オフ会でのトラウマ

なんでも相談その他オフ会でのトラウマ
オフ会でのトラウマ
  2020/1/11(土) 12:15



  • 過去の話なのですがとある中規模オフ会で主催者の方にワンナイトを求められそれがトラウマになり、それ以降オフ会が怖くなりイベント等も避けてしまいます。

    友人と2人で参加した趣味系オフ会の帰り。主催者さんが「駅まで送って行く」と声をかけてくださいました。
    (その時は特に不信には思わなかったのですがよく考えると他の参加者もいたのに私達だけ声を掛けられた)
    友人とは帰る駅が違い電車も友人の方が早かったので私とその主催者さんが駅に2人で残る形になりました。その場で解散する物だと私は思ってたのですが中々その主催者さんが帰る素振りを見せず色々と話し込んで来ました。私が「もうそろそろ帰ります」と言うと「まだ一緒にいよう」「オフ会の最中から可愛いと思ってた」「親御さんには今日は友達と遊ぶ事にしてこのまま2人でいよう」「キスしていいかな?」等言われそんな気がなかった私は怖くて急いで逃げました。その後参加予約したDMで連絡も来ていましたが不快になり内容も見ずブロックそれ以来オフ会には参加していません。
    その主催者さんは当時パートナーさんも居て、私より10歳以上年上でしたし、私が学生という事もありもしかするとふざけていたのかも知れませんが私は今でもトラウマです。その方は現在もオフ会を続けているようですし、イベント等で鉢合わせでもしたらと思うと怖くて参加できません。私が考え過ぎと言う友人もいますがそうなんでしょうか?皆さんはオフ会でこのような経験はありますか?

    0

     

    オフ会でのトラウマ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/11(土) 19:28 |ID:220602

    ないです、どこのオフ会だろう、参加したくないです。

    0
    スレ主 4年前

    イベント等にも参加されないですか?そのオフ会が初だったので怖くて他にも行けません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/12(日) 4:19 |ID:220880

    スレ主さんはどちらの方かわかりませんが関西で同じ様な事をされた事があります。私もそのオフ会には二度と行かないと思いましたし、主催者が自分の為の出会いの場?浮気相手探し?をしていることに引いてしまいました。大きいイベントではそう言うことは無いと思うので一度行ってみるのはどうですか?

    0
    スレ主 4年前

    自分も関西です。あまり規模が大きいとなかなか人て話せないかもとか考えてましたが違ったかもしれませんね。参考にさせていただきます!ありがとうございます。

    すう 4年前

    同じ人なんじゃないですか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/12(日) 6:11 |ID:220891

    大変な思いをされましたね!
    オフ会って自分の相手見つけたい人が主催する場合や、いわゆる遊び大好きヤリ系が主催する事が結構あるみたいです。でも、他の方も書いていたけど、しっかりしてそうな、長く続いているオフ会を選べば大丈夫ではないかな、と思います。

    0
    スレ主 4年前

    なかなか怖くて踏み出せませんがよく調べて他のオフ会やイベントに参加してみたいです!アドバイスありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/12(日) 13:34 |ID:221011

    ないですね。
    ずいぶん怖い目に遭いましたね。。
    本当に運が悪かったのだと思います。そういうオフ会はごく稀だと思いますよ。

    鉢合わせしたとしても相手にしなくていいです。
    あなたは悪くないのだから堂々としていればいいんです。

    0
    スレ主 4年前

    オフ会自体は普通でした。その主催者が他のイベントに来ているかもわからないのですが会うと精神的に来そうで怖いです。ただもし鉢合わせでも無視しようと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/13(月) 23:23 |ID:221762

    上の方もスレ主さんもみたいですが似たような経験あります。同じく関西で1年程前です、未成年だったのでからかわれていたのかと思ってたんですが本当にタチが悪いなと思いました。今は彼女がいますがネットで出会いました、イベントはもういきたくありません。

    0
    スレ主 4年前

    返信ありがとうございます!同じ関西という事で同じ人かもしれないなと勝手に思っています…。若い人を狙って声かけてるとかだと怖いですね、自分はネットでもなかなか出会えてないので色々と考えたいです

    スレ主 4年前

    返信ありがとうございます!同じ関西という事で同じ人かもしれないなと勝手に思っています…。若い人を狙って声かけてるとかだと怖いですね、自分はネットでもなかなか出会えてないので色々と考えたいです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/16(木) 20:07 |ID:222742

    某イベントの主催者が彼女がころころ変わる&彼女ができるたびにイベントで手を出したのでは??と言われているのでそういうイベントなのかもしれません
    ご愁傷様です

    0
    スレ主 4年前

    その時は一応パートナーさんいたみたいですが今は知りません、そう言う有名な人がいるんですね。気をつけます。

    nns 4年前

    私の知っているところですが「オタク系のイベント兼オフ会」「未成年歓迎(故に過去に飲酒等があったらしくとても口うるさく言っている)」「服などのイベントグッズとかを売っている」「最近関東にも進出しだした」イベントの主催の方です。参考までに。

    通りすがり 4年前

    そんな主催者がいるんだ…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/17(金) 14:42 |ID:223042

    そのイベントの名前が知りたいです。関西のイベントなんですが?

    0
    スレ主 4年前

    関西のオフ会?寄りのイベントですが名前は逆恨みされたりしたら怖いので伏せます。参加してる方は若い方が多かったです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/19(日) 20:13 |ID:223990

    そのオフ会の主催者はフェム?ボイ?
    そんな堂々と、臭いセリフで口説くなんて、自分はイケてる、私から告白されたら、女は絶対に喜ぶ!くらいに思ってんだね。
    絶対に自分に酔ってるタイプだよ。

    ある程度、年齢重ねた女性だと
    自分のこと見抜かれちゃうから、若い子がターゲットなんだろね。

    0
    スレ主 4年前

    よくわからない感じの方でした…オフ会中はいい人っぽかったです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/21(火) 1:05 |ID:224538

    大変でしたね〜。ビアンバーなどお店でされてるものなら、評判もあるので、まだ安心かも。関西なら、十三のジャカラカフェとかいいですよ。明るいハキハキしたお姉さんが経営されてるし、初心者さんも多いです。
    私もあっこで、友達できましたよー。

    0
    スレ主 4年前

    色々しらべて行ってみたいです!ただ声をかけてきた人がもしお客さん側でいたらとおもってしまうのでまだ怖いんだと思います。

    やすこ 4年前

    そうですね。たしかに。
    鉢合わせしちゃう可能性ありますもんね( ; ; )


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/21(火) 8:08 |ID:224595

    20代限定とか、その人が来れないようなオフ会を狙うのはどうですか?
    あと、事前に申し込むタイプのオフ会なら主催者さんにその人がいないかどうか確認するとか、、。

    私も若いうちは、いろいろあったので気になって書き込みしました。主催者から宗教の勧誘されたこともありますよ(^◇^;)

    相手が悪いんだし、堂々としてたら良いと思いますよ。また良い出会いがありますように。

    0
    スレ主 4年前

    そのオフ会自体若い人歓迎!みたいな感じでした。まだ何も知らなかったので友達に気をにすぎって言われたのも未だにトラウマです。

    さら 4年前

    そりゃあ、トラウマになりますよね。
    無事逃げられて、ほんと良かったです!

    大学生なら、学生向けのLGBTサークル入るのはどうですか?
    友達や仲間が欲しい気持ちもすごいわかるし。
    なんとか気持ちが楽になるように祈ってます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/21(火) 21:36 |ID:224827

    彼女がいるのに声かけるなんて最悪ですね。まあ、そんな人は他にもたくさん声をかけまくってるでしょうし、向こうもいちいち覚えてないと思いますよ。
    オフ会だけでなく、ビアンバーにも掲示板にも変わった人はいるでしょうし無視しましょう。

    0
    スレ主 4年前

    その時のパートナーさんとも破局しているみたいなので浮気する人だったのかもしれません、友達がそのオフ会にまだ顔を出してるので怖いですが無視します


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 5:01 |ID:226328

    怖いオフ会ですね、人集まってるんでしょうか?何人規模とか聞きたいです自衛で避けたいので。

    0
    スレ主 4年前

    そこそこ集まってると思います、参加者が2桁単位くらいで若い方が多ち感じです。

    通りすがり 4年前

    良かったら、私もどこのオフ会か知りたいです。関西に住んでて、最近オフ会に行き始めたので( ; ; )
    開催場所は、どこらへんですか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 16:46 |ID:226973

    コメント等読む限り未成年の方?学生さんだけ狙って送ってるんですかね?オフ会って参加時に年齢とか細く確認されるイメージが自分の中でなかったので気になりました。

    0
    スレ主 4年前

    20未満も参加できる感じだったので年齢確認あったんだと思います、他のオフ会には参加したことないのでわからないのですが予約の際に確認がありました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/27(月) 22:52 |ID:227551

    関西のイベント自体少ない中で若い人歓迎のイベントとなるとかなり限られてますね。上のコメントにあるイベントの主催者の方は確かに恋人がすぐ変わる上に年下にしか手を出さないので今後気をつけておいた方が良いと思います。

    0
    スレ主 4年前

    今後参加するイベントやオフ会はしっかりした物かしっかり見極めようと思います。今、通っている友人達もそのうちに気づくといいんですが私が何を言っても信じてもらえないと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/28(火) 13:35 |ID:227707

    関西大学のLGBTサークルとかはどうですか??(関西の大学中だったら1番規模大きいかと)
    阪大との合同合宿みたいなのもあるみたいですし、学生でしたら断然サークルの方が楽しめると思います!!サークルでしたらその主催者の方と会う可能性もないと思いますし☺️

    0
    スレ主 4年前

    サークル等色々見てみて考えたいです!イベントやオフ会よりも何となく健全な気もするのでいいひとと出会えるかもしれませんね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/28(火) 16:19 |ID:227741

    男女関係なく判断能力や経験の乏しい若い子に手を出して上手いように扱う大人はいます。スレ主さんが取った「逃げる」という行動は最善の策です。お友達がらまだその主催者と関わりを持っているという事ですがお友達もそのうちに飽きてオフ会にも参加しなくなるでしょうしスレ主さん以外にも同じ様な被害にあわれている方がいるのならそのオフ会自体がそう長続きしないと思います。一時の気持ちで身体だけの関係を未成年や年下に強要するような人は他の部分も総じてだらしない事が多いのでこれからも関わらないように。仮にいい人そうでも裏ではどんな顔をしているかわかりませんからね。

    0
    スレ主 4年前

    ありがとうございます、これから気をつけたいと思います。今もそのオフ会に参加している友人に連絡してみたのですが理由はわかりませんが主催の人にハマってるみたいなのでしばらくは連絡等控えようと思います。

    気をつけて 4年前

    嵌っているとは具体的にどう言った事ですか?信者的になっている?それともお友達はその主催者と何か関係を持ってしまったのですか?もしその方が高校生等でしたら然るべき所に連絡した方がいいでしょう。男女関係なく未成年者に手を出す事は淫行です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/29(水) 1:29 |ID:227980

    その主催者が誰かは断定できないですが私が思ってる方で合ってるなら非常に危険で非常に面倒ですこれからもその人がいるイベントは避けた方が無難かと思います、精神疾患を理由に色々やらかしていた人ですかね?

    0
    スレ主 4年前

    何かやらかしたかは知りませんがそう言う心の弱い感じの方ではあると思います。友達も含め距離を置こうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/29(水) 7:56 |ID:228018

    私もこちらの世界で。ヤバイなと思う人、何人かいました。
    ただ、そーいう人のオフ会っていつのまにか無くなることが多いです。

    あと、何年か経つと。いつの間にか姿を見かけなくなったり。入れ替わりが多い世界なんだなと思っています。

    0
    スレ主 4年前

    そうだといいんですがなんとなくしがみつきそうな人だなと思ってしまいます。皆さんからの回答を見てもやっぱりあの人はおかしいんだなと思いました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/29(水) 20:20 |ID:228187

    嫌な思いをされましたね。
    私が知っているイベントと同じイベントかもしれません。
    私が思っているイベントと、相談者様が被害に遭われたイベントが同じなのであれば、その主催者は未成年の方ばかりをねらっている方だと思います。
    しがみつきそうな感じも分かります。
    付き合っている人がいても構わず色んな未成年や20代の子に手を出す人なので、相談者様が早めに気づいて逃げられた事が幸いだと思います…。
    しばらく無理はなさらないで下さい…。応援しています。

    0
    スレ主 4年前

    年上の友人に相談したところ、ぼかされましたが何か大きいトラブルを過去にも起こしてる方だったようです…SNSやオフ会だけではわからないこともあると思うので自分で気をつけたいと思います…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/29(水) 22:04 |ID:228233

    こうもだらだら長いとただの悪口スレになってますね。

    0
    スレ主 4年前

    そういうつもりはないのですが…純粋にそういうトラブルがあり、同世代の友人に相談しても解決しなかったので相談版を利用したかっただけです。オフ会自体というより主催者の方の対応が怖かったという気持ちは間違ってましたかね…?

    関西レズ 4年前

    スレ主さんが謝る事ではない気がしますが・・・。そもそもそのイベントの主催者が実際に未成年や若年者に手を出してる事実があってそれを不安に思うことは間違ってないと思いますよ。友達も聞き入れてくれないということですし不安になりますよねお気持ちお察しします。

    通りすがり 4年前

    見てられないのでコメントします。「興味もない年上女性にキスまで迫られた」未成年~20歳頭の女の子に対して「悪口」と言ってしまう回答者さんの配慮の無さに驚きます。

    ミミ 4年前

    他の方への注意喚起にもなるので、良い場だと思いますよ。
    少なくとも、私は助かっています。

    ま 4年前

    書かれた側が都合悪くなってスレ主攻撃してるように見えてしまったのが自分だけじゃなくてよかった。

    みー 4年前

    オフ会主催者なんて自分の浮気に忙しくてこんなとこ見てなさそうだけどね。

    NA 4年前

    前に2chで叩かれてたときは張り付いてたけどね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい