相手のLINEの文章が不快

なんでも相談その他相手のLINEの文章が不快
相手のLINEの文章が不快
  2020/4/10(金) 15:04



  • どういう風に「やめてほしい」と伝えたらいいのか、知恵をお貸しください
    最近LINEを交換した相手の文章がちょっと変わっているというか、普通でないので見るたびにちょっとずつ不快な気持ちになります(掲示板などで知り合った方ではありません)
    例としては、「わかりましたたた」「なるほほほほ」のように、言葉の最後の文字などを連続して打ち込むのを頻発するんです
    遠回しに変ということを伝えようと「それに何か意味あるんですか?」と聞いたところ、遠回しすぎたのか「趣味などの仲間内でよく使う癖みたいなもの」と返ってきて、その後も何も変わらなかったです

    同年代にしては珍しく趣味も生活スタイルも合う相手なので、連絡を切ることもキツい言い方をするのも憚られます
    本心では、私はあなたと知り合ったばかりで親しいわけではないし、仲間内での会話ではないのだから普通に話してほしいと言いたいです
    このままの文章で相手に伝えても「細かいことを気にする奴」と思われないでしょうか?
    ご意見を聞かせてください

    0

     

    相手のLINEの文章が不快 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/10(金) 15:48 |ID:261485

    あれかな…「w」とか「ワロタ」みたいなのも使う方なのかな?
    ネットスラングと言うらしいですね。それが苦手というなら分かります。
    「同年代にしては珍しく趣味も生活スタイルも合うので良いお付き合いして行きたいし言うか迷ったんですけど…」
    とあくまでも今後もお付き合いして行きたいから旨を前置きをした上で
    「まだ知り合ったばかりで親しいわけではないし、仲間内での会話でもないし、
    ネットスラングが苦手なので少し気になります。普通にお話ししませんか?」と言ってみたらいかがでしょうか?

    つい出ちゃったんだろうな。。
    主さんみたいに指摘してくれる方、私ならありがたいと思いますよ。
    言葉遣いも大切なことですから細かいこととも思いません。
    それで逆ギレするようなら、それはもう。ですね。
    直してくれると良いですね。

    0
    おがわ 4年前

    そういえば、ネットスラングやアニメキャラの名前をこちらが知っているかどうかに関わらず会話の流れに盛り込んできたこともありました…
    私も一部の仲間内ではそういった言葉遣いになることもありますが…今回はついて行けませんでした笑
    できるだけ丁寧に、ストレートに伝えてみようと思いました、ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/10(金) 19:37 |ID:261558

    それは難しい
    親しみを込めたくてくだけた口調を使う時、多かれ少なかれその言い方が合わない人がいるものですよね

    私は中学の時に「顔文字使いすぎ」と言われたことがありました笑
    それは教室で朝会った時、前日の晩にメールのやり取りがあった上で「おはよう、ねえ顔文字使いすぎなんだけど!」みたいな感じで
    別段こちらも悪い気分になることもなく、笑って過ぎていった場面です

    でもLINEでしかやり取りできないと、そういう何気ない伝え方も難しいですね…
    すいません何も解決方法を出せていませんが💦

    ただやっぱり早い内に、気軽になんてことない風を装って言うのが良さそうと思います

    0
    おがわ 4年前

    きっとお互い親近感は覚えているので、その現れなんだなとは思っていますけど、私には合わなかったですね。言う通りです
    このまま時間が経つと余計に気になったまま言い出せなくなりそうなので、こちらも今より少し親しげに伝えてみようと思います。ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/10(金) 21:42 |ID:261612

    親しい訳じゃないって言われたら相手傷つくと思う、主さんも仲良くしたいのであれば、わかりましたたたとか話しわかりにくくなるから、最後伸ばすのやめてくれるかな?って普通に伝えたらいいと思う

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい