寝る前のおやすみ連絡が減った彼女

なんでも相談その他寝る前のおやすみ連絡が減った彼女
寝る前のおやすみ連絡が減った彼女
  2020/3/16(月) 10:37



  • 最近彼女が寝る前にLINEをくれない日が多くなってきました。
    前は同じくらいの時間帯に寝ていたのでほぼ必ずおやすみという連絡をしていました。
    ですが最近は彼女が早く寝るようになり…?おやすみの一言もスタンプもきません。
    仕事が忙しくなったとかそういうのではなく、どうやら最近睡眠の質が気になりだしたようで、質をよくするために食事にかなりこだわりはじめたり、睡眠に関わるホルモンを摂取するためにサプリを飲み始めたりしています。
    その影響で睡魔が早めにくるようになったのかなと思いつつ…ベッドに入る前にスタンプ1つくらい送れるんじゃ…?私の事なんてどうでもいいって思ってるから連絡する気も起きないのかな?とアレコレ考えてしまいます。
    自分からおやすみの連絡をすることもありますが、あまりいつもいつも自分から連絡したらしつこいかな?寝ているかもしれないし、と思ってたまにしかできません。
    自分から連絡しないときは彼女からの連絡をしばらく寝ずに待っています。
    結局来ないで諦めて寝てしまう事が多いですが。

    無理してでも連絡しろって言いたいわけじゃないんですが、そうやって前みたいに連絡できないなら最初から言っておいてほしいって思ってしまいます…特に何も言ってくれない、朝になってから「昨日寝ちゃって~」と言ってくる、という事は「察しろ」って事なんでしょうか?
    なんだかないがしろにされている気がして毎回気持ちが冷めては戻って冷めては戻って…の繰り返しになって感情の揺れ動きにしんどさを感じてきています。
    こちらから何か言うしかないのでしょうか?
    彼女を嫌な気分にさせずにこちらの気持ちも伝えられるいい方法、伝え方ってありますか?

    0

     

    寝る前のおやすみ連絡が減った彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/16(月) 11:22 |ID:251735

    追記で、彼女とのLINEの頻度は毎日です。
    朝起きたらスタンプとおはようと挨拶するくらい(朝忙しくてもスタンプは絶対送られてきます)
    昼にも何かしらスタンプとお腹すいたーとか仕事順調?とか、帰宅後もなにかしら連絡があります。
    こちらから反応がなかったりかなり遅かったりすると 大丈夫?どうかした?と連絡が来るんですが…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/16(月) 12:30 |ID:251747

    「心配になるからおやすみの連絡もほしいな!」って相手を気遣う言葉とともに伝えればいいのでは?
    睡眠の質を考えてる人なのであれば、入眠する数時間前からスマホは控えるようにすると思うので意図的に触らないようにしてるのかもしれません。

    あと個人的にはそんなに頻繁に連絡とるのに大事なことはきちんと話し合えないんじゃ何のために連絡取ってるのかな〜と思います。
    思ってることがあるならこんなとこに書き込まないで彼女さんとちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。

    0
    ㎖ 4年前

    ブルーライトを目に入れるとホルモンが生成されないとか、そういうのは聞いたことあるんですけど、スタンプ送るくらいの間は画面見ても大して支障ないだろうしなんで…感じてしまって…
    嫌われたりするのが怖くてそういう大事な事が普段からなかなか言えなくて、どうしようと思って書き込んでしまったんですが…確かにまず本人に伝える事が先ですよね。
    軽率に書き込んでしまってすみませんでした。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/16(月) 12:55 |ID:251756

    かにさんのおっしゃることがその通りすぎて。
    ほかに書くことがないです。

    その通りだと思います。
    なんのために毎日連絡し合っているのかもう一度考えてみては。

    0
    ㎖ 4年前

    何のために毎日連絡し合っているのか…場合によってですがちゃんと生きてるかの確認や、今何してるのかなって寂しさで…ですかね。
    彼女がどう思って連絡してきているのかは分かりませんが。
    彼女側からしたら寝る前の連絡をしないなんて些細な事で、私ばかりが勝手に落ち込んで溝を感じてるのかもしれません。
    一度きちんと話し合う勇気を持とうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい