性的魅力とは何か

なんでも相談その他性的魅力とは何か
性的魅力とは何か
  2020/3/11(水) 16:13



  • 最近、私はノンセクシュアルではないか?と感じています。
    例えば、裸を見た時に恥ずかしいと感じるのは幼い頃に裸は恥ずかしいことだと親から教わったからかもしれないし、女性の体を美しいと感じるのは、美術の授業でそういう絵や像を見て美しさについて習ったからかもしれません。
    自分の性的な感情は全て過去の経験や知識から来ているのではないか?それなら、本来の性的魅力とは何か?と疑問に思いました。
    本当の性的魅力とは何でしょうか?
    私には分かりません。

    0

     

    性的魅力とは何か に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/11(水) 17:47 |ID:249855

    私も分からないですね……。

    自分の価値観や、もっと言えば感情や欲求が、過去の経験や知識に基づいている部分は「ある程度」あると思います。有名な話で言えば、中世ヨーロッパの美の基準では、今よりずっとふくよかな女性が美しいとされていたとか(良いお家の女性は栄養状態が良かったためでしょうね)
    ただ、感情や欲求全てが後天的に得た知識で出来ているのかと言われたら、首を傾げてしまいます。私は恋愛的にも性的にも女性が好きですが、100%世の中に溢れている知識に基づいて感情や欲求が形成されるとしたら、私は異性愛者になってなきゃおかしいと思うんです。世の中の芸術やフィクションは、ほとんどが異性愛に基づいてるので。実際に私は王子様に恋するディズニープリンセスを見て育ちました笑

    だから、後天的な部分も先天的な部分もあるんだろうというのが個人的な結論です。もちろん私は科学者じゃないですし、私の納得いく推論はこうかなぁといった感じです。名無しさんも、名無しさんが納得できる結論を探されたら良いのではと思います。(でもあくまでほどほどがいいと思います!私は自分のアイデンティティについて理詰めで考えすぎて病んだことがあるので、なんだかちょっと心配になっちゃいました)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい