同性の先生を好きになってしまいました。

なんでも相談片思い同性の先生を好きになってしまいました。
同性の先生を好きになってしまいました。
  2020/6/2(火) 21:31



  • 同性の担任の先生を好きになってしまいました。今まで男性とお付き合いすることもあり女性を好きになったことはありませんでした。
    元々女性アイドルが熱狂的に好きだったり、可愛い人、美人さんが好きだったりしたのですが本気で女性を好きになったのは初めてです。
    しかしそれがノンケの、しかも先生です。
    でもほぼ毎日顔を合わせるため好きだという気持ちは大きくなっていくばかりです。本当に可愛くてでもかっこよくて大好きです。笑顔を見るたび苦しくなります。先生の迷惑にはなりたくないので伝える気などは無いのですが、気持ちに勘づかれないか心配です。あくまで教師と生徒として良い関係を築きたいのですが好き故に距離感が分かりません。どれくらいの距離感が正解なのでしょうか。わからなくなっている自分が怖いです。
    例えばバレンタインを「お世話になっているので」と渡すのは大丈夫なのか、等ここまではセーフというのがあれば教えていただきたいです。
    そして諦められる方法があればそれも教えていただきたいです。
    何卒お願い致します。

    0

     

    同性の先生を好きになってしまいました。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/3(水) 14:09 |ID:292377

    自分が意識したことが無い人から
    好意を示されて嫌じゃない事が
    範囲ではないでしょうか

    自分がバレンタインを貰って
    嫌じゃないまたは
    お返ししなきゃいけないなど
    後々、気を使ったり
    嫌な思いをすると感じるようなら
    アウトだと思います

    諦められるなら好きにならないでしょうね

    新しい出会い、または
    自分が他に熱中出来る事が
    あれば変わるかもしれませんが

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 20:38 |ID:293507

    以下、長文で失礼いたします。
    私も中学、高校時代、女性の先生に恋をしたことがあります。
    アルバイトは禁止、女子中高一貫で、部活動も他校との交流がないものに入っていました。
    私が好きになったのは英語の先生でした。英語の勉強を頑張って成績を上げていました。
    あとは好きな先生の教科の予習、復習に力を入れて、指されたら常に答えられるようにしておくと、授業も楽しくなり、生徒として、先生との関係も良好に築けるのではないでしょうか。
    私も英語の予習を怠らないようにしていたため、ほとんどの質問に答えることができ、
    授業の前に他愛無い話もしていただけましたし、
    その先生の離任時にご挨拶に行った時、受験のアドバイスも頂けました。
    また、バレンタインが「女性から好きな男性にチョコレートを渡す」のは日本だけの常識です。
    学校にお菓子を持っていくのを禁止されていないのであれば、お世話になっている先生に渡すのはありだと思います。私のところは禁止でしたが、先生にお渡ししたところ、喜んでいただけました。もし心配であれば関わりのある先生全員にお渡しするといいかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい