掲示板で出会った人とのメール

なんでも相談出会い掲示板で出会った人とのメール
掲示板で出会った人とのメール
  2020/1/28(火) 14:47



  • はじめまして。

    こちらの掲示板を知ってから多くの方とメールでやり取りさせて頂いたのですが、明らかに怪しい方やネカマは除くとして、それ以外の方と中々やり取りが続きません。

    私自身は、短文すぎず長文すぎない、自己紹介を踏まえつつ相手の方に当たり障りのない質問を投げかけるようなスタンスでいます。全て日常的な内容で、性的な内容など相手を選ぶような話は一切していません。しかし、突然音信不通になったり、相手の方が一問一答のような返しで受け身すぎてこちらが会話を繋ぐのに限界を感じたり(通話でもそうです)して、疲れてしまいました。逆に頻繁に返信が来る方は、恋人同士でも最初のうちはしないような性的な話を振ってきたり、住んでいる県だけではなく市や最寄駅まで聞いてきたりと、常識に欠けるような方が多かったです。

    このような経緯を経て、もう掲示板での友達や恋人探しは諦めた方が良いのかもしれないと思えてきました。今現在唯一きちんとしたやり取りを続けてくださる方がおり、その方と出会えただけでもこの場所に感謝はしています。ただこれから出会いを探すなら、他のツールを使おうかなと……自分から他の方にメールしてみるのも考えましたが、最近は肉体関係を求めている方の投稿が多く、真剣にお付き合いできる方を探している身としてはなんだか自分が場違いな気がして。

    皆さんは真剣にお相手(友達でも恋人でも)を探している時、掲示板以外の場ではどこを利用しましたか?

    0

     

    掲示板で出会った人とのメール に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/28(火) 14:57 |ID:227714

    主です。追記させてください。住んでいる県だけでなく市や〜という部分ですが、もちろん悪意なく訊いている方もいらっしゃると思います。実際に何度かお会いして、お互いのことをある程度知っている段階ならそういった質問は自然な流れでできるかもしれませんが、やり取りし始めた段階で訊くのは個人的にどうかなと感じてしまうのです。なぜなら質問した本人がよくても、相手によっては答えづらい個人情報に関する事柄ですから。あまり考えたくありませんが、何かあった時に大体の住まいを知られていたら事件に巻き込まれてしまう可能性だってある訳です。掲示板で知り合った以上、質問する側も配慮が必要だと思います。ただこれは持論なので不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ありません。長文失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/28(火) 15:31 |ID:227723

    確かに疲弊しますよね。共感しかありません(苦笑)
    アプリや別のサイトなどいろいろ掛け持ちしてみた時期もありました。
    それはネットで調べて選定しました。

    以下ちょっと話がズレますが。
    ただ。全てをいったんお休みしてみて。
    結局、最近はまたここの出会いを使っています。

    自分に合った出会い方ってあると思いまして。
    オフ会やイベントで一網打尽(?)で出会うのもありですし、
    アプリで知り合った方だとLINEのようにポンポンしたやり取りになりやすいです。

    その中でメールから始まるここの掲示板が考え直すと
    性に合っているのかなと思い、また再開しました。
    私は性的な話を振って来る方に遭遇したことは幸いありませんが、
    疲れる反面、たまに主さんのようなきちんとした方に出会えるからです。

    ポンポンやり取りしなくていいので、
    少しまとまった内容のを1日1回くらいメールでかわして、
    そのうち会う流れが性に合っていました。

    いったんいろいろ試してみたら良いと思います。
    良い出会いがありますように。

    0
    ゆり 4年前

    お返事ありがとうございます。確かに、メールという形が1番落ち着いていて良いですよね。お互いのことをしっかり知るという点で最適です。とりあえず、余裕ができたらオフ会やイベントにも行ってみて、雰囲気が合うかどうか確かめてみたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/28(火) 15:51 |ID:227729

    自分の場合は、ですがあたりさわりのない質問だけだと興味がないのかなとかいつでもこの話できるのにな、と思ってしまいます。
    テレビはこういうのが好き、とか、面白いものを見かけた、こういうものを買ったとか相手に興味があると言うのを(ここの加減が難しいですが)示してみたらどうでしょうか。

    0
    ゆり 4年前

    お返事ありがとうございます。当たり障りのない会話って私の中ではそういうことです。つまりそういう会話をしている途中で音信不通になったりするのです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/28(火) 16:01 |ID:227731

    賛否はたくさんありますが
    私もこの掲示板で
    出会いに恵まれたり
    連絡不通になり
    なんとなく傷ついたり
    そんなことがありながらも
    利用してますし、感謝してます!

    私は誠実な方と巡り会いたいので
    相手から断りなく
    連絡が切れる分には
    Win-Winに思います!
    なぜかって?
    私もそんな不誠実な方はお断りだから(笑)

    なんらかんら
    合う方とは長続きし
    合わない方からは向こうから
    連絡が途絶え
    良くも悪くもナイスマッチ
    と考えてみては?

    0
    ゆり 4年前

    お返事ありがとうございます。そういう考え方もありますね。ご縁がなかったと思ってすぐ気持ちを切り替えるのも大切ですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/28(火) 16:15 |ID:227740

    私も最近似たようなことで、悩んでいました。友達がほしくて。
    手間暇かけて、文章考えて、やりとりしても。急に来なくなることが続いて( ; ; )

    しんどさを感じるようになり、オフ会に行きました。

    ほんと、オフ会の方がラクです!!
    直接会って、話をするので。お互いどんな人か、わかるし。誠実そうな方と知り合えました。

    お昼の時間帯で、ノンアルコール、お茶会形式だったのが勝因だと思います。

    色々行きましたが、アルコールが入るものやクラブは、イマイチで。ワイワイ騒ぎたい人向きかな?と思います。

    0
    ゆり 4年前

    お返事ありがとうございます。手間暇かけて文章を考えても無視……というのは辛いですよね。もっと辛いのは、しばらく経ってからまた新たに募集をかけた時にその無視された同じ人から連絡が来ることなんです!信じられない……

    防犯上写真交換など絶対にしたくないので、危険性が少なく雰囲気を伝えられるオフ会は気になってます。行く際はノンアルコール、お昼の時間帯ということを条件にして選んでみたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/28(火) 21:15 |ID:227831

    最初、オフ会行くの不安ですよね。
    私も初めて行く時、心臓がドッキドキして。「無事に帰ってこれるかな?怖い人とかいたら、どうしよう??」って、

    実際は、普通の人たちが集まってて。
    ホッとしたのを覚えてます。
    初心者向けとか、カフェを貸し切ってやるようなものなら。落ち着いた雰囲気だと思いますよ。

    同じような気持ちで、探されてる方はぜったいいると思うので。
    ファイトです!(( ◠‿◠ )

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい