運命の人

なんでも相談恋愛相談運命の人
運命の人
  2020/5/3(日) 19:56



  • 初めまして。私ははじめて運命の人に出会いました。そして数年お付き合いをしました。ですがちょっとしたお互いの不一致で別れてしまいました。私は運命の人だったので忘れたくても直ぐに忘れられなくて毎日辛いです。どうしたら忘れる事ができますか?相手とは連絡がとれない状態です。
    多分、相手は、もう新しい恋人がいるのもなんとなく私的にはわかるような気がします。こんな状態ですがどうしたら一番よいでしょうか?頭ではわかっています。相手に新しい恋人が居るのなら忘れなくてはいけない事を。

    0

     

    運命の人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/3(日) 23:18 |ID:272325

    初めまして、自分も数年前に初めて愛することが出来た人と別れることになり忘れることが出来ません。
    他の人と付き合ったりしましたが、
    好きになりましたが愛することが出来ませんでした。
    質問者の方がそうなるかは分かりませんが…
    無理に忘れようと頑張れば頑張る程気持ちは膨らんでいってしまうと思いますよ。
    なのでしばらくは自分に時間を割いてみてはどうでしょうか?趣味に時間を費やしたり、友達との交流に費やしたり。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/3(日) 23:18 |ID:272277

    忘れようと思うと忘れられなくなりますよ。
    忘れる必要はないと思います。片思いのままでいいと思います。
    イチゴさんに素敵な人が現れたら自然と忘れられますから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/3(日) 23:18 |ID:272260

    別れて相手がもうあなたと連絡をとる事も断ったのなら、単純に運命の相手じゃなかったのでは?
    今は忘れられないというだけで、運命でも何でも無いんですよ。
    仮にあなたにとってそうであっても相手にとっては違ったんでしょう。
    引きずるのは仕方ないけど、運命、運命ってそこに固執するのは良くないと思いますよ。
    また次に運命だ!と思えるような相手と出会えるかもしれないですし。

    私も二十代前半位に出会って恋愛した相手とは、その時はこんなに惹かれ合うなんて運命だと思っていましたが、別れた後暫くしたらまた、この人だ!という人と出会えました。
    今はもうずっと一緒にいるだろうなと思っているし、別れるつもりもお互い無いですが、何があるかは分からないと思っているので、お互いに最大限一緒にいられる努力を日々しています。
    その人と出会って惹かれあったのは運命であっても、関係を続けられるかどうかは結局お互いの気持ちや努力次第です。

    今後は運命の人、なんて言葉に拘ったり縋ったりせず、お互いに努力や気持ちの擦り合わせをして自分の力で関係を続けていくべきだと思いますよ。

    お相手さんは既に気持ちを切り替えていらっしゃるようなので、ある程度落ち込んだらあなたも前を向いた方が良いんじゃないでしょうか。
    人生長いんですから絶対また良い出会いがありますよ。
    頑張って。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/3(日) 23:19 |ID:272242

    ムリに忘れる事はしなくていいと思います。
    自分もイチゴさんとまったく同じ状況です。
    別れてから1度もお付き合いもしたいとも思わないですし、未だに忘れられません。
    未練があるから「忘れられない」と思ってるのかもしれませんが…

    本気で相手を想えるほど大恋愛したんです、忘れる必要なはないと思います。
    無理して他の人と発展しても、相手の方にも失礼ですし、自分が辛くなるだけだから。
    そのひと以上の方に出会えるまで自分は気長にマイペースに待ってます(笑)

    何書きたいかまとまってませんが、お互い頑張りましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/3(日) 23:19 |ID:272229

    無理に忘れようとすると、逆に忘れなくなります。自分はまだ貴方のことが忘れられないと、伝えてみたらどうでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/4(月) 1:16 |ID:272386

    お別れになったということが、もう運命でも何でもないんです。
    もしくはその運命を手放してしまったことを大いに反省して次回に生かすしかありません。

    まだ別れてそんなに経っていないのかな。
    無理に忘れることもないし、忘れられないのも仕方ないです。
    ほかの方が言うように何か別のことをして過ごしてみてください。
    大丈夫、この先もきっと素敵な人に出会えるはずです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/5(火) 14:59 |ID:273165

    私は同じ状況に陥り、何年もの長い期間をかけてようやくお付き合いしていた人を忘れるくらいの一目惚れをしました。
    新しい恋愛に進むことが一番です。
    次の恋愛がうまく行かない可能性もありますが、忘れることに重きを置くならそれが一番、、、、、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/5(火) 14:59 |ID:273145

    あまりスピリチュアル的な話は詳しくはないんですが、運命は自分の意思(決定)には勝てないそうです。自分が諦めたら運命の人とは次の転生で再び運命の人と試練に向き合う事になるとか聞いた事があります。また運命の人との関係(ゴール)というのは結婚する人もいれば、友人でいる人もいたりで形はそれぞれだそうです。
    あなたが運命の人だと感じるほどに強く愛した人なら、この先も永遠に愛してもいいと思います。それがどんな形であれ、友達としてでもいいと思いますし、あなたが復縁を望むなら、復縁に向けて動くべきだと思います。ただし、お相手が連絡を拒むようでしたら、お相手の意思も尊重する必要があるとは思います。お相手もイチゴさんと同じように運命を感じているなら、お相手も寄り道(ほかの人と付き合う)する事もあるかもしれませんが、運命の人ならイチゴさんのもとに戻ってくるでしょう。相手を待ちながら自分の趣味を楽しむか、色々な手段をつかって相手に連絡をするのか、それともイチゴさんも誰かと付き合うのか、全てはあなたがどうしたいか、あなたがお相手とどういう関係を築いていきたいかだと思います。それは運命の人であろうとなかろうと、本当はどうでもいいと思いませんか?運命の人じゃないよって他人に言われても、私だったら愛してる気持ちは消せません。運命の人じゃない事が真実であっても、イチゴさんがお相手を愛しているかどうか、全てはそれが真実だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/7(木) 17:15 |ID:274406

    みなさんコメントありがとうございます。みなさんのコメントを拝見すると忘れて次にとか、無理して忘れる必要がないとかとさまざまな書き込みがありましたね。私的には確かに無理して忘れる必要はないかなと思いました。
    今は別れていますが本気で好きになった人本当に大切で大事な人でしたので
    もし?これが私の運命の人ならきっと連絡がもしかしたら?来るのではないかなとも思ってみたりもします。
    勝手な考え勝手な気持ちですが運命の人ってそうそう出逢える事なんてないからです。知らない人同士が知らない間に何かのキッカケでお互いを好きになり必要な存在として好きになったのですから私的にはもしかしたら確率は少ないかもですし1人で夢を見ているかもしれませんが今はそんな願いもと思いながら日々を過ごしている状態です。
    こんな感じで書き込みをさせていただきましたがコメントいただいたみなさんから温かく見守っていただけたら幸いです。
    長々文章の方失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/12(火) 10:07 |ID:276973

    おはようございます
    書き込み拝見しました
    イチゴさんは元カノさんと別れてから連絡はとりましたか?連絡をしていた場合の事を書かせていただきますが、もし別れた後に連絡をしてイチゴさんと元カノさんがなんかしらの話をしてお互いがもう元さやに戻る事戻らない話でしたらイチゴさんももう前に進んだ方が良い気がします。もう相手に誰かいる気配がするのであればイチゴさんの出番と言うかイチゴさんと元カノさんの関係は完全に終わっている事ですのでもう前に進む事をオススメします今回は運命でもなくただ報われない恋愛だったと思うしかないかもしれませんね
    これが本当の運命の相手であればイチゴさんではなく元カノさんからもなにかしらのアクションを起こしても良いはずだと思いますし元カノさんがイチゴさんの住まいを知っていれば絶対に会いに来る事もできますからね。それでも元カノさんが来る気配がないとか来るニュアンス的な事がなければもう諦めて他や前に進んだ方がイチゴさんの為になると思います。個人的な意見ですが元カノさんもイチゴさんの事を運命の人だと思っていたのでしょうか?それによっても話がまた変わってくる事もあるので。
    もし連絡が全くきていない状態でしたらやはり諦めて次の恋愛に進んで欲しいと私的には願いますイチゴさんなら素敵な恋愛が絶対にできますよ!なんとなくですが書き込みを見ていて運命の人に出逢えたなんてとても素敵なお話しですしイチゴさんが好きな相手に一途な気持が文章を見て伝わります。これからまた新しい恋をして新しい恋人と次こそは本当の運命の出逢い幸せになって欲しいと心から私は思いますし願っているのでイチゴさん今はとても辛い状況かもしれませんが前に前に進んでいって下さい!新しい未来が必ず待っていますから!頑張って下さい!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/22(金) 1:00 |ID:284871

    今晩は。イチゴです。私はもう運命的な人では、なかったのかなって考えたり思うようにする事にしました。やっぱり特に相手からのアクションはなかったような感じでしたし、もし相手のかたが私の家を知っているならなにがなんでも迎えに来たよとか?会いたかったから来たよとかって事もできたはずだと思います。今コロナで大変な時かも知れませんが運命の人だとしたら私だったらコロナ関係なく何かしらの行動はしていたはずです。なので夢みたいな書き込みをしているかもしれませんが、これが現実だって思わなくては、いけないんでしょうね。
    コメントをくださった皆様には感謝しています。色々とありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/29(金) 19:52 |ID:289509

    こんにちわイチゴです。
    もう私は、今日の書き込みで最後にしたいと思います。もう疲れ果ててしまいました。
    大好きだった人は運命の人は運命の人でしたけどもう私自身に色々な意味で自信がなくなってしまいました。
    とてもすごく残念で仕方がないのですがもうこれで大好きだった運命の人を無理矢理では、なく少しずつのペースで忘れて行きます。もうその大好きだった運命の人とは一生会う事はないでしょう。
    私もこれから第二の人生を探しに出ますのでこれで全てが終わります。
    大好きだった運命の人へ元気でサヨウナラ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい