イベントやオフ会に行ってみたい元ノンケ

なんでも相談その他イベントやオフ会に行ってみたい元ノンケ
イベントやオフ会に行ってみたい元ノンケ
  2020/2/8(土) 23:06



  • 元ノンケです。最近彼女ができました。
    最初は友達でと思っていましたが
    そんなこんなで関係を持ち
    そのまま付き合ってみた、という感じです。

    そのせいでビアンの界隈に疎く、
    女だけのクラブイベントや
    オフ会に行ってみたくてしょうがないです

    ただ、最初の両思い(付き合ってない)という状態の頃に参加したイベントで
    私が他の人にキスされまくった、などあり
    そういうイベントに行く事を許してもらえません。

    彼女と同行、という譲歩案で
    行ってみたいのですが
    どう交渉すれば良いでしょうか。

    また、お付き合いされてる人は
    恋人がそのようなイベントに行くことに
    抵抗があるものでしょうか。

    補足として、正直なところ、私はノンケであり
    彼女以外の女性に全く興味がありません。
    ただ、普通に飲んで盛り上がった時などは
    女友達とキスしてた事もあり
    そういう接触に抵抗がないため
    イベントでキスをしていました。

    0

     

    イベントやオフ会に行ってみたい元ノンケ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/9(日) 10:44 |ID:232726

    信頼関係があれば全然イベントに行っても平気ですが、お酒で酔うような様子があるとどうしても心配してしまいます。
    彼女自身が硬派でもまわりが強引な可能性もありますし…。
    実際に私の彼女(元ノンケ)も記憶なくすほどいつも酔ってます。
    なので私の場合は彼女がイベント行きたがっているなら同行します。1人で楽しみたいならまぁ行かせちゃいますけど。

    0
    ユイ 4年前

    ありがとうございます!

    やっぱ信頼関係大事ですよね
    私がお酒に弱いタイプなので 余計に心配させるのかなと思います。

    彼女はそういうイベントに興味がないらしく、行きたくない、と…
    前の彼女(完全なレズ)とは何度か行った事はあるみたいなので どうしてだろう、とは思っています。

    イベントによって、強引な人が多いとかあるんでしょうか?

    通りすがり 4年前

    彼女さんは一通り遊んできたし飽きたのかもね。
    逆にあなたはこの業界を知らないし、好奇心がある。この先、女性にちやほやされて遊びに目覚める可能性もある。私は初心者さんのそういう人達をたくさん見てきました。
    イベントは彼女持ちでもおかまいなく口説いてくる人もいます。お酒が弱いなら尚更に。
    彼女さんと行かれる事を強くオススメします。何事も未然防止ですよ。

    ユイ 4年前

    そうかもしれません。
    彼女は積極的にガンガンいくタイプではないですが、一般的に見てもかなり可愛いと思いますし…
    アプリとかで相手探しをしていた、とも聞きました。

    イベントで口説かれたところで靡くとも思えませんが、他の人に自分の恋人が口説かれるところを見るのは嫌ですよね。
    おそらくなんですが、身体から入った関係で私は完全に受け身なので 他に相性の良い人が出てきたら、とかも不安なんじゃないかな、と。
    彼女がいいよ、と言ってくれるところを探してみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 11:17 |ID:232736

    先にも書かれていますが、
    お酒に飲み込まれる可能性があるのでしたら、彼女さんが不安になる気持ち分かりますよ。
    わざわざ出会いがありそうな場に行かせたくはないでしょう。

    ただ、1回どんなものか見てみたいですよね。
    まんま「どんなものか1回見学してみたいから一緒に行かない?」で良いのでは?

    カップルがわざわざ会場内でキスしているのを見ると若いな~と思います(笑)
    そういうのを経験してみても良いかもしれませんね。
    お酒はほどほどに。。。

    0
    ユイ 4年前

    確かに私は飲まれるタイプというかノリに流されるタイプです。自分から積極的に、はないですが雰囲気が高揚してくると自分も上がってきます。

    一度だけ、私と後輩(バイ?)で行ったのですが 女だけのクラブというのが新鮮で楽しかったんですよね…
    身長も高い人いなくて怖くないし。

    いろんな人とキスしたいとかは
    全く思わないんですけど…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 13:41 |ID:232785

    彼女と逆の立場にたってみて考えてみてはどうでしょう?
    彼女さんが一緒に参加したイベントでお酒飲んで回りからキスされまくってるのをあなたは見て平気ですか?そう言う可能性のある所に彼女を行かせられますか?
    自制心の強い人なら回りからキスされ様としても避ける事も出来ると思いますが、失礼ながらユイさんはノリに飲まれるタイプかと。それが悪いとは言いませんが、確実に彼女さんは嫌な思いをすると思うのですが、ご自身でその辺りどうお考えでしょうか?

    質問の中でいくつかひっかかることがあるので、敢えてツッコミますね。

    1、行ってみたい
    彼女さんとイベントは行った事ありますよね?行った事無いからじゃなくてただチヤホヤされたいからじゃないですか?

    2、私はノンケ
    彼女さんは女性ですよね?
    現在進行形で女性とお付き合いしているのにノンケとは…笑。彼女以外興味無い?当たり前ですよ。お付き合いして日が浅いのに他の女性に目が行くなんて。それは自制心の無いただの浮気性。
    それに女性と接触するのに抵抗が無いのなら生粋のバイセクシャルとも言えやっぱりノンケとは言えない様な気もします。

    どうしても行きたいなら、彼女同伴で酒無しのイベントやオフ会に行ってはどうでしょう?

    0
    わんこ 4年前

    長文すみません。
    セクマイに抵抗があって、認めたく無く自身の事をノンケと言ってるかもですね。
    セクシャリティは自己申請なので外野がとやかく言う事では無いかとは思いますが、敢えて書かせて貰いました。

    ユイ 4年前

    ありがとうございます。

    そもそものバイとかノンケの話ですが、
    その逆の立場の想像がうまくつかないんです。
    私にとったら女友達とキスは普通(接触に抵抗がないなら〜、とは言われてますが、男としか付き合えなくても酔った時のノリでできる人はそこそこいると思います。私の友人にも多いです)なので、彼女が他の女友達とキスしても普通の事と思える範疇なんです。

    彼女は私が女の子と2人で遊ぶ事、好きー、とか言い合う事に対して嫌がりますが私にとったら普通で彼女がしてても特に何も思わない。

    その点でノンケ、と書いていました。

    ちなみに元々妬かないタイプでは?という点については 彼氏の時にはそこそこ他の女には妬いていますし束縛もしていましたので違うと思います。

    ちやほやに関しては、正直友達や男、同輩後輩でそこそこの自信がつくくらいには満足しているので、純粋にクラブに行きたい、オフ会でどんな人がいるか見てみたい、という興味本位です。

    そもそも、かなり可愛い彼女に結構愛されてるので他の不特定多数に言われたところで、と…

    酒飲まない、と宣言してるんですが
    なかなか彼女の同意を得られないのでちょっとご相談させてもらおうかなと思った次第です。

    ユイ 4年前

    あ、抵抗がある、というより
    現実味がない、の方が近いかもしれないです。
    彼女のことは好きで、彼女自体どこからどうみても女ですが 未だに女と付き合ってるという感覚が不思議です。
    違和感、とまでネガティブな感情ではないのですが…

    わんこ 4年前

    あーーーーそーゆー事ですか!
    たぶんユイさんの中で無自覚に男女の恋愛に差があるんだと思います。優劣って言うと違うかも何だけど…。
    例えば既婚者の妻が夫は違う男性と関係すると不倫だと言う事で絶対的にNGなのに対して女性と関係するのはどこか“不倫でない”と言うニュアンスになったりする事が往々にしてあるんです。相手が女性でも関係すれば不倫のはずなんですけどね。不思議ですが同性同士の関係はどこか現実的に扱われない事があるんてすよ。ユイさんの場合、それに似てるなって。

    キスぐらい挨拶って感じでお酒の席では友達とするんですよね?でも男性とはしないんですよね?
    って事は男性は危険で女性は安全って心のどっかで思ってるんじゃないですか?そりゃ男性は力が強い人多いしそう言う面では男性の方が危険でしょうが、恋愛に発展する可能性は本来同列なはず。

    彼女さんが妬きもちで束縛強いみたいな言い方しますが付き合い始めて日が浅いのであれば普通だと思いますよ。現にユイさんも彼氏には束縛妬きもちもしてたと言う事ですから。彼女さんの気持ちがわからないとの事ですが、そしたらこれであればわかりますか?
    ユイさんが彼氏に抱いた気持ち
    =今彼女さんが抱いてる気持ち

    トータルするとユイさんはかなりノンケ寄のバイセクシャルなのかなと。彼女さんと別れたら結局は男性に戻る気もします。男性に対しては抱いてた好きと言う気持ちと同列な女性と出会わなければ…

    因みにノンケとは
    同性には興味なく、付き合った事が無い又は付き合えない人の事ですから、やっぱり使い方を間違ってるかと思います。

    わんこ 4年前

    誤字すみません。
    誤:妻が夫は違う男性
    正:妻が夫とは違う男性

    確認する時に間違って投稿ボタン押しちゃったので、もっとたくさん誤字脱字があるかも💦
    脳内変換で上手く読んで下さい。

    ユイ 4年前

    あーーー、確かに私の中で
    女性同士の付き合いはファンタジー感のあるものなのかもしれないです。
    言われてみれば、関係を持つ、まではなくても男性と結婚してても付き合ってても女性とはキスしても良いって思ってますし…
    だから、イベントとかも 面白いと思ってみてしまうんですかね。
    レズビアンの人が本気で恋愛されてる、ってのが想像つかないんです。すごく失礼になるかもしれないんですが。正直彼女の恋愛歴を聞いてもピンと来ないですし…

    ただ彼女は好きですし、友愛ではないと思っています。それで、もう少しこの界隈を知ろうと思ってガチレズを見つけました。

    確かに、男性とは飲み会でもキスしませんね、軽く見られたくもないですし…
    彼女からしたら、私で言えば男とキスしてるのと同じなんですね…
    たぶんこれを意識していくの時間がかかりそうです…

    では私はバイになるんですね。
    すみません、

    わんこ 4年前

    いやいや
    謝らないで下さい。

    レズ、ゲイ、バイ、トラ
    ノンケ、性同一性障害etc

    言葉はよく耳にする様になったけど、よくわからないまま使ってる人も大勢いるし。自分のセクシャリティに迷いがあったり、その時の気持ちにより変わってもおかしく無い。ユイさんもこの先やっぱり女性とは無理って事でノンケに戻る可能性もある訳だし。

    でもちょっとスッキリしました。ユイさんの事全て知った訳でも無いけど、ユイさんみたいな人もいるって再認識出来たし。

    レズビアンの人が本気で恋愛されてる、ってのが想像つかないんです。

    ユイさんにも少しはわかって貰えると嬉しいんだけどな。そうでないと彼女さんとの恋愛も気持ちのスレ違いばっかになっちゃいそうだし。

    ユイ 4年前

    彼女が本気で好きになってるのを
    疑って、というか信じてないみたいで
    私自身も微妙な気持ちになってます
    けどやっぱり女性同士なんだよなあ…と。

    二丁目にも行ってみたいなあ、とか言うと大反対されちゃうんですよね…
    彼女は結構遊んでた?みたいなので
    知り合いに会わせたくないみたいなのもあるんだと思います。

    私自身元カノを目の前にして
    自分が妬くのか試したいのですが…
    そしたらもっと現実味が増す気がして。

    わんこ 4年前

    そか!
    そこも勘違いしてました!

    ユイさんも彼女さんも共に初めて女性とお付き合いしたと思ってました。でも違うんですね。

    それなら話が違って来ますね。
    ユイさんがイベントやオフ会に興味を持つのもユイさんへの気持ちがファンタジーじゃない事をハッキリさせたいからってのがあるかもですし。
    ファンタジーじゃない事にユイさんが気付くには彼女さんも努力が必要かもって思います。理由は長くなるので割愛しますが…。

    今まで反対してたけど
    2人で色々参加した方が良いかと思いました。ただお酒やノリに呑まれるのは宜しくないので、二丁目のビアンバーやカップルオフ会が良いと思います。

    ユイ 4年前

    ありがとうございます。

    彼女はバイで女性との関係の方が多いし長いようでそこそこ遊んできたみたいです。
    私のことも、最初はノンケだからやめとこうとは思ってたみたいなのですが、、、

    二丁目は行ける距離ですし、少し交渉してみようと思います。
    ただ、わざわざ他の人と絡む必要ない、というスタンスの彼女といろいろ見てみたい私で食い違いが起こってる状態です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 14:17 |ID:232797

    元ノンケって、要はバイですね。今付き合っているのは同性だが、過去に異性とも付き合っていて、現座もほとんどの同性には興味がない。であれば、別に同性愛者のイベントに行く理由もないのではないか。キスぐらいは、あいさつ代わりだと思うが、彼女さんは独占欲や束縛が強そうですね。

    0
    ユイ 4年前

    同性愛者のイベントでも良い、というのは本当まさしくそうなんですよ。

    ただ女ばかりの空間という安心感、
    二次会?みたいなのに誘われるギラギラ感みたいなのがなくて落ち着きそう、と思って最初は参加しました。

    ただそういうイベントで女の子が女の子口説いてるの見て、失礼な表現ですが 面白いと思いまた行きたいな、と。
    出会いとか全く求めてなくて、ただ見たいんですよね…
    学生時代に女の子に告白されたことはありましたが、私の中の普通ではないですし…

    TDLでパレードでも見てる気分になります。

    キスは挨拶がわり、という表現は異性相手で考えるとちょっと違うかなと思うので彼女が嫌と言えばやめますが
    独占欲や束縛は強い方だと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 21:43 |ID:232966

    横槍ですが、わんこさんの意見に同意です。

    女性同士=ファンタジーという感覚が無くなれば、彼女さんの気持ちが分かると思います。
    クラブもノリで楽しんでいる人もいれば真剣に恋愛しに来ている人もいるので、感覚は男女の恋愛と同じです。

    ノンケさんでも、恋人がいない時は男性とノリでキスする人も大抵は彼氏が出来たらしない(我慢)するでしょう。
    我慢出来ないという感覚の人は一先ず置いておいて…。
    彼氏さんも他の男とノリでキスするなんて許容出来る人は少ないと思います。

    ユイさんの彼女さんも同じ気持ちでしょう。
    男とだから、とか女とだから、ではなくて「自分以外の相手」とイチャイチャしたりキスはして欲しくない訳です。

    出会いの場に行くという事は、そういう可能性がある訳で、自分が雰囲気に流されやすいと自覚している以上は控えるべきかと思います。
    私は彼女さんが束縛が強いとは思いませんね。
    流されやすいと分かっている恋人をホイホイ送り出せるようなら、信頼関係とかそういうのではなくて興味が無いのかと思います(笑)
    自分がしっかり自制出来ないのに、行かせてほしいとだけ言うのはワガママだと思いますよ。
    ノンケ男性が、酔っ払ってはっちゃけちゃうかもしれないし、お願いされたら連絡先交換したりキスしちゃうかもしれないけどクラブやキャバクラ行きたい!というのと似たような感じです。普通に嫌ですよね。

    あと彼女が同行しても安心安全ではないです。
    これは自分の経験談ですが、恋人連れと分かっていてもしつこくしてくる人や、1人の時を狙ってアプローチしたり酔っ払って無理矢理キスしようとしてくる人もいます。
    自分が拒否しても、恋人がしつこくされてる姿を見て良い気分になる人はあまりいないのではと。
    冷たく拒否できる空気でもなかったり、乗り気じゃなくても楽しく会話しなくてはならない雰囲気だってあります。
    酔っていたら気持ちは高揚しているでしょうし、尚更そこそこ盛り上がってしまうかも。
    そのつもりが無かった、と言っても嫉妬される可能性は高いですし、結局二人にとって良い事には繋がらない気がします。
    私もクラブ好きですが、好きな人に心配をかけるのは嫌なので同行でも相手がたまには…と言ってくれる時以外は殆ど行かないようにしてます。
    たまーに行く時もお酒は程々に、他の友達も連れて行ってなるべく一人にならないようにするとか自衛します。
    正直、相手からOKを出してくれるのも、安心して貰えるように努力した&信頼関係が出来たからだと思っています。
    最初はやっぱり難しかったですよ。
    実際↑のようにトラブルも起きましたし。

    元々ノンケで女性同士での触れ合いに対する感覚がまだ分かりづらいなら、まずは自分の興味より相手の気持ちを理解する所からスタートした方が良いと思います。

    お酒が飲みたいならクラブに行かずとも、まずは2人で二丁目のバーに行くとか。
    オフ会ならクラブのようなドンチャン騒ぎはまずないですし、友達を作るためのオフ会に2人で行って交友関係を広げるのもいいかもしれませんね。
    騒がなくてもセクマイの方と交流出来ますし、友達が増えると楽しいですよ。

    0
    なる 4年前

    追記

    彼女が元々遊んでいたのなら、クラブがどういう場所で過去にどういう思いをしたかを分かっているから連れて行きたくないんだと思いますよ。
    昔の彼女とはよく行ってたなら、その彼女は信頼出来たのかもしれないし(遊び方が分かっている人だったのかも)、逆に良い思いをしなかった可能性もあります。
    何にせよ彼女が今は行きたくないのであれば、昔の相手を引き合いに出すのはおススメしません。
    お気をつけて。

    ユイ 4年前

    ありがとうございます。

    私自身の考えというより普通の中で考えると 女性だけの空間=安全というイメージでしたが、そう考えると男女混合のクラブと考えて行動した方が良いという事ですね。
    自衛が必要、とまでは考えていませんでした。
    以前行った時はノリの延長上と思ってたのですが そういうお話を聞くとそういう欲をぶつけられていたんですね…

    友人とゲイバーには何回か行ったことがあるのですが、ビアンバーはに行った事がありません。彼女と話してみます。

    自分の興味より相手の気持ち、は本当にそうだなと思います。
    ただ今のところ他のセクマイ友達が欲しい、とも特に思わないので 他の人と話すつもりもなく…

    とりあえずは自分の感覚との違い、何が嫌なのかちゃんと話してみようと思います。

    もしよろしければ、彼女という立場だと言いづらい注意点等あったら教えてもらえたら嬉しいです。知らない内に傷つけているのは嫌なので、、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい