仕事が忙しい彼女

なんでも相談恋愛相談仕事が忙しい彼女
仕事が忙しい彼女
  2020/3/10(火) 16:04



  • よろしくお願いします。
    順調にお付き合いできていたのですが、最近になって仕事が忙しくなったらしくて、疲れているためかLINEもそっけないし、
    会う約束もキャンセルになりました。
    疲れているのだと理解するようにしてますが、自分なら忙しくてもしんどくても彼女には会いたいと思うので、
    もしかして冷められてるのかな、とか、気になっています。
    LINEしても「疲れてる」という内容が多く、今までのような楽しい内容ではなくなってしまいました。
    「もう嫌いになったの?」
    って聞いてみたいけど怖くて聞けないし、
    本当に疲れてるだけならそういうこと聞かれるのもイラッとするかな、とか。
    どうしたらいいかわかりません。
    仕事が忙しいとか、疲れてるとかで、そんなにそっけなくなるものですか?
    私は、彼女に、どう声をかけたらいいかわからなくなっています。

    0

     

    仕事が忙しい彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/11(水) 0:36 |ID:249542

    仕事が忙しいとのことなので、残業も多いのではないでしょうか?それとも繁忙期でしょうか?
    私もそこそこ忙しい仕事をしています。
    朝出社して家に帰れるのは23時ということもありますし、そういう日はもうとにかく早く寝たいです。次の日も仕事はあるし。LINEも、返信しなきゃと思いながらそのままにしてしまったり…
    そんな日が続けば休みの日はゆっくりしたい、身体を休めたいと感じます。

    私の中では、仕事と恋愛は並びません。だって責任があるから。それはどっちが大事とか優先とかそういう話ではなく、自分の仕事に対する責任感の話だと思います。

    ずっと忙しいということはないと思うので、落ち着くまで少し待ってあげてはどうでしょう。
    私なら、返信しなくていいよ、仕事頑張ってね、落ち着いたら連絡してねとか言ってほしいです。

    0
    カイ 4年前

    回答ありがとうございます。
    今繁忙期なのと人手不足で負担が大きいと言っていました。
    彼女はだいたい9:00~17:00ですが、前残業や後の残業もある時はあるみたいです。
    なるほど、仕事と恋愛は並ばないという言葉、響きました。
    私が自己中心的だったかなと感じるので、少し待ってみたいと思います。
    今「私のこと嫌いになったの」なんて聞いたら、ほんとに嫌われそうですよね。

    つな 4年前

    会えないのは寂しいけど応援してるという旨も伝えてあげてください。
    どちらかが我慢しすぎるとギクシャクしてしまうと思うので、カイさんもため込みすぎないよう…
    嫌いになったとかではないと思うので、彼女さんのお仕事、早く落ち着くといいですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/11(水) 0:51 |ID:249552

    仕事の内容にもよると思いますが、今コロナ騒動で商売あがったりで暇になる仕事と、対応に追われて忙しくなる仕事があると思います。
    医療系や介護系、それに関わる仕事も忙しいと思います。
    しばらくそっとしてあげた方がいいと思います。

    0
    カイ 4年前

    回答ありがとうございます。
    そっとしてあげた方がいいんですね、私がちょっと自己中心的でしたね。
    冷められたのかと心配になってまって…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/11(水) 16:16 |ID:249794

    >自分なら忙しくてもしんどくても彼女には会いたいと思うので、もしかして冷められてるのかな、とか、気になっています。
    私だったら忙しくてしんどかったら彼女さんのようになりますし、今実際なっています。
    しんどくてイライラしてしまって体力も奪われるし心も不安定な状態で、いつもは楽しいはずの彼女との電話もなんだか気乗りしない…彼女のことは変わらず好きなのに…彼女さんもそんな不安定な状態なんじゃないでしょうか。
    そんな時に「もう嫌いになったの?」なんて言われたら…
    イラッとするというか、悲しくなります。
    仕事が忙しくて疲れてるだけなのになんでそんな事言うの?!って喧嘩になるかもしれないですし、もっとそっけなくなるかもしれないです。
    辛い時に好きな人に直接甘えられない・慰めてもらえないって結構しんどかったりするんですよね…だからといって会いに行く気力も出ない。

    なので今は無理してアレコレ言わない方がいいと思います。
    私も「ちゃんとご飯食べた?」「今日はゆっくり寝てね」「しんどい事があったらいつでも言ってね!」とか…そういう言葉をかけてもらってなんとか頑張ってます。
    彼女さんも同じかどうかは分かりませんが、こういう状態の時に嫉妬させてしまうような言動をとらないように気をつけてくださいね。
    精神的にダメージがある状態だと普段以上にへこむ可能性があるので…。

    あとは落ち着いてから会って「忙しかったね、お疲れ様。今日は甘いものでも食べに行こうか!」と彼女さんが好きそうなものを食べに行ったりしてみてはどうでしょうか?

    0
    カイ 4年前

    回答ありがとうございます。
    具体的でわかりやすくアドバイスしてくださり、感謝です…。
    しばらく何も言わずに見守ってみます。
    自分の寂しさばかりで、思いやりが足りなかったですね、私。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい