よくわからない

なんでも相談片思いよくわからない
よくわからない
  2020/1/11(土) 10:17



  • 付き合ってない人で、歳の差ありの私は歳上側です。

    2年近くご飯やお出かけは今まで断られた事がなく、映画は誘うと必ずやんわり断られています。
    提案した映画が、洋画でホラー要素満載だからなのか(元々目が悪い子でなぜか裸眼)なので字幕版のアニメ映画を提案しましたら、来週友達と行くと言っていました。友達ではなく男かも。

    映画だとデートっぽいから?観たくない内容?2時間座って観て終わったら会話してバイバイだけなのに…
    2年近く2人でご飯、ドライブやデートスポット何回も行くのはいいのに、なんで映画はダメなのか?モヤモヤです。徐々に距離を置かれ始めてるのかなと思い、誘うのを止めようかとも思います。

    なんで映画はアウトなのだろうか。

    0

     

    よくわからない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/11(土) 10:37 |ID:220463

    映画以外は来てくれるんなら、そんなに悲観することではないのでは?
    映画館自体がそこまで得意じゃない方もいますし、
    自分でおっしゃるように提案された映画が好みでなかっただけかもしれません。

    >なんで映画はアウトなのだろうか。
    聞いてみればいいじゃないですか。ダメなの?(それくらいは聞けないの?)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/11(土) 10:55 |ID:220467

    ほんとよくわからないですねw(裸眼てところも)
    ご本人に聞いたみたらどうでしょうか?
    2年間デートっぽいことをしているのであれば、さらっと聞いて、
    相手の反応でわかることがあると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/11(土) 11:15 |ID:220474

    今までお誘いした映画が興味なかった、もしくは映画館でわざわざ見るほど映画好きでもない、

    でも今度の映画は誘われたら行ってもいいかも…くらいの興味はあって、たまたま別の友達と先にそういう話になって約束したとかではないですか?

    私なら、嫌ならドライブの方が行かないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/11(土) 11:20 |ID:220477

    映画だけ断わられてしまうのは単純に全く興味がない映画を誘っているからじゃないでしょうか。

    2時間座って観るだけといっても全く興味がない作品となると結構きついと思います。

    レディースdayなど安くならない日だと映画+飲み物食べ物などで2500円くらいはかかるので興味ない映画を2時間じっと座って観る苦痛と出費を考えたら行きたくないって方もいると思います。

    映画は1人か恋人や家族などあまり気を使わないでいい相手としか行きたくない、そもそも映画館で映画を観るのが嫌いな友人もいるので
    手っ取り早いのは本人にそれとなく聞いてみないとわからないかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/11(土) 12:05 |ID:220493

    皆さま、ご丁寧にありがとうございます。主です。

    本人に聞いてみたらというところ、的確ですね。
    歳の差もありますし色々考えてしまい中々聞けない事が多々あります。

    よーく思い出しながら考えてみましたら、映画は聞いていました。
    私が誘った映画2本とも広告消してた…ディズニー、アニメは観る…姉妹で。
    ただしあんまり映画は〜と言っていました。

    私って嫌われにいってるんじゃないかと思うくらい嫌な人ですね。
    お相手さんの事が好きなので、もう映画の誘いはやめときます。

    ありがとうございます。

    0
    なーなし 4年前

    下のなーなしです。解決されてたのにレスしてしまいました泣
    忘れてくださいー

    わ 4年前

    ご丁寧にありがとうございます
    。忘れませんよー大丈夫です、今後の参考にさせていただきます。

    ちなみに誘った映画はディズニー好きの子なら多分嫌い?な「ジョーカー」や「it」です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/11(土) 12:28 |ID:220498

    映画以外 一緒にお出かけしてくれるなら、モヤモヤすることでもないような…
    私の場合 こだわりなく映画は好きですけど、ちょっと疲れてるときに映画館に行くと、爆音のなか寝てしまうことがあるので、それでも許してくれる…というか私が寝てようが気にしない人と一緒に行きます。(アクションなどの爆発音なんかでビクッ!!とすることあり恥)
    なので私からは誘わないですし、初めて映画に誘ってくれる人がいるとしたら、映画だけはお断りしてしまいます。失礼ですしね… 
    ホラーを映画館で観ることに抵抗ある人もいるかも?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/12(日) 1:11 |ID:220816

    距離置かれてるかどうかは、どちらかというと、ご飯やドライブが断られるかが判断基準かなと。
    映画はただ、作品の趣味が合う人と行きたいんじゃないでしょうか。
    趣味や好みが分かれるものって、一緒に行く相手を選ぶ気がします。
    アニメ映画お好きな方なら、より話の合う趣味友と行きたかっただけでは?
    ちょっと考えすぎな気もします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい