返信がない

なんでも相談恋愛相談返信がない
返信がない
  2020/7/15(水) 10:16



  • 遠距離の片思いの女性とメールをしていたのに、
    返信がなくなりました。
    3週間が過ぎもうすぐ1ヶ月になります。
    元々マメじゃないタイプで、3日後、4日後の返信もありました。
    今回は1ヶ月近いのですが、待つしかないでしょうか?
    こちらからはしばらく送らない方がいいですか?
    変なことをしたり言った心当たりがないのですが。。

    0

     

    返信がない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/15(水) 17:21 |ID:320412

    こういったご時世なので、もう一度心配の旨を送っても良いと思います。

    私の片思い相手も同じタイプなので、お互い頑張りましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/15(水) 17:21 |ID:320415

    雑談スレでも話していた3週間の人?(笑)
    気になっているなら、もう1回送ってみてもいいと思います。
    私なら送っちゃいますよ。
    もうしばらく待てば来るとも思えませんし、
    それで来なかったら自分で区切りつけられますし、
    来たら来たで良かったですねって感じですし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/15(水) 17:21 |ID:320421

    同じ経験がありますが、一度こちらから返してみた方がいいかもしれないです。
    1つ目のパターンは相手はメールを見て返そうと思ってたけど、仕事でばたばたしてたとか。
    忘れちゃってたとか。そういうのがあります。
    1ヶ月となるとこちらから催促してみないと返ってくることはないかと思います。
    なので、最近忙しいですか?など相手を気遣いつつそれとなく返信してほしい趣旨を伝えてみるのはいかがでしょうか。
    2つ目のパターンはブチられたです。
    こちらに心当たりや非がないとしても相手の気持ち次第によってはある日突然ブチられるなんてことがあります。
    こればっかりは探ろうとしてもどうしようもないので、ご縁がなかったということで次の方を探すのがいいかと思います。(片思いされているのに冷たい言い方をしてすみません…)
    3つ目のパターンは元々連絡不精の人。
    連絡がマメではないという方なので、このパターンもあるかもしれないです。
    暇さえあればすぐに連絡を返してくれるマメな方がいれば、全くラインやメールを見ない、或いは返さない方もいます。
    連絡がマメではない方は、必要最低限のときしか返さないらしいです。それか何かしら遊びなどを誘いたいときにしか連絡をしないという方もいるそうです。

    どのパターンにせよ、一度こちらからメールを送ってみましょう!アクションを起こさないと今の状況は変わらないかと思います!
    このままだと不安な状況も続くと思うので、状況を変えたいのならご自分から動くが一番です。
    ただし、相手にも都合があると思うのでしつこくないように注意して送って見てください。
    返信がありますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/15(水) 17:21 |ID:320439

    最近どう〜?みたいな感じで一言連絡しちゃえばいいんじゃないでしょうか。
    返信しようと思ってるなら嫌だとは思わないし、逆に嫌だったらそれも返信しないので。
    連絡不精からの意見なので割かし参考になると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/15(水) 17:21 |ID:320464

    遠距離で付き合っているのではなくあくまで片思いですから、返信がなくてもしょうがないとしか言えません。
    単純にお仕事などが忙しかったり気力がなかったりと理由があるのかもしれませんし、気づいていないだけかもしれません。
    私は気力がなければお返事できません。メールの文章考えるの疲れるんですよね。仕事も忙しいし疲れてるのにお返事考えられるわけがない、って思います。
    また、メールやその他SNS(lineなど)は連絡に使いますが雑談用だとは思っていないので、使い方の違いもあるかもしれません。

    あとはメールの内容にもよるかもしれません。急ぎの連絡事項でなかった場合は返信するタイミングを逃したら放置します。今更なんとお返事していいかわからないからです。

    あくまでも個人の意見なので参考になるか分かりませんし、実際お相手さんがどんな人物か分からないので想像でしかないですが。

    気になるようでしたら一言メールしてみてもいいかもしれません。それでお返事がなければそれまでだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/15(水) 17:22 |ID:320466

    3週間経つならもう諦めて新しい恋を探しましょう。
    変なことを言ったとかではなく単に向こうが飽きてブチっただけだと思います。会ったこともない遠距離の人とのメールのやりとりなんてその程度ですよ。あまり期待しすぎないように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい