ずっと好きだった彼女の結婚式、行きますか?

なんでも相談恋愛相談ずっと好きだった彼女の結婚式、行きますか?
ずっと好きだった彼女の結婚式、行きますか?
  2020/2/26(水) 16:40



  • 初投稿の、宝塚好き中性リバ、しあんです。

    10年以上片思いしていて、忘れられない女性がいます。
    彼女とは幼稚園の時に出会いました。
    彼女と私は、趣味も背丈も似ていて、いつも一緒にいて、周りから見たら親友と呼べる関係でした。

    中学3年生頃になると、お互いはっきりと付き合おうとは言わなかったものの、
    手をつないだり、抱き合ったり、肌を触り合う関係になりました。(中高一貫の女子高でした)
    そして、高校を卒業後、別々の大学に進学し、彼女には彼氏ができました。
    その後もお互いに定期的に会って、近況を報告していましたが、最近ついに彼女が結婚することになったという連絡がありました。
    親友として、「おめでとう」と笑ってあげるべきなのだと思いますが、未だにあきらめきれない悔しさや悲しさで胸が痛くなります。
    また、式当日は自分の感情を抑えられるかわからないので、行かないほうが良いかとも思い、悩んでいます。
    昔の同級生や新郎もいて、私もプライドもあるので、もし行くならとびきりかっこいい恰好で武装しないと自我が保てなそうです。

    似たような経験をされた方、なにか少しでもアドバイス頂けないでしょうか。。。。

    0

     

    ずっと好きだった彼女の結婚式、行きますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/26(水) 17:30 |ID:243086

    一読しただけで思ったのですが
    プライドが〜、とか
    自我が保たそうにない〜、とか言うなら
    行かない方が良いと思います。

    結婚式の主人公は新郎新婦。
    プラス、その家族親戚です。

    上記の言葉が出てくると言うことは
    しあんさんはしあんさんが
    その結婚式の主人公と思っていませんか?
    自身の問題で自身がきちんとお祝いできないのであれば、行って何するの?状態ですし、周りに「何あの人」と思われても仕方ありません。

    自分の感情が抑えられないかもしれない
    結婚式の雰囲気を壊すかもしれないようなら
    行がない方が、というより
    行くべきではないですね。

    新婦としあんさんだけの場ではありません。
    友人、職場の人いろんな人がいます。
    お祝いをできる感情や状態になってから
    後日、お祝いを持って食事でも行ってみたらどうでしょうか。

    0
    追記 4年前

    追記ですが、
    昔の同級生や新郎がいて、って事はもしかして新郎とも張り合おうとしていますか?

    きちんと言葉にして、付き合ってた訳でもない人間が、そんな感情状態で結婚式に参加してくるのは
    かなり迷惑だと思いますよ。

    しあん 4年前

    長文のコメント、ありがとうございます!
    服装の件は、新婦と貼り合おうとかではなく、自分のメンタルをしっかり保つためです。

    でも、本当にそうですね。私は自分のことばかりになっていました!気づかせていただいて、ありがとうございます。

    「付き合ってた訳でもなく」確かにそうですね。彼氏ができてからも思わせぶりな態度をとられたりしましたが、彼女にとってはただの遊びだったのでしょう。

    彼女との曖昧な関係をなかったことにして、お祝いできる広い心があったら良かったのですが…。

    私はなかなか忘れられない性格なので、自分自身の問題が解決しないうちは、どれだけ時間がかかっても、会わないことにします。
    辛いですが、彼女と彼女の周りの人の幸せを思ったら、そうすべきですよね。

    もっとはやく気づけたら良かったです。
    コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/26(水) 19:40 |ID:243128

    元カノの結婚式に出席したことがあります。
    「子供が欲しいから」という理由で私は振られた側です。
    未練なく別れて友達に戻ったつもりでしたが、私が男だったら高砂に座ってたのは自分だったのではないか等々、式の間は複雑な気持ちでした。
    彼女のご両親から親友認定されていたので私が式に出席しないのは不自然でしたし、出席したことを後悔はしていません。
    ただ、後腐れなく別れたつもりの自分でも「お金がかかるし罰ゲームみたいだった」と思うくらいですので、まだ未練がある相談主さんの場合はどうなんでしょう。。。
    出席して幸せな姿を見ればいっそ諦めがついて先に進めるかもしれませんけど。

    0
    しあん 4年前

    お気遣いのあるお言葉でのコメント、ありがとうございます。
    また、経験をお話してくださり、ありがとうございます。
    私と彼女の場合も、親同士も仲がよく、欠席した場合は気まずくなると思われますが、どちらにしても行った場合も、やはり良い気分になるとは思えません…
    きっと私も、お金を払った罰ゲームのような気持ちになると思います。
    彼女がどういう気持ちで、どのようなふるまいを求めて私を結婚式に呼んだかわかりませんが、やはり行くのはやめておこうと思います。
    綺麗な気持ちで祝えない私は、お呼びではないと理解します。

    もうじゅうぶん、幸せな姿は見てきましたので、自分も前を向いて先に進みたいと思います。

    アドバイス本当にありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/28(金) 0:16 |ID:243743

    行かないと決意されたのなら
    同意します。

    きっと幸せそうな相手を見たら、マイナスなことばかり考えますから。。
    もしあのとき、告白してれば~とかタラレバばかり思いつきます。
    実際、私はタイミング逃して失恋しました。久しぶりに顔を見た時、いろいろな気持ちが込み上げました。
    先に進んでください。
    しあんさんの幸せを願っております。

    0
    しあん 4年前

    あん様
    お優しいコメント、ありがとうございます。
    色々とご意見を頂き、行かないことに決めました。

    私はもともとマイナス思考なので、行ってしまったら、きっとうまく笑えないと思います。
    普段は一応社会人ですし、気持ちもコントロールし、うまく振る舞えるのですが、彼女のことになると…

    10年以上も気持ちをこじらせてきましたので、本当に複雑な気持ちがこみ上げると思います。
    彼女は言葉では同性愛を軽く否定しながら、行動では肯定していて、なかなか告白に踏み出せませんでした。
    いまとなっては、例えフラれても、ちゃんと告白しておけば、こんな事態にならなかったかも…とも思います。(やっぱりマイナス思考ですね)

    あん様の経験談と、アドバイスを本当にありがとうございます。
    優しく背中をおされた気分です。
    心のパワーを回復しつつ、次に進みたいと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/9(月) 20:26 |ID:248858

    行かない方がいいのでは?
    私だったら辛いし、行かないと思います。
    式で一人だけ暗い顔してても、雰囲気壊してしまうかもしれませんし。
    もう、他の方も回答されてますし回答するかどうか悩みましたが…参考までに。

    0
    ガチレズ 4年前

    ガチレズの有名人ですね。なんでも相談たくさん書いて下さいね。

    名無しのカチレス 4年前

    有名人来たわよ―!キタ―


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/11(水) 0:10 |ID:249517

    元カノの結婚式に出たことありますが、心のなかでもおめでとうとは思いませんでしたよ。
    とにかく酒飲んでましたね。
    別れた理由は、好きだけど子供欲しい。
    まっ、ノンケを好きになったんでいつか別れる覚悟はしてたけどね。
    で、行きたくなかったけど、元カノが私が来ないのはみんなが
    おかしく思うから出てと。

    私の話はもういいか。
    あなたの話を聞いてると出ない事を勧めます。 
    浮くし。服とかもやっぱり女性ならみんなそれなりの服装で来るしね。
    お祝いに3万払うのももったいないし(笑)
    電報でも送ったら?
    で、もういまさら告白とかはやめなね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい