私はやっぱりレズビアン?

なんでも相談恋愛相談私はやっぱりレズビアン?
私はやっぱりレズビアン?
  2020/7/13(月) 10:26



  • 25歳の女性です。
    小学生の時は3回男子を好きになったことがありますが、中3の時は中1の女子、
    高2の時は高3の女子、
    大学の時は同い年の女子、
    つい最近は12歳年上の女性が好きでした。
    男子には3回だけ、
    女子には6回も好きになったことがあります。
    女子は確かに面倒なときもありますが、やはり感性が合いやすいのか楽ですし、共感もしてくれますよね。
    男子は優しい人もいますが、どうもこう下心丸出しで近寄られると気持ち悪いんです。。
    私を1人の女性として見てくれていると嬉しく思う反面、やっぱりちょっと気持ち悪いんです。
    男の性欲?がダメなのかもしれません。
    高校の時に2回彼氏がいたことはありますが、
    やっぱり恋というより友達としての好きで、手を繋ぐまでしかできませんでした。
    女性とは3回付き合ったことがありますが、手を繋ぐ以上のことができますし、したいです。
    キスまでしかしたことがないので実際はわからないですが。。
    最近まで好きだった12歳年上の女性には、
    私が支えたい、守りたい、大事にしたいと思いましたし、相手がよければしたい、、、と思っていました。
    なので私に性欲がないわけではないですが、
    男としたとか聞くと、
    うーん、、、とちょっと気持ち悪くなることがあるんです。。
    性被害にあったことはありません。
    なぜか男とのそういったことは気持ち悪いんです。
    少し潔癖症だからかもしれません。
    全然男を好きになれません。
    最近、結婚って何かなと考えた時に、
    以前の年上女性とならこの先も一緒にいたいし大事にしたい、いつも笑顔で笑っていてほしい、とか思っていたのでその人との結婚はいいかなと思っていました。
    私にとって結婚は男と結婚して子ども産んで、というよりは大好きな人を一生大事にして守っていきたい、そんな感じです。
    私はやっぱりレズビアンでしょうか?

    0

     

    私はやっぱりレズビアン? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/13(月) 16:55 |ID:319302

    こちら側でしょう。
    それか、バイかもしれません。
    あまり深く考える必要はないと思います。

    恋や心っていうのは理屈じゃないので
    考えるより感じましょう。

    女の子が好きって、素敵ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/13(月) 16:55 |ID:319192

    これを見ているだけで言うなら、女性が好きな方なんだろうなとは思います。

    ただ…ご自身で分からないことを他人が「こうです」と言ってあげることはできるのでしょうか?
    上に上がっているものに「私はレズでしょうか?」系の投稿が多いですね。
    結局は自分が何者であるかは自分に何度も問いかけて、
    自分研究をして、自分でハッキリさせて行くしかないと思います。

    「大好きな人を一生大事にして守っていきたい、そんな感じです。」
    これが主さんの答えではないでしょうか。
    ほかの「私はレズでしょうか?」系の投稿者さんは学生の方が多いですが、
    主さんはいくつか自分に関する参照データをお持ちですよね。
    「こういうのが好きでこういうのは嫌い」という分析が何となくできて来ている。
    それで良いんだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/13(月) 16:55 |ID:319166

    レズビアンかどうかなんて決めなくても良いんじゃないですか?
    自分がそう思う事で安心するならそれでも良いと思いますが…。
    他人に決められる事じゃ無いですし、レズビアンだと自称している人にもいろんな人がいますから「●●ならビアン」なんて定義無いんです。
    あなたがそう思うならそうであれば良い。

    今大切に思う人がいるなら、肩書きなんて必要無いと思います。
    他人にあなたはビアンじゃないよ!と言われたらその人への想いは消えるのですか?
    逆にそうだよビアンだよ!と言われなくては、その人への気持ちを信じられないのでしょうか。
    その人を大切にしたい、守りたい、その気持ちが本物ならビアンだろうがバイだろうが関係無いです。
    安心感が欲しいのは分かりますが、肩書きに捉われず自分の気持ちに自信を持って下さい。
    ストレートの方だって男性と婚姻関係を結ばず、事実婚としてパートナーと将来を共にする方もいます。
    結婚=家族の形、ではありません。
    今の日本の法律では難しい事も沢山ありますが、どんな形であってもお互いを大切にしていきたいと考えられて支え合える関係を続けていく事が出来たら、立派な家族なんだと私は思います。

    ビアンかどうかなんてちっぽけな事よりも、その気持ちを大切に。
    万が一その人との縁が無くなったり、今後男性を愛する時が来たとしても、その時はその時です。
    私はビアンなのに〜とかそういった肩書きで悩む必要も無いです。
    誰かの気持ちを裏切る行為さえしなければ、自由に生きていいんですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい