…
    心の傷が治ることをお祈りしています


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/1(水) 13:12 |ID:216654

    ごく一部なんだとは思いますが、
    見知らぬ地に飛び込む方にとっては怖いニュースですよね。

    4年間?お付き合いすることになる方はちょっぴり慎重に選びましょう。
    怪しいなと思ったらすぐに逃げて良いのです。

    例えばサークルの勧誘。私は結構、見学に行きました。
    なんか空気がウェイウェイしているな、
    飲み会に行ったら無理やり飲まされそうだな、
    というかなんか飲んでばかりいそうだな、
    合わないかも…自分の直感は信じて良いのです。

    私は中学高校とガッツリ部活をやって来たので、
    大学では緩くサークルに所属しようと思っていたのですが、
    見学に行ってみてやはり肌に合わないと思い、
    大学でもガッツリとやる部活に入りました。
    その選択は大正解でした。

    部活でも飲み会はあり、そのときはやんちゃする人もいましたが、
    私は隅でそういうノリが嫌いな人と固まって飲んでいました。
    無理に飲まされることもなく、
    ワイワイしてるのを遠めに眺めている感じが心地よかったです。

    ここは楽しくいれそうだなと自分が思えた場所が見つけられたなら、
    そこからはもう楽しんでいらっしゃい。
    あとはそんなに恐れることはないですよ。

    0
    蜜柑 4年前

    ありがとうございます。直感を信じて、問題のなさそうな部活に入ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/1(水) 20:51 |ID:216846

    性犯罪のほとんどが薬によって起こるというわけではないですが、薬への対処としては
    ・絶対に飲食物を置いたままどこかに行かない(やむを得ない場合はそれに口をつけない)
    ・飲食物から目を離さない
    などが言われていますね。性欲を抑えられない人間がいなくなればいいのに、と願わずにはいられませんね。

    0
    蜜柑 4年前

    本当に、そうですよね…
    飲食物を置いたままにするのは、気を付けようと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/3(金) 19:16 |ID:217575

    レイ/プドラッグ で検索すると、被害にあわれた方のお話や、対策方法が出てきますよ。
    近年急増しているようなので、注意することは大事だと思います。
    被害は、お酒の場に限らず、昼間のお茶の一杯や、女性(やばいサークルの一味)に勧められたヨーグルトなどでも起こっています。

    薬の使用の有無にかかわらず、性犯罪の件数としては、見ず知らずの人よりも、知人や同僚からの被害の方が圧倒的に多いようです。

    また、自然災害の被災地の避難先でも多発するようです。

    いずれにしても、信用できない人とは相手が何人であれ、こちらが一人で動くのはリスクがあるかもしれませんね。

    余談ですが、万が一被害にあった場合の連絡先や、とるべき行動を調べておくのもよいかもしれませんね。「レイ/プ 病院」などで検索すると、「トイレもお風呂も入らずに服装もそのままで24時間以内に病院か警察に行く」など、いろんな情報が出てきます。

    脅すわけではありませんが、誰にでも起こりうることなんだと認識すること自体が、何よりの対策になるのではないでしょうか。

    まぁこんなことを気にしなければいけない社会はどうかしていると思いますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい