元カノに伝えるべきか悩んでます。

なんでも相談恋愛相談元カノに伝えるべきか悩んでます。
元カノに伝えるべきか悩んでます。
  2020/3/12(木) 21:06



  • 元カノとは9年前に1年半付き合って、同棲していました。
    が、わたしの親が病気になり実家に戻らなくては行けなくなり、元カノは地元ではなかったので地元に帰ることになりました。
    お互いに好きな状態で別れました。
    別々になって、しばらくは連絡を取りあっていましたが、飛行機に乗らないと会えない距離でわたしは家を簡単に空けれなかったので、そのうち連絡も取らないようになりました。

    3年ほど前に勇気をだして連絡をしてみたところ、車で行けば会える距離で仕事をしていることが判明しましたが、会いたいなーと送ると返信が来なかったのでそれ以上の勇気がなくまた連絡をしなくなりました。
    去年12月、勇気をだしてまた連絡をすると普通に返事が来たのでまた会いたいと話をしました。
    遊びにおいでーと言ってくれたので、気候的に車で行ける時期になって昨日9年ぶりに会いました。
    当時の話や近況報告等をして、2人でたくさん笑って、とても楽しい時間でした。

    嫌いになって別れた訳では無いので、正直まだ好きな気持ちがあります。
    昨日会って、ますますその気持ちがふくらみました。
    最後にハグだけしましたが、本当は手も繋ぎたかったし、もっとひっつきたかったです。

    9年後の現状は、わたしは既婚者子なし、元カノは彼氏と同棲中です。

    勝手な話なのは承知です。
    今は会ったばかりなので、気持ちが抑えられないだけかもとも思いましたが、なんだかんだずっと好きでした。

    この気持ちを元カノに伝えるべきか。
    もし伝えるなら、直接会ってとは考えているのですが…。
    伝えたところで同じ気持ちではなかったら、今の関係も終わる可能性もあるので、葛藤しています。

    みなさんならどうしますか。
    自分と元カノの立場上、我慢するべきでしょうか。
    それとも当たって砕けろでしょうか。

    0

     

    元カノに伝えるべきか悩んでます。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/12(木) 21:16 |ID:250439

    立場はどうあれ昔つきあっていたのだから、伝えてみてはどうですか?

    0
    ふーたん 4年前

    回答ありがとうございます。
    やっぱり今の気持ちは伝えたいが本音です。
    次会うとしても2.3ヶ月後になるので、それまでに心を決めたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/12(木) 21:16 |ID:250440

    立場はどうあれ昔つきあっていたのだから、伝えてみてはどうですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/12(木) 21:28 |ID:250450

    わあ、、壮大なお話すぎて易々と答えてはいけない気がしていますが。。

    時間も経ち、様々な事情を経ても、なお好きなのでしたら、
    後悔のないように動いてみて欲しいなぁ…なんて私なんかは思ってしまいます。
    既婚だろ、相手のことを考えろ、
    と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は主さんを応援しています。
    同じ立場でもおそらくそうすると思います。
    それにどうあれ告白を受けてどうするかはお相手次第ですから。

    今の関係が終わったとしても、
    縁がある2人ならまたやり直せる未来もあるのではないでしょうか。

    0
    ふーたん 4年前

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    わたしも動きたいです。

    告白して向こうも同じ気持ちだったらもちろん嬉しいですが、かと言ってその関係をどうするの??とも考えます。
    自分の事しか考えていない告白になりますよね…。
    ただ伝えたい。なんて勝手ですが、やっぱり元カノが好きです。

    よく考えてみます。
    ありがとうございました!!

    応援したい 4年前

    私も片思いのときは散々悩みます。
    向こうがノンケだったら、この告白自体が迷惑なもの?
    私は自分のことしか考えていない?なんて。
    考えるとキリがありません。

    いくら相手のことを考えたって相手が何を考えるか結局は分かりません。
    いつか命を終えるとき「あのとき無茶したし周りにとやかく言われたけど良かったなぁ」
    と思えるかもしれません。分からないのです。

    明らかな犯罪行為、完全に拒絶されているような状態でなければ、
    多少自分の好きなように動いたって良いのではないでしょうか。
    少なくとも私はそう思って恋しています。

    ふーたん 4年前

    自分が後悔したくないと思うばかりで、自分の今の状況をあまり考えていませんでした。

    別の方からのコメントで、自分がしようとしてる事は自己満でしかなく浮気行為と回答いただき、今は少し落ち着いて考えています。

    昨日の今日なので元カノのことばかりを考えてしまい、いてもたってもいられなくなりこちらで相談させてもらいましたが、このままだと会いに行って思いを伝えてしまいそうなので、少し元カノのことを考えない努力をしてみます。

    本当は
    応援したいさんの思いはわたしと同じです…。
    ただわたしの今の状況では考えて行動しなくてはいけないんだと痛感しました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/12(木) 21:29 |ID:250451

    当たって砕けろでしょうか? 
    って

    既婚者…。。

    0
    ふーたん 4年前

    回答ありがとうございます。
    承知です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/12(木) 22:06 |ID:250475

    自分や相手の環境を考えて
    気持ちを伝えるのは控えた方が良いと思います
    主さんの自己満足です

    0
    ふーたん 4年前

    回答ありがとうございます。
    やはり、これは自己満足ですよね。
    再会して色々出かけた時に、昔と変わらない距離感(隣で立っていて体が触れるぐらい)だったのでなんだか期待してしまいました。
    昔と今では状況が違いますもんね。
    よく考えます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/12(木) 22:17 |ID:250483

    主さんの気持ちや葛藤を重視すれば悔いのないように行動してみては?と言いたい所ですが、既婚者ということは現在旦那様がいらっしゃるんですよね?
    元彼女も同棲しているということは少なからず結婚を視野に入れて生活をしていると思います。

    当たって砕けろ、と言いますがもし想いが実ったらどうするのでしょう?
    お互いはハッピーエンドかもしれませんが彼氏と別れ、旦那と離婚した時の男性陣のお気持ちは考えられていないのでしょうか?
    子供がいないから良い、という訳でないと思いますし4人分の人生は勿論ご家族等他者にも影響を及ぼすものだと思います。

    それにパートナーが既に居る状態で他者に告白をするというのは浮気行為では?
    同性同士だから、男女じゃないから良いという訳ではないでしょう。
    もし伝えるなら離婚して身一つになってから、など相応の覚悟をされたら如何でしょう?
    成功したら望みが叶って彼女が得られ、もし振られても旦那様がいる、なんてずるすぎる行為ですしキープじゃないですか。
    旦那様に失礼だと思います。

    我慢するべきとは言いませんが、主様の立場上学生の恋愛とは違います。
    自分やパートナーは勿論その他の方々の人生にも影響を及ぼすものだと、自覚と覚悟を持って行動に起こしてほしいと思います。

    厳しい意見かもしれませんが、第三者である私から見た際には上記の様に感じました。

    0
    ふーたん 4年前

    回答ありがとうございます。
    ごもっともな意見です。
    本当にそうですよね。
    あの頃とは立場が違う。
    好きなのが同性だからいいってものでもなく、おっしゃる通り浮気行為ですよね。

    今の気持ちをどうにかしたいと考えてばかりで、今後のことや今の現状を考えるのを避けていたのかもしれません。

    よく考えて行動します。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/13(金) 1:18 |ID:250572

    性別、セクシャリティに関係なく、パートナーがいる状態で他の人に恋愛感情を告白するのは浮気だし、しかもそれが実ってしまったら不倫ですよね。
    伝えたいなら旦那さんと別れてからにするべきでは?
    既婚になった元カノが「今でもあなたと手を繋ぎたいしひっつきたい」なんて言い出したら、私だったら軽蔑しますけど…私は元カノさんではないのでどうなるかはわかりませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい