自分をフェムだと思ってた。

なんでも相談セクの悩み自分をフェムだと思ってた。
自分をフェムだと思ってた。
  2020/2/26(水) 2:24



  • とある相談に解答されている方の一文を見て、ん?と思ってしまいました。

    ↓勝手に引用して申し訳ないです。

    一般的には、男性と間違われるような外見だと間違いなくボイ、可愛く化粧して髪を伸ばしてスカートを穿いているようなのはフェム、取り立てて女の子女の子しておらず、かといって男らしい感じでもなく、まぁ女性に見える外見だと中性と見なされやすい…省略

    自分は保育園、小学校、中学校と、釣りが趣味で父親についてよく港へ出掛けていました。そのせいか小さい頃は真っ黒で、しかも男子とサッカーや野球をする為に短髪に男の子の服装という出立だったためか、初めて会う大人に「ぼく?」と問われてました。
    男の子に間違われるのは正直嬉しかったです。
    動きづらいスカートはとにかく履いてるのが嫌で仕方ない。というか、昔の馴染みに「男」とあだ名を付けられていたため、スカート姿を見られるのは死んでも嫌だ。
    学生の頃の制服や、仕事中のスカートは仕方ないので渋々着てますが、すこぶる嫌です…。
    休日は絶対紳士物の服を着ています。男性的な服装が好きです。カッコよくありたい。
    ここまで来ると、ボイでは?とも思ってしまいますが…。

    ですが髪は背中の半分まで伸ばしてますし、化粧は女性らしく努めています。バストも主張してるし、下着だって可愛いのを付けたい!

    ですが、知り合いが経営するバーではゲイさんやビアンさんがよく集まるのですが、「可愛い子!新しいバイトの子?この子もホスト?」と言われ、女だと否定するとあからさまに衝撃くらって申し訳なさそうに平謝り…。
    冗談じゃなくて本気で男だと思ったようで…。ちょっとショックを受けました…。

    女として見て欲しい=フェムだと思っていたので、今自分がなんなのか混乱してます。

    0

     

    自分をフェムだと思ってた。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/26(水) 7:53 |ID:242918

    その回答、あなた、まるっきり省略していますが、前半部に

    >それぞれ、ボイ = 男性的な外見、フェム = 女性的な外見、中性 = ボイとフェムの中間的な外見、を意味するレズビアン用語。しかし、どこからがボイで、どこからがフェムという線引きはかなり個人の主観に寄る。

    >>しかし、どこからがボイで、どこからがフェムという線引きはかなり個人の主観に寄る。

    >>>線引きはかなり個人の主観に寄る。

    くどいようだけど、きちんとフォローみたいな一文が書かれてます
    人の外見が3タイプだけに分けられるはずないし、一々、ん?と思っただの混乱しているだの言っているあなたにビックリしちゃいました。めんどくさ

    0
    けー 4年前

    なるほど!すいません!かなり飛ばしながら読んでて全文を読んでいなかったので読み落としがあったんですね!そこだけ見て混乱してしまったために前後を読むことを流してしまってました!
    個人の主観でいいのなら納得です!
    確かにそれぞれのタイプをくくれるわけないですしね!
    教えてくださってありがとうございます!

    調べよう 4年前

    人の文を引用するのにかなり飛ばしながら読むっていい加減では。
    それで混乱って。。
    人に聞く前に自分で少し考えたり調べたりしましょう。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/26(水) 8:56 |ID:242937

    それは…多分バンドマンやね
    間違いない

    0
    けー 4年前

    解答ありがとうございます!
    ちょっとその言葉は分からないので、後で調べて見ます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/26(水) 11:08 |ID:242973

    肩幅があって太っていると、性別が分かりにくいかもしれません。
    あとは紳士物を着ているということで、服装の問題でしょうか?

    私は化粧は苦手ですしスカートはあまり履きませんが(ぴったりしたジーンズ等は履かず、女性物のフレアパンツ系を履いてます)どこからどう見ても女だと思いますし、女性扱いです。
    髪も大事ですが、体型や服装、言動なども大きいのかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/26(水) 20:02 |ID:243138

    女として見てほしい=フェム
    と思っていたならボイは男として見てほしいと思ってらっしゃるの?
    そういう方もいるだろうけど、ボイ=男っぽい見た目なだけでみんながに男に見られたい訳ではないですよ。
    胸も潰していない人だって可愛い下着の人だって沢山いますし。メイクもする人もいます。
    精神面は関係ないです。
    あくまで見た目の分類。

    また、他の方も書いているし引用されたご本人も仰っているけど、個人の感覚による所が大きい。
    私は見た目でボーイッシュだなと思っても、どんなに男っぽくても女性として扱います(勿論本人が嫌であればしません)。
    ただ、見た目がボーイッシュだなと思えば自分の中のカテゴリはボイさんです。

    また、女性として扱われたい=フェムというのは初めて聞きました。
    いくら個人の感覚によると言っても、見た目が男性に間違われる位なのだとしたら、正直フェムと言われたら少し違和感を感じます。
    ボイ・中性、中性・フェムあたりの線引きは曖昧かと思うのですが、男性に間違われるフェムって流石にフェムではないかなぁと…。
    自分はボイさん好きなので、ボイが嫌だとかフェムがいいとかそういう話ではなく、単純に違和感が。

    自分で思うのは自由かもだけど、例えばフェム限定オフ会とかに参加する事があったとしたらそこまで見た目がボーイッシュなら周りにエッ!?となられる可能性はあるのでそこは覚悟した方がいいかもしれません。
    ボイ限定オフにめちゃくちゃ女の子らしい雰囲気の子が来たらやっぱりオヤ?となるだろうし。
    勿論だからと言ってフェムを名乗るなとまでは言わないですが、オフ会などで見た目のタイプで縛りがある場合や掲示板などで見ず知らずの人に自己紹介する場合などは、自己申告と実際のギャップで違和感を感じられる可能性も無くは無いというのは分かっておいた方が良いかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい