猫ちゃん飼いたい

なんでも相談その他猫ちゃん飼いたい
猫ちゃん飼いたい
  2020/2/2(日) 10:18



  • あ、ネコじゃなくリアル猫ちゃんです。

    私は子供の頃からもっふもっふした動物が好きで、猫ちゃんなんか特に大好きなんです。

    安定した収入が入るようになり、彼女と新しい部屋を借りようと言う話になりました。彼女も、動物好きで、飼うのは賛成してくれます。

    その方法なのですが、私はいままで飼っていた(実家)猫ちゃんワンちゃんは、捨てられていたり、もらったもので、ペットショップで買ったことがありません。だから、言い方悪いですが、その辺にいる子(飼い猫ちゃん以外)でいいんです。でも、彼女は、ペットショップで買いたいといいます。高いですし、汚いのは洗ってあげればいいかなと思うのですが、説得は難しいでしょうか?どのように説得すれば良いでしょうか?

    あと、保健所?など迷子の子たちを預かっていて、来なかったら殺処分にしてしまうところの子を飼い主じゃないけど引き取ることはできるのでしょうか?数日しか掲示されず、来なかったら殺処分はあまりにもかわいそうだし、来ないということはもう飼わないと考えて、そこで引き取るのもいいかなと考えているのですが、ダメでしょうか?

    また、ペット飼ってる飼ってたカップルさんいらっしゃいましたら、お世話とかいろいろについてアドバイスいただきたいです。お願いします。

    0

     

    猫ちゃん飼いたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/2(日) 12:30 |ID:229690

    現在私は3匹の猫が家にいます。
    子供の頃から動物が大好きで犬猫鳥など色々飼っていました。
    犬猫はみんな保護した子たちばかり。もふ子さんの気持ちわかります!
    最近は殺処分を減らすため各地域で譲渡会を行っています。
    場所によっては何ヶ所かあると思います。
    ネットでお住まいの地域を調べると出てきますよ。
    先ずは彼女さんを譲渡会へ連れて行ってみてはどうでしょう?
    たくさん可愛い子に出会えますから、彼女さんの気持ちが変わるかもしれませんよ。
    譲渡会の方は「猫につらい経験を二度とさせたくない」という思いから、引き渡しに条件が存在します。その子の命を絶対に最後まで看取れるか?というのが基本ですが、細かい条件は各団体で違うので確認してみてください。
    譲渡会はボランティアで運営されていますし、命を救おうと必死で頑張っていらっしゃいます。
    それに、たくさんの子たちが新しいお家を待っているので是非足を運んでみてください。
    良いご縁があるといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/3(月) 1:07 |ID:230025

    説得の話しではないのですが…

    譲渡会は空さんが仰る様に団体別で条件が異なり、個人情報、収入、年齢、家族構成、恋人NG、小さなお子さんのいる家庭はNG、お宅訪問など厳しい所もあります。
    もし、譲渡会も視野に入れていらっしゃるのなら、何ヵ所か参加してみて下さい。
    そして譲渡会だけではなく、掲示板や動物病院でも子猫の里親を探しているので、譲渡会の条件が厳しい様でしたら、ジモティーなどで見つけることもできます。
    口のみで説得するよりも、ジモティーなどを見ながら彼女さんを説得するのは如何ですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい