家に知らない人がいるかも

なんでも相談その他家に知らない人がいるかも
家に知らない人がいるかも
  2020/4/8(水) 12:34



  • 初めに言っておきます。
    これは決して釣りではありません。
    迷いましたが、ひとまず相談させていただきます。

    タイトルの通りです。
    もうあれこれ1年ほど前からなのですが、私が帰宅して鍵を開けていると途端に二階からバタバタする音が聞こえてきます。が、家族は皆外出中で二階に行っても誰もいません。(この家は家族が鍵を開ける音が二階にいてもはっきり聞こえます)

    またこれはついさっきのことで、私が朝目覚めて少しベッドでうだうだしてる時、ちょうど父が外出しました。そしてその後ゆっくり兄の部屋に人が入っていくのがドアの隙間から見え(私の部屋と兄の部屋は隣同士です)、普通に兄だと思ったのですがその日は兄が朝からバイトに行っていて、一階に降りると靴はありませんでした。

    そして今現在私は自分の部屋でこれを書いています。本当に誰かいるのか、もしくはただの気のせいなのか確かめるため兄に部屋の押入れなど確認しようと思いましたが、もし誰かいる場合を考えると、、、

    警察に相談しろよとお思いになるかもしれませんが、私の行き過ぎた勘違いの可能性も大いにあるため、それは今は考えていません。

    どうするべきだと思いますか?
    ちゃんと確かめるべきか、それとも金品がなくなったり〜は今のところ見つかっていないためこのままそっとしておくべきか、、、

    妄想垂れ流してんじゃねえよ!と不快に思われる方もきっといらっしゃるのではないかと思います。
    私ももちろん気のせいであってほしいのですが、ついさっきの兄の部屋に人が入ったという現象が怖くて怖くて、、、

    どうかお願い致します。
    どなたかアドバイスをいただけませんか。

    長文失礼致しました。

    0

     

    家に知らない人がいるかも に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/8(水) 13:46 |ID:260662

    えっと、部屋がたくさん有るような複雑な作りの家なんですか?
    田舎の、離れやら奥まった部屋やら
    天袋から屋根裏に上がれるような?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/8(水) 16:32 |ID:260697

    まるで映画のパラサイトみたいですね…。
    まずは、お兄ちゃんやお父さんに相談して一緒に見回ってみたらどうでしょうか。
    とても気になります。続報お待ちしております。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/8(水) 17:58 |ID:260730

    読んでいて寒くなるほど怖かったです…
    本当に人間がいても怖いし、ホラーな展開でもとんでもなく怖いですね(´;ω;`)
    たった今もご無事でいることを願います

    私もご家族の方にまず連絡するのがいいと思います…
    万が一人間がいて、その人が暴力を振るわない保証は無いですし…

    ううう怖い
    お兄様のご友人が居候していた、というオチを期待します(´;ω;`)

    0
    とおりすがり 4年前

    追記です
    書いたあとに気づいたんですが
    もし人んちに忍び込んでいる人間なら、主さんが帰宅した時バタバタ足音を立てないようにもっと気を付けるんじゃないかなあとか

    お兄様の部屋へ「ゆっくり」入っていったっていうのもなんか変ですね…??((( ;゚Д゚)))

    怖がりなものでオカルト方面に考えてしまってすいません
    でもまじで超怖いです…
    解決のご一報をお待ちしてます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/8(水) 18:40 |ID:260745

    わたしも子供の頃、同じことがありました。まだ小学生だったのでギャン泣きで母に泣きついたのですが……。
    上の階には誰もいないはずなのに足音がしたり、庭から見たら窓も開いていないのにカーテンが動いていたりと本当に怖かったです。
    その時は上の兄弟が勝手に友達を連れ込んでいただけでした。おまけに勝手にお風呂も入れて何泊かさせていたそうです。

    とまあ、こんな結末もあるのでまずお兄さんに聞いてみてはと思います。本当に忍び込んだ何者かだったらバレるような足音の立て方はしないと思います(それかちょっとマヌケな奴)。お兄さんのお部屋に入っていかれたということですのでもしかして!と思いました。
    お兄さんに心当たりがないようでしたら防犯カメラを付けるなりした方がいいと思います。警察って証拠がないとなかなかフウン….って感じで動いてくれないので。
    相談者様がご無事でありますように!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/8(水) 23:16 |ID:260871

    親やお兄さんに相談しましたか?
    家の中に知らない他人がいる事件を聞いたことがあるので心配です。
    部屋に内側から鍵はかけられますか?
    窓に鍵はちゃんとかけてますか?

    家族に相談できる場合は
    まずは話してみて、一緒に家中を隅々まで確かめましょう。
    相談できない場合は
    信用できる友達などに家に来てもらい、一緒に確かめましょう。
    そして家の中が不安だから友達に来てもらったと家族に言えば、友達をこっそり家に入れてお兄さんがしらばっくれてたとしても、ヤバいと思うでしょう。

    誰も人がいなかった場合でも、
    屋根裏に糞などがある場合、動物がいる可能性があります。
    私の実家の隣家では屋根裏にたぬきが住んでいたそうです。(田舎ではないんですが…)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/9(木) 13:03 |ID:261056

    皆さまコメントありがとうございます。
    昨日この相談を投稿してしばらくした後家族に相談したくてもなかなか帰って来ず、、、やはりこのままモヤモヤした状態では何もできないと思い、近くにあった害虫退治スプレーを手に気になる部屋の押入れ等あちこち見てまいりました。が、誰もおらず、さっき家族に話したところ兄はびびりちらかしていましたが、ひとまず様子見しようとなりました。(兄の友人連れ込みもありません)
    ですが昨日の朝兄の部屋に人が入っていったのは確かなんです。ですのでもしかしたらオカルト的なあれだったのかな、と思います。(うちは田舎ではありませんが、祖父母の代から引き継いでいるためまぁ古いです)(霊感ないはずなのに、、、)
    今後さらに不気味なことが起きてしまった場合は、防犯カメラをつけるなどなにかしら対策しようと思います。
    皆さま本当にありがとうございました。

    0
    あ 4年前

    続報ありがとうございました!
    古くから続く家にはご先祖様がついていることもあるかもしれませんし、それは素敵なことですよね。(私も霊感なくて信じてはいませんが)

    ひとまず何事もなくて、良かったです!

    とおりすがり 4年前

    続報お待ちしてました~
    結局分からずじまいなんですね…怖い…
    部屋に入ったってことで、どちらかというとお兄様のほうが今後怖くなっちゃいそうですが(˘ω˘;)
    でもとりあえず不審者はいなくて本当に良かったです!
    引き続きご無事をお祈りしてます~!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい