レディーススーツ

なんでも相談その他レディーススーツ
レディーススーツ
  2020/2/10(月) 16:20



  • 来年から就活が始まるのですが、自分はレディーススーツが着たくありません。女装しているみたいで気持ち悪いからです。わがままだなとも思うのですが、やっぱり着たくないです。皆さんはこんな時どうしていましたか?

    0

     

    レディーススーツ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/10(月) 16:23 |ID:233284

    オーダースーツにすれば?3万弱あれば買えるところあるよ

    0
    まき 4年前

    メンズスーツっぽく作れるんですか?
    作ったとして、就活で使っても何も言われませんか?

    m 4年前

    私はスーツ屋さんじゃないしそういうのは直接お店に聞きなよ…いくつかあるし身長の低い男性用でも着たらいいんじゃないの?
    就活生ならまず自分である程度調べてから質問したら?

    まき 4年前

    調べてもしっくりくる結果が出てこず、体験談をお聞きできればと思い質問させて頂きました。気分を害されたのであれば申し訳ありません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 16:52 |ID:233300

    レディースでもパンツスタイルにしてみてはどうでしょうか?
    ジャケットもデザインによってはあまり女性らしさを強調しない物もありますよ(^.^)
    でも必ず試着してみてくださいね!

    ちなみにメンズのスーツは一般的な男性の体型に合わせて縫製されているので、よっぽど男子体型でない限り無理に着るとかっこ悪いです…。

    就活頑張ってくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 17:00 |ID:233301

    メンズスーツっぽくしていると、あからさまにLGBTQと思われて理解ある会社ならいいけれどダメなところだと意地悪されることもありえなくはないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 21:32 |ID:233437

    もしスーツで自己主張するのなら、LGBTQに理解ある会社・組織がいいかもです
    首尾よく就職できたとしても、入ってから苦労するとおもわれますので

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 23:26 |ID:233560

    就職したいなら調べりゃわかると思うけど、スカートじゃなくていいからね。
    パンツスーツ着りゃいいじゃん。
    メンズのスーツ着られるガタイとタッパあるならいいけど、ちんちくりんが着たって見た目で落とされるだけよ。就活なんて普通は一生するもんじゃないんだから、社会人としてのルールに則ってやるべき。ピアスの穴だらけのやつとか、独自のルール押し付けてくるやつとか、それこそ、身なりがトンチンカンなやつなんて、うちだったら絶対落とすね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/11(火) 2:43 |ID:233722

    服装自由な就職先にすればいいだけ。
    自分は地方公務員だけど、服装はかなり緩いんでスカートは履いたことがない。
    ちなみにメンズスーツをオーダーで作ったことあるけど、お尻が窮屈だったりとか女性の体型には合わないんで止めたほうがいい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/11(火) 3:01 |ID:233724

    ちょうど今就活で、同じ悩み持ってました。
    結論から言えば慣れますね。
    高校の頃の制服と同じです。どうも思わなくなる。嫌なものは嫌なのでうまく折り合いはつけてますけど。
    私服で働ける場所選ぶとか、私服で面接できるとことか。
    あんまり選り好みするのはいけないですけど、幸い売り手市場だし、頑張って自分の希望と合うような会社探したら良いんじゃないですか。

    ちなみに、私はスーツで行かないといけない場所へは、
    スカートはかずにパンツスタイルで、鞄にヒールいれて、革靴履いて近くまで行って、目立たないところでヒールにはきかえて会社行ってます。
    普通のリクルートスーツですね。
    ヒールだけは耐えられなかったので、こういう風にやってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい