外見に自信が持てません

なんでも相談その他外見に自信が持てません
外見に自信が持てません
  2020/2/5(水) 10:08



  • 私はアデノイド顔貌で出っ歯…歯並びもガタガタで奥歯に銀歯もあり、完全な口元&横顔ブスです。
    彼女は「〇〇ちゃんが一番かわいい」「私のタイプは〇〇ちゃんだからね」と言ってくれるのですが、彼女の顔がとても整っていて美人なこともあり どうにも自信が持てません。
    今彼女と同棲するためになんとかお金を貯めているところなので、そこからお金を出して顔を弄るなんて余裕は無く、どうしようもないのですが…。
    自分より可愛い人なんて周りにたくさんいるので、いつか彼女がもっとかわいいと思う人と出会って 別れてほしいと言われてしまうのではないかと…不安になって勝手にへこんでしまい…かわいいと言ってくれている彼女を信じ切れない自分にもモヤモヤしています。

    気の持ち方を変えればなんとかなるのかなと思っているのですが、その肝心の気の持ち方が分からず…
    彼女以外の方から何かバシッと言っていただけたら気持ちが整理できるような気がするので、この状態で自信を持つ方法や気にしなくなる為の気の持ち方…その他なんでも、何か意見を頂きたいです。

    0

     

    外見に自信が持てません に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/5(水) 10:53 |ID:231008

    見た目は主観的なものですが、せめて……というのであれば服装を清潔にするとかはどうですか?
    個人的な好みで言えば、所作が綺麗だったり教養がある方が魅力的だと思います!

    0
    あーる 4年前

    服装を清潔にですか!
    確かにそれは大事ですね…。
    ある程度気をつけてはいますが、この時期だと服に毛玉がついたりするので…そういうところにも気をつけていこうと思います。
    所作は自分では綺麗かどうか分からないですが教養は恐らく並程度しかないので、色々知識をつけるようにしていきます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/5(水) 12:30 |ID:231023

    私の彼女も一般的に見れば特別美人な訳ではありませんが、私にとっては一番大好きな顔です。
    彼女の事を顔を含めて全て愛しているという感じですので、どんなに美人な人を見てもトキメキません。
    彼女さんもそうゆう気持ちであーるさんの事を一番かわいいと思っていると思いますし、彼女さんを信じて自信をもってください。
    とても愛されてると思いますよ。

    0
    あーる 4年前

    通りすがりさんも彼女さんの事を本当に愛しているんですね。
    確かに世の中にはもの凄い美人がいますが、私もどんな美人・イケメンより彼女が一番綺麗でかっこよくてかわいい(外見内面共に)と思っているので、彼女もきっとそういう風に思ってくれているはずですよね…。
    少し自信が持てた気がします。
    これからも彼女にかわいいと思い続けてもらえるように努力できそうな部分は努力して頑張っていこうと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/5(水) 22:53 |ID:231208

    歯の矯正するだけで綺麗になりますよ。
    作家の林真理子さんもお若い頃は
    あなたと同じような口元でしたけれど、
    矯正しただけです。整形はしていません。

    0
    あーる 4年前

    歯科矯正は歯医者に通院していた時に先生から少し話をされたので考えましたが…やはり費用が安くはない事・2年以上は同じ歯科医院に通院しなければいけない事を考えると今の時点ではできないかなと思いました。(彼女と同棲するとなると別の県に移住することになるので)
    今はできないですが、色々落ち着いてきたときに矯正を始められたらいいなと考えています…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/5(水) 22:57 |ID:231211

    相談を読んで、私と似ているな~と思いコメントさせていただきました。

    私も自分の外見に自信がありません。でも学生時代から私の容姿を好きだと言ってくれたり誉めてくれる人達がいたので、緊急に整形をする必要はないと思って生きてきました。今の彼女(彼女も結構な面食いです)も私の外見がスゴくタイプだと言ってくれます。しかし、最近何人かにある芸能人に似ていると言われ、私にとってその芸能人はブスだと思っていたのでショックを受けてしまいました。それをきっかけに整形をしたいという気持ちが再燃してしまい、整形の病院を調べたり、外出の際にマスクをするようになってしまいました。あーるさんと同じように彼女に捨てられるんじゃないか。。という不安も出てきました。

    あまりに整形への気持ちが大きくなってしまったので彼女に相談をしたところ、整形したら別れる!と言われました。さすがに別れたくはないので整形は我慢していますが、やはり容姿のコンプレックスは消えないものです。

    なので私は現実逃避をすることにしました。幸い、視力が壊滅的に悪いので普段家では裸眼で過ごし、鏡を見ないように(見れないように)しています。また、定期的に加工で一番盛れた自分の写真を見て、それが本当の自分の顔だと思い込むようにしています。
    自信を持つのは難しいですよね。だからこそ、いい意味での勘違いをして心の負担を減らすのがいいんじゃないかなぁって思ってます。

    0
    あーる 4年前

    私の彼女も面食いなのか、アイドルを見ても そんなかわいくない・タイプじゃない・(かわいくても)整形してるからね。整形する前はかわいくない 等言います。
    私に気をつかって言ってるという可能性もありますが…
    ポムさんの彼女さんも私の彼女も、面食いでも好きな相手が一番に見えるって感じなんですかね…!

    現実逃避ですか!
    私は自分の外見を気にするせいか鏡やガラスに映った自分の姿をよく見てしまうのですが、その度に自信がなくなったり大丈夫かなと思ったりするので…見る頻度が減るように努力しようかなと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/7(金) 7:40 |ID:231808

    好きな彼女が好きだと言ってくれる
    顔を好きになれるといいですね

    わたしは以前の彼女に
    声が好きと何度も言われました。
    特に何か自分の声に
    思っていたわけではありませんでしたが

    好きな彼女が好きと
    言ってくれる声で
    良かったなと思いました

    ちょっと例えが違って
    申し訳ないですが
    そうなったらいいなと思いました

    0
    あーる 4年前

    そうですね…せっかく彼女が好きだと言ってくれるので、できれば好きになりたいです。
    そしたら彼女のかわいいという言葉も素直に受け入れられる気がするので…。
    好きになれるように少しずつ努力していきます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい