彼女に本当のことを伝えるべきでしょうか

なんでも相談恋人関係彼女に本当のことを伝えるべきでしょうか
彼女に本当のことを伝えるべきでしょうか
  2020/10/25(日) 13:57



  • 私には付き合って1年未満の遠距離(日本国内)の彼女がいます。
    遠距離なので、会えるのが月に2回ぐらい程度なのですが、
    やはり日々寂しくてたまりません。

    元々私自身が物凄く寂しがり屋ということもあるのですが、
    先日、とても久しぶりにたくさんの人と飲む機会があり、
    久しぶりということと、凄く楽しかったこともあり
    少し飲み過ぎてしまい結構酔っ払ってしまいました。

    その時に、声をかけられた女性がいて、
    寂しさ故にお誘いにのってしまい、
    結局一緒に一晩寝てしまいました。

    でも私が好きなのは変わらず現在の彼女で、
    その夜も断ったけどされたという方が近くて
    でもどうしようもなく寂しくて、
    今でもなんであんなことしてしまったんだろう…と後悔しています。。

    私の彼女は、
    私が他の人と寝たり、浮気したりした事実が分かった時点でもう無理かな
    と言っていて、
    でも信じてるから何も心配してないけどね。
    でももしそういう事があったとしたら、
    墓場まで持っていって。(絶対に言わないで欲しい)
    と言っていました。

    今後同棲をすることも考えている為、
    この起きてしまった事実を
    彼女にちゃんと伝えるべきなのか、
    今後も一生言わないで過ごしていく方がいいのか

    どうするべきだと思いますか…?

    (私が悪いのは百も承知です)
    (言うとすれば別れるという覚悟で言います)

    0

     

    彼女に本当のことを伝えるべきでしょうか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/25(日) 14:29 |ID:378798

    「もしそういう事があったとしたら、
    墓場まで持っていって」
    と彼女さんがわざわざ言ってくれているのに暴露しようとしているのは何故?
    あらかじめ答えを教えてくれてるのに他人に聞くん??
    主さんが黙っているのが辛いだけでしょう?

    あなたがどうしたいかでしかないと思いますけど。
    別れたくないなら黙る。
    黙っているのは辛く苦しいことですよね。そういうことなのです。
    それができないなら言うしかないでしょうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 14:38 |ID:378802

    言わないほうがいいですね。
    遠距離で浮気されたら私なら絶対別れます。
    寂しくて浮気したんでしょ??
    なら、また会えないからって寂しくて同じことされるんじゃないかと思って信用できなくなると思います。
    それに遠距離だと自分が見えないところでなんでもできますしね。
    いっそのこと、寂しくて浮気するくらいなら彼女と別れて近距離で構ってくれる人を見つけたらどうでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 15:04 |ID:378813

    自分が辛いからといって彼女まで苦しめないで下さい
    責任持って墓場まで持っていくか別れるべき
    寂しいのは自分だけじゃない。彼女もです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 16:26 |ID:378844

    あなたが浮気したことを恋人に報告するのは贖罪ではなく、あなたが恋人に謝罪することで誠実な行動をしたつもりになる、単なる自己満足且つ自分勝手な行動だと思います。
    謝罪したあなたは多少スッキリするかもしれないけど、彼女はきっと嫌な気分になりますよね。
    別れるにしても、遠距離の寂しさに耐えられないとでも言って、浮気のことは話さないであげた方がいいと思います。
    彼女も話さないで欲しいって言っているんだし。
    自分が悪い事をしたせいで自分が苦しいからって、何も悪くない彼女まで巻き込まないであげてください。
    苦しむのは悪い事をしたあなただけであるべきではないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 16:38 |ID:378852

    ここで言っちゃってるということは、現実彼女さんも察してて黙認してることが主さんは分かってるのではと思いました。

    身体がユルい寂しがりやさんは、トラブルメーカーになりやすい。浮気ぐらいならいいけど、トラブルを彼女さんも周りも、一番心配されてるのでは? 
    慎重にね!頑張ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 17:00 |ID:378865

    ウソです浮気はいけません100叩き×50年分です

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 17:42 |ID:378873

    そもそも寂しがり屋さんに遠距離は向きませんよ。
    彼女さんとのお付き合いが1年未満なら別れて浮気相手に乗り替えては?
    遠くの彼女より近くの浮気相手です。
    彼女さんと続けるなら浮気の件は一生言わず自分の中で裏切った事実を抱えて苦しんで下さい。
    彼女さんに話して謝って自分だけ楽になろうとするな。
    もしくは遠距離が寂しくて堪えられないなら早く別れてあげて下さい。
    彼女さんにも浮気しない誠実な方との未来もありますから。
    彼女さんが『浮気したとしても墓場まで持って行って』と言ったのはKNKさんを信じているから言ったこと。
    『浮気の事実を言わなければ私に一生隠せるならOK』じゃないですよ。
    遠距離中の浮気は本当に卑怯です。
    愛情と信頼・信用で成り立つ関係。
    それを破った時点で破綻だと私は思います。
    立場を逆に置き換えたら、どうですか?
    許せますか?
    遠距離中の彼女さんが浮気したとしても何も言えませんよね?
    酔っ払って他の人と関係を持つなら酒なんて止めてしまえ。
    言い訳にもならん。
    最後に、これだけは言いたい。
    遠距離で寂しいのは貴女だけじゃない。
    彼女さんだって同じなんだよ‼️

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 18:14 |ID:378879

    どうするべきだと思いますか…?って…彼女さんから「もしそういう事があったとしたら墓場まで持っていって」って聞いてるのに、それ以上の最善の行動なんてあると思います?
    黙ってるのが辛いなら全部言ってお別れしてあげてください。
    別れるという覚悟っていうか言うならきっちりケジメつけて別れましょうよ。
    なんで彼女が許してくれるなら付き合ったままでみないな気持ちが滲んでるんですか?
    甘すぎません?

    大体付き合って1年未満で寂しさに負けて体許しちゃうとか、他の人も言ってますけど遠距離向いてないと思います。
    断ったけどされたって言いますけど、されたってことは結局拒絶しきれなかったってことですよ。
    お別れして近場で新しい彼女作ったらどうですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 20:21 |ID:378913

    >その夜も断ったけどされたという方が近くて
    でもどうしようもなく寂しくて

    断ったけどされた、などと言っている時点で反省していないように感じますし、自分は本当は悪くないという気持ちが見えていますよ。
    ついて行ったのはあなたですよね?
    いい大人なんですからお持ち帰りされて同じ部屋で寝て「何もされないと思ってた」なら、あなたの認識が甘すぎるし、したくないのに相手にされた的な事をな言われた相手の方が可哀想です。
    自分は被害者だと思っている感じがします。
    酔っていたって、ついて行ったのはあなたで、行為に同意したのもあなたです。
    寧ろ酔っ払ってついて行く位なら飲まないべきなんです。

    本当は嫌だったけど…というのは自分や彼女に対しての心での言い訳です。
    自分が悪いと言いつつ、不可抗力だったし寂しかったから仕方ない…とどこかで思っていませんか?
    本当に悪いと思っていたら、寂しかったからなどの言い訳は出てこないんですよ。

    そして、罪悪感に耐えられず「自分の為に」彼女に暴露しようとしている。
    予め墓場まで持って行ってと頼まれているのに、わざわざ言うというのは完全に自分の為です。

    まずは本当に浮気してしまったことを反省しているなら、仕方なかったなどという自分への言い訳は辞めましょう。
    寂しいと浮気してしまう性格だというのが分かったのですから、それをよく考えて行動するべきです。
    対処法はあります。
    例えば、
    寂しいとフラフラついて行ってしまう→そもそも出会いの場に行かない。
    お酒を飲むと酔ってしまう→お酒を飲まない(お酒を言い訳に使わないこと)
    など、できることはありますね。
    また、性格的に遠距離は向いていないのだと思うので根本的に近い距離の恋人を作った方がいいとは思います。

    ですが!
    遠距離とは言え月に2回会っているんですよね?
    近場に住んでいても毎日や毎週会える人ばかりではないですよ。
    大人なのですから仕事やプライベートの予定もあります。
    普段は会えていても忙しくて会えなくなったらその度に寂しくなって浮気してしまうのでしょうか?
    あなたの場合、遠距離だから〜会う回数が少ないから〜というのも浮気してしまう事への言い訳だと思います。
    普通は寂しくても浮気はしないのが当たり前。
    寂しかったら1人でも楽しく過ごせるように努力したり、友人と遊んだり、恋人に依存しなくてもいられるようにした方がいいです。

    もし、もう浮気性が治らない、寂しいと耐えられない…と言うならいっそ恋人を作らないという手もあります。
    正直、私も元々は1人の人に縛られる事で逆に寂しさが生まれてしまう方だったので、主さんの気持ちも少しは理解できます。
    ただ、浮気するのは絶対に嫌なので敢えて恋人は作っていませんでした。
    一人でいれば好きな時にワンナイト出来ますし、一人でいる方が「恋人と会えない」というような寂しさは無くなりますよ。
    今では誰かに依存せずとも一人や友人と遊んで充実した時間を過ごす事が出来る様になったので、恋人が出来て暫く会えない時間があっても常に寂しい…という気持ちは無くなりました。勿論浮気はしません。

    浮気体質を治したいならそういった気持ちのコントロールが出来る様にすると良いと思います。

    本題の、彼女に伝えるべきかどうかというのは、↑で書いた通り彼女さんが答えをくれているのですからそれに従うべきかと思います。
    自分の重荷を彼女にも背負わせないこと。
    そして、今後も付き合っていくことを選ぶなら、寂しいことや浮気相手のせいには一切してはダメです。
    言い訳せずに、自分自身の行動や考え方が全て悪いという事をしっかり反省しないとまた同じことをしてしまいます。
    今回1回のこと…ではなく今後の自分の為にも自分の性格、対処法はよく考えた方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 15:04 |ID:379391

    しっかり相手に伝えて下さい。

    付き合ってる彼女が浮気したらダメージはきますが、それより嫌悪感と怒りがくるので、キレイさっぱり無かった事としてできます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 16:18 |ID:379421

    間違い起こすこともあるでしょ?
    法律で縛られるわけでもないし、まだまだ、自由なカップル同士。

    相手に先に
    「何があっても(愛してるなら、)墓場まで持ってけ!」
    って、杭打たれてるなら、一生涯、言ってはいけないし、忘れてしまえ。
    ほんと、懐の深いお相手だ!

    それが、長続きの秘訣!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい