男嫌いの人に質問

なんでも相談その他男嫌いの人に質問
男嫌いの人に質問
  2020/2/11(火) 12:59



  • 私の職場には極度の男嫌いという方がいます。
    男性の側で仕事をすることをものすごく嫌がります。
    その人は私の彼女と雰囲気がとても似ているということもありビアンなのでは?と思っていました。(私にはゲイダーというものがわからないので本当に何となくです)
    彼女以外にもビアンの友達ができる!と嬉しく思っていましたが、その人が同じ職場のFTMの人(オペ済み)をカッコいいと言っていたのです。
    男嫌いと言っていたのに完全に男に見える(語弊があったら失礼します…)FTMの人をカッコいいと思うのが不思議で仕方ないです。
    初見でその人を元女と見抜ける人はほぼいない位の人です。
    少なくとも私の恋愛対象にはならないです。完全に男なので。
    そこで疑問なんですが、男嫌いの人がFTMを恋愛対象とすることはあるんでしょうか?それとも恋愛対象ではないけど立ち振舞いとかがカッコいいとか?
    まだそこまで仲良くなれていないので、本人には聞きづらいです。

    0

     

    男嫌いの人に質問 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/11(火) 14:15 |ID:233878

    男嫌いの人がFTMを恋愛対象とすることはあるんでしょうか?

    あると思います。
    男性恐怖症の方や男性を受け入れられない人の中にはFtMなら大丈夫と言う方がいます。それって男性と思われてない事にも繋がるのでFtMさんにとっては複雑でしょうけど。

    0
    減塩醤油 4年前

    なるほど、FTMなら大丈夫ということもあるんですね。
    その場合ビアンではないということになりそうな気もします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/11(火) 17:46 |ID:233983

    こんばんは。ミサンドリー(男性嫌悪)持ちと自覚のあるバイです。

    >男性の側で仕事をすることをものすごく嫌がります。
    失礼ですが、この文だけ追うと、これはただの差別に見えますね。仮に「男嫌い」の部分が「外国人嫌い」でこれをやっていたら、より分かりやすく駄目な言動って感じがしちゃうのですが……いきなり同僚さんのことを悪く言うようですみません、気になったもので。本題ですが、

    >男嫌いの人がFTMを恋愛対象とすることはあるんでしょうか?
    これは普通にあると思います。理由は二段階に分けて説明でき、

    まず「『男嫌い』イコール『男性が恋愛対象外』ではない」からです。私自身、ミサンドリーを持っていてもバイですし、男嫌いを自称しつつ、二次元ならオーケーとか男性アイドルには萌えるというストレートの女性もざらにいます。

    次に、では何故そんな感じで「男嫌い」なのに「恋愛対象にできる男性がいるのか」については、差別的な嫌悪感というのは実像ではなく「イメージに依拠するもの」だからです。
    男嫌いな人の頭の中には「嫌いな男性のイメージ」/「男性に対する嫌なイメージ」があります。結論を言ってしまうと、そのイメージと重なっていない男性は、男性でも嫌悪感情の対象外となります。都合が良いようですが、男性相手によらず、差別的な感情ってそういうものじゃないでしょうかね。

    だから、リアルの男性には嫌悪感を持つ人でも、虚像の男性である二次元キャラは好きになれたりするわけですし、その他大勢の男性には嫌悪感を飛ばすミサンドリストも、眼鏡にかなった男性には「彼だけは違う」と花畑みたいな確信をもって結婚したりします。
    何らかのトラウマから男嫌いになってしまった人も、何故かトラウマを刺激されない人、不思議と怖くない人、妙にウマの合う人などに出会って心を開けることもあるようです。中には本当に潔癖な人もいるでしょうが、そうではない人は相当多いと思いますよ。

    同僚さんの場合、相手の人がFTMであるところもNGから外れる要件になったのか、それとも仮にシス男性であっても認められるぐらい、魅力的だったのか分かりませんし、その「カッコいい」が男性としてなのか、性別の枠を越えて人間としてなのかも読めませんが、、どっちにしろ、男嫌いかどうかとビアンかどうかは、そんなに関係ないはずなので、あまり結びつけないほうがいいように思います。

    長文を失礼しました。
    ちなみに、私は男性の友人や仕事仲間とは普通に接せますし、人として好意も持てますし、触られるのも平気ですが、心から信用を寄せたり愛することはミサンドリー持ちゆえに無理なタイプですね。少なくとも今のところ。

    0
    減塩醤油 4年前

    単に男嫌いというよりかは、男性恐怖症なのかもしれません。なんだか怯えているようにも見えるので。
    私も彼女も男性に苦手意識があるので、男嫌いの人はビアンのような要素があると勝手に決めつけておりました。私も男性に好意は持てても愛することはできません。
    FTMの人がシス男性でも魅力的に見える程カッコいいのはあるかもしれません。男性の中でもその人も周りの男性たちも楽しそうにしています。
    ところで私の彼女も男嫌いながら男アイドルや2次元の男キャラが大好きなんですが、彼女はもしかしてバイの可能性があるんでしょうか?それともシス男性が男アイドルのファンになるように恋愛対象としては見られないというものでしょうか?
    私は男にまったく興味がないのでどうにもわかりません。

    匿名 4年前

    ご返信ありがとうございます。

    > 私の彼女も男嫌いながら男アイドルや2次元の男キャラが大好きなんですが、彼女はもしかしてバイの可能性があるんでしょうか?
    可能性だけならあると思いますが、リアルとそれ以外を完全に切り分けて認識している方もいるので、それもやっぱり「イコール、バイ」とはならないと思います。
    ご自身が仰っている通り、ストレートの男性でも男性アイドルや男性キャラの良さに惹かれることはありますからね。他方、私自身は彼氏がいたこともあるバイながら、男性アイドルや男性キャラの良さは今一つ分かりません。

    減塩醤油 4年前

    こちらこそありがとうございます。
    なんだか少し安心しました笑
    多分彼女は中性的で綺麗な感じのイケメンがいいみたいです。
    芸術品かなにかのように見ているんでしょうね。
    好きの形もいろいろあるんですね~。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい