大学生の方にお聞きします

なんでも相談片思い大学生の方にお聞きします
大学生の方にお聞きします
  2020/1/11(土) 22:14



  • 今好きな人がいて、その人は大学生になります。
    私は高校生なのですが、大学生って高校の時の後輩なんかに構ってる暇あるんでしょうか。新しい出会いも多いから、もう自分に構ってくれなくなるんではないかと思ってしまいます。
    受かったら、遊ぼうねとは言われていて楽しみにしているのですが、入学後は分からなくて…
    仲の良さにもよるとは思うのですが、実際どれくらい友人と遊んだり、サークルの集まりがあったりするのでしょうか。先輩は運動系サークルには入らないです。あと、そんなに深く人と関わる方でもなくて、浅く広く友人関係広げてる人です。

    0

     

    大学生の方にお聞きします に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/12(日) 0:19 |ID:220777

    私はあなたが想われてる先輩に近い感じです
    ・大学に入学した当時、運動部に入っていました
    ・その部活の飲み会などは2ヶ月に1回ほどありました
    ・私の場合、友人と遊ぶのは多くなかったです
    ・アルバイトも勉強も部活もあり少し余裕がなかったです

    (私は恋愛対象が年上で、この後輩のことは対象として見ていなかったことと、後輩もノンケでただの仲良かった先輩後輩関係です)

    すごく懐いてくれる後輩が居て、私が大学に入っても毎日連絡などとったり誕生日には贈り物をくれたりしていました。ここからは言い訳になります、、私は大学に入学して環境に慣れるまで少し時間がかかりラインの返信など遅くなってしまいました。落ちついたら遊びに行くともお互い高校生のときになっていましたが、やはりその時間の確保も私には難しく、正直あまり気が向きませんでした。連絡も後輩は1日1回は返してくれますが、私は2,3日たって返信するなどしてしまっていました。
    そして、したってきれていた後輩が大学に入り、しばらくすると連絡が途絶えました。恐らく、後輩は大学で私より尊敬できる人に出会えたのだと思います。
    今は後輩にとても悪いことをしてしまったと後悔しています。

    確かに出会いは多いですが、変わらず仲良く連絡をとっていれば心配ないと思いますよ!

    見にくくて、読みにくくて、申し訳ないです💦

    0
    2年生 4年前

    したってきれていた→したってくれていた の間違いです

    みみ 4年前

    丁寧なコメントありがとうございます。
    やはり入学後は忙しいんですね。頑張って連絡をとだえさせないようにしますね

    みみ 4年前

    人によるとは思うのですが、入ってから何カ月くらいは忙しいですか?

    2年生 4年前

    私は夏休みが終わってからもずっと落ち着かなかったです💦

    みみ 4年前

    そうなんですね…
    様子見ながら頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/12(日) 1:55 |ID:220849

    私の後輩の話ですが、下の方が仰っていたように私も入学後は忙しくバタバタしていました。
    そんな時に後輩からの誘いが多く、申し訳ないけれどほとんど断っていたのですが、1人は長く交友が続いた子がいました。
    私が忙しいのを分かってくれていたのか、「また先輩と遊びに行きたいです。来月か再来月あたりに空いてる日はありますか?」と送ってくれてました。
    恐らくその先輩も新生活に忙しいでしょうから、あくまでもこちらが合わせるというスタンスでいけば都合もつけやすくなると思います。

    0
    みみ 4年前

    先輩に合わせるスタンスで仲良くしていきます!
    コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/12(日) 16:18 |ID:221049

    長い目で見ると一時期、疎遠になったとしても
    結局はどちらかが連絡を送り続けていれば縁は続くものです。
    …なんて言っても、好きな人だと長い目では見れないですよね。

    入学直後はやはり新生活がスタートするので、落ち着くまではバタバタしていました。
    履修科目を組み合わせたり、入るサークルを決めたり…
    そういう決めなきゃいけないこともあったりで、
    家に帰ってからも頭を悩ませていた記憶があります。
    ただ、直後かは忘れちゃいましたけど、高校時代の友人とも遊んではいましたよ。

    ほかの方も言っているように、
    自分から予定を合わせに行く気持ちでいたら良いんじゃないのかなと思います。
    「遊ぼうね」と言われて連絡を待つよりは、自分から連絡してみたり。
    まつりさんのおっしゃるように「来月か再来月あたりに空いてる日はありますか?」と具体的に聞くのはアリだと思います。
    私だったら慕って連絡くれる存在がいるのは嬉しいな~。
    すぐには都合つかないかもしれないけど、心折れずに頑張ってくださいね。

    0
    みみ 4年前

    コメントありがとうございます。
    頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい