彼女が女芸能人にガチ恋
芸能人にガチ恋している彼女に対して嫌な気持ちになってしまいます。私にできることを知りたいです。
******************************************
付き合って1年になる彼女がいます。
私は今まで何人かと付き合ったことがありますが、彼女にとっては私が初めての彼女です。
彼女には5年以上好きな女芸能人がいます。
付き合った当初は私の前でその芸能人のことをかわいいと褒めることが多く(思ったことが正直に口に出てしまうタイプです)、それは嫌な気持ちになると伝えたところかわいいと言わないよう気を付けてくれている様です。ですが、最近は芸能人を好きなこと自体に対し嫌な気持ちになるようになってしまいました。
彼女の気持ちを聞いたところ、一番大切なのは私とのことです。ただ今まで彼女がおらず芸能人を応援することが人生全てだったため、これからも趣味で応援することは許してほしいとのことです。
最近は悩みすぎて、「何で芸能人にガチ恋してるのに彼女作ろうと思ったの?そんな状態で彼女作ったら彼女を悲しませるとか考えなかったの?」とか思ってしまい、私のことを大切にしてくれているかどうかも疑ってしまいます。
彼女なりにプレゼントとか旅行とか色々考えてくれるのですが、正直彼女がその芸能人を好きな限り、心から喜ぶことができません。
また私は自信がなく嫉妬しやすいタイプで、こういう気持ちの時に浮気するか彼女に不満をぶつけるか別れるかの方法しか知りません。ですが変わっていきたいので、これからも付き合っていくためにできることを知りたいです。
(ネットで色々調べてみましたが、自分を認めるとか自分を愛するとか出てきてよくわからないです。ただ彼女に色々求めすぎなのかもとは思います、、)
恋愛経験豊富なみなさんのアドバイスをお願いします。
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 36件
ベストアンサー→新着順ほんまに何人かと付き合った事あんのか?
恋愛観が歪みまくってるぞ
相談も恋愛初心者みたいな相談やし
ガチ恋でなくてよかったですね。
さすがに恋人以外に恋愛感情抱いてるならそれが芸能人相手でも浮気ですので…。
何事も自分だけで思い込まず相手に確認するのが大事だと思います。
この回答にコメント
本題と関係ないけど気に入らないことがあったら浮気するのは本当に最低ですよ。
仮にガチ恋だったとして(勘違いだったみたいだけど)、他で浮気してるあなたの方がやばいですよ…?
自分がおかしな事言ってるの分かってるかな、大丈夫…?
恋人さんの趣味について悩んでる場合じゃなく、不安だと浮気しちゃうみたいな癖をガチで矯正しなきゃ。
彼女のことを責める前に自分の浮気癖をよーーーく反省するべき。
彼女が構ってくれないから、とかガチ恋だと思ったから、とか思っちゃうのならそれは100%言い訳です。
浮気する方が悪いし、自分がそうゆうことしたら相手を責める資格は無いですよ。
この回答にコメント
チクワです。みなさんにアドバイスいただいたことを実践したのでご報告します。
まず、こんな見ず知らずのわがまま寂しがりにたくさんアドバイスくださってありがとうございました。
結論から言うと彼女は芸能人にガチ恋ではなく、芸能人を応援することが趣味で、恋人は私しかありえないとのことでした。
そのため私としても芸能人を応援する気持ちと恋愛感情の好きが別で両立することを理解し、芸能人を応援するところも彼女の一部だと思うようにしました。
浮気するんじゃなく、彼女と話し合うことが大切だと痛感しました、、勉強になりました。
この回答にコメント
>ささん
チクワです。アドバイスありがとうございます!
> 彼女は芸能人に対してガチ恋なんですか?一番は主様ですよね?そこは信じられないんですか?
おっしゃる通り、またいろんな方からアドバイスをいただき、彼女が本当にガチ恋なのかどうかが重要な気がしてきました。今週土曜に確かめてみようと思います。
一番大切なのは私だと彼女は言ってくれますが、信じたいのに、彼女に失礼なのですがなぜか「どうせ嘘」と思ってしまう自分がいるのも事実です、、
> 趣味で応援するくらい許せませんか?むしろ自分も好みの人なら一緒になって応援しちゃうかも笑
ささんは「彼女が芸能人を好きでも、恋愛感情で好きなのは私」と切り分けて考えられるのでしょうね。私はそれが難しいです(自分に自信がないのかなと思います)。
また人間が趣味になることが理解できず、恋愛感情ではないかと疑ってしまいます。ですがみなさんにアドバイスをいただき、自分が理解できなくてもそれはそういうものなのだと(人間が趣味の人もいるのだと)考えるようにしたいです。
> 彼女なりにプレゼントとか旅行とか色々考えてくれるなら嬉しいと思いませんか?
喜びたいですが、「でも私の他に好きな人がいるんだ」「私だけ好きになってくれたらプレゼントとかいらないのに」みたいな考えが消えません。
> 主様は好きなキャラクターや芸能人はいないんですか?
好きなアニメ・芸能人ともにいます。ですが彼女ほど活発には応援していないです。好きよりは憧れに近いと思います。
> ガチ恋だと本当に本当に確信があるなら、ガチ恋するなら別れるとはっきり伝えたらどうでしょう?
そのように伝えたいと思います。
長文ですみません。またお返事いただけると助かります。
この回答にコメント
すみません追加で
ガチ恋だと本当に本当に確信があるなら、ガチ恋するなら別れるとはっきり伝えたらどうでしょう?それでも止めないなら別れるしかないかなと。
ただ、ほんとにガチ恋なんですかね?
芸能人にガチ恋したことがないのでよく分かりませんが。ガチ恋じゃなくて趣味じゃないんですか?趣味なら許したら?って思うんですけど...
この回答にコメント
恋愛経験豊富ではありませんが。
彼女は芸能人に対してガチ恋なんですか?一番は主様ですよね?そこは信じられないんですか?
あくまで私の場合はなんですが、芸能人は所詮芸能人だし付き合っているわけでもないし、芸能人はあなたの彼女のこと知らないと思いますし、仮に握手会などで覚えてたとしても、所詮ファンの一人としか思ってないと思います。メイドカフェとかに行っても気にしません。
趣味で応援するくらい許せませんか?むしろ自分も好みの人なら一緒になって応援しちゃうかも笑
例えば、芸能人のイベントやグッズなどにお金を使いすぎてかつかつの生活をしているとか借金しているとか、仕事がおろそかになってるとか、主様のデートより芸能人のイベントなどを優先しているならどうかと思いますけどね。
彼女なりにプレゼントとか旅行とか色々考えてくれるなら嬉しいと思いませんか?
私多分彼女が18禁の百合漫画とかレズビアン映画観てても気にしませんよ。それも一緒になって観ちゃうかも笑
どうすればいいかは、うーん
主様は好きなキャラクターや芸能人はいないんですか?
この回答にコメント
> プードルさん
チクワです。アドバイスありがとうございます!芸能人を好きにならない自分にもわかるような説明で助かります。
> 私も推してる人がいますが、その人は自分にとって人生に綺麗な色を塗ってくれた感覚になります。それが無くなれば世界はモノクロに戻ってしまうような、、、
とてもわかりやすい説明でありがたいです。彼女の気持ちが少し想像できた気がします。
> その女芸能人ごと愛せないなら次に行ってもらった方が彼女のためになると思います
おっしゃる通りなので、考えます。
この回答にコメント
彼女にとってその芸能人は人生の支柱のひとつなのでは無いのでしょうか?
私も推してる人がいますが、その人は自分にとって人生に綺麗な色を塗ってくれた感覚になります。それが無くなれば世界はモノクロに戻ってしまうような、、、
彼女さんもその女芸能人に同じような感覚を持っているのでは、と思います。芸能人を応援することが自分を構成するひとつの要因になっていると。
応援するのを辞めさせることは彼女の過去を否定することになりませんか?
彼女という建築物が女芸能人という支柱を失いガラガラと崩れてしまってからでは遅いです
その女芸能人ごと愛せないなら次に行ってもらった方が彼女のためになると思います
この回答にコメント
こういう気持ちの時に浮気するか、彼女に不満をぶつけるかわ別れるかの方法しか知りませんって、貴方の方が彼女さんを大切にできてないのでは?
趣味はあくまで趣味ですし、そんな事で浮気なんて思考が出てくるなんて自分の事しか考えてませんよ!
この回答にコメント
> 自信があるなら さん
チクワです。何度もありがとうございます。
> はい、違います。
その感覚が、芸能人を好きにならない人としてはわからないです。
芸能人に対してガチ恋でも恋人への好きとは別ですか?
> なんで比べるんでしょうか?
芸能人の好きは芸能人としての好きであって、彼女の好きとは違います。
確かに自分はすぐ比べて落ち込んでしまうところがあるので、おっしゃる通りだなと思いました。
芸能人としての好きと恋人の好きは違うのですね。(いまいちよくわかりませんが)
この回答にコメント
>ペットに恋愛感情は持てないですけど芸能人には持てるっていう点なのでしょうか…
芸能人を好きになる気持ちは浮気とは違うんですか?
はい、違います。
………???としか言えませんけど???
>ただ、それだと尚更彼女ができてからも芸能人を好きでい続ける理由がわかりません。
芸能人と比べて私が劣っているので彼女の心の拠り所にはなれないということでしょうか。
先ほども書きましたが、芸能人は芸能人です。
主さんは、芸能人と自分を同じ土俵に置いているから、
比べて劣るとか劣らないって話になるんですよねえ。
なんで比べるんでしょうか?
芸能人の好きは芸能人としての好きであって、彼女の好きとは違います。
友達としての好きともペットの好きとも違います。
どれも独立した「好き」なんですよね。
大切な存在を「恋愛感情」のひとくくりにしないでください。
心の拠り所って1つに絞る必要あります??私はないと思います。
彼女さんがそこに浪費しすぎるとか、予定を優先しすぎるなら言いたい気持ちも分かりますが、
「可愛い」と言わないよう配慮してくれて、恋人としては良い彼女さんでいてくれてるなら、
落ち度というか何も言えることないよな〜って思ってしまいます。
この回答にコメント
>さもさん
チクワです。何度もありがとうございます。
> それを先に確認したほうがいいのでは?
そんなに違うものなのですか、、(ちなみにどう違いますか?)
彼女の話ぶりから、「人生の全て」と言っているのでガチ恋でほぼ間違いないです。
ただ明言はしていないので確認してみます。
この回答にコメント
> ニコさん
チクワです。アドバイスありがとうございます!
> きっとあなたがいるから追っかけていられるみたいなところもあると思います。
それはありそうだなと思います。ただ離れても私のところに戻ってきてくれるか、コミュニケーション取らないことで私から更に離れてしまうのかが読めません、、
コミュニケーションは取り続けたいなと思うので、距離を置くかどうかはちょっと考えます。。
この回答にコメント
>彼女はガチ恋とは明言していませんが、様子を見る限りそうです。その芸能人のことを話す時、好きな人を自慢するように話すので、、
それを先に確認したほうがいいのでは?
「恋人がいるのに芸能人にも恋心を抱いている」と、「趣味で応援している芸能人がいる」だとだいぶ話が違うと思います。
この回答にコメント
> さもさん
チクワです。アドバイスありがとうございます!
気持ち理解していただけてありがたいです。
> 「芸能人にガチで恋している」から チクワさんは困っているんですよね?
そうです。付け加えるとすれば、嫉妬しすぎる自分にも困っています。
> 彼女はその芸能人に恋愛感情を抱いているんですよね?
彼女はガチ恋とは明言していませんが、様子を見る限りそうです。その芸能人のことを話す時、好きな人を自慢するように話すので、、
> 「普通の応援にとどめてほしい、自分以外の人に恋されるのはつらい」ということをあらためて伝えてみるのはいかがでしょう。
伝えてしまうと、私が我慢し続けて爆発してしまったように彼女も我慢して爆発してしまうのではないかと心配です。人の気持ちは変えられないということは承知しているので、、私が嫉妬しすぎるのをやめる・彼女の拠り所になれればいいのかなと思うのですが、どうすればいいかわからず、、
この回答にコメント
> 自信があるならさん
チクワです。アドバイスありがとうございます!
> ご自身には、彼女さん以外に大切な存在はいないのでしょうか?
います。仮に、猫だとします。
> 芸能人の枠として、楽しみだったり、安らぎをもらっていて、彼女は彼女なんです。
ペットで考えても同じですよね。楽しみや安らぎの種類が別なんですよ。
わかるような、わからないような、、
ペットに恋愛感情は持てないですけど芸能人には持てるっていう点なのでしょうか…
芸能人を好きになる気持ちは浮気とは違うんですか?
> これまでの彼女さんの心の拠り所でいてくれたんだから、
「ありがとう」くらい思えたら最高にかっこいいのに。
心の拠り所という視点は私にはなかったので、はっとさせられました。ただ、それだと尚更彼女ができてからも芸能人を好きでい続ける理由がわかりません。
芸能人と比べて私が劣っているので彼女の心の拠り所にはなれないということでしょうか。
この回答にコメント
なんだか、応援している芸能人がいるだけと思ってる回答が多い気がします。
「芸能人として普通に応援している」「芸能人の枠として楽しみだったり安らぎをもらっている」ではなく、「芸能人にガチで恋している」から チクワさんは困っているんですよね?
芸能人だから手に入らないのはわかっているし実際に付き合いたいとは思っていないにしても、彼女はその芸能人に恋愛感情を抱いているんですよね?
普通に応援することは問題ないにしても、恋心込みで応援されてしまうと恋人としては快く思えないのは理解できます。
やめてと言ってやめられるものでもないと思いますが、「普通の応援にとどめてほしい、自分以外の人に恋されるのはつらい」ということをあらためて伝えてみるのはいかがでしょう。
この回答にコメント
> のぼ さん
チクワです。アドバイスありがとうございます!
とても似た状況です。わかっていただけてありがたいです。
> 主さんも自分の時間を大事にすることで彼女の時間も大事にしてあげられる余裕ができるのではないでしょうか。
おっしゃる通り自分の時間を大切にしたいと思います。ですが彼女が芸能人に割く時間だけでなく気持ちがたること自体引っかかっているので、余裕が出てくるかどうかは厳しいです、、出てきますか?
この回答にコメント
> マイナス思考固定砲台2号さん
チクワです。アドバイスありがとうございます!
嫉妬する気持ちわかっていただけてありがたいです。
文章から受け取った印象ですが、自分に余裕があり明るい方なのかなと思いました。
自分に余裕を持てるようになる考え方や方法があったら教えてほしいです。
> 彼女がめちゃめちゃかわいい芸能人にガチ恋〜略〜私のことが1番大切とか最高じゃん!嬉しすぎる!好き!
わかります。なります。
>もう芸能人にガチ恋してるのひっくるめて好き!
なりません、、
この回答にコメント
彼女さんと似た身としては、スルーできない話だなと思ってコメントします。
ご自身には、彼女さん以外に大切な存在はいないのでしょうか?
人間じゃなくてもペットだったり、これがないと…っていうものだったり。
それをまず考えてみてください。
芸能人は芸能人なんです。頭では分かっているとは思いますが。
芸能人の枠として、楽しみだったり、安らぎをもらっていて、彼女は彼女なんです。
ペットで考えても同じですよね。楽しみや安らぎの種類が別なんですよ。
ましてや「今まで彼女がおらず芸能人を応援することが人生全てだった」わけで。
これまでの彼女さんの心の拠り所でいてくれたんだから、
「ありがとう」くらい思えたら最高にかっこいいのに。
>「何で芸能人にガチ恋してるのに彼女作ろうと思ったの?そんな状態で彼女作ったら彼女を悲しませるとか考えなかったの?」
そんなこと言うなら、なんでもっと早く彼女さんに出会ってあげなかったの?(笑)
芸能人でしか得られない楽しみや安らぎまでをも与えられる自信があるなら、
どうぞ奪ってみたら宜しいのではないでしょうか。
この回答にコメント
主さんの嫉妬してしまう気持ちわかります。
が、私の場合は、、
彼女がめちゃめちゃかわいい芸能人にガチ恋→やっぱかわいいもんな~あの芸能人→私もあれくらい美形だったらな~→え、でも何で私と付き合ってくれてるんだろう→芸能人は芸能人、リアルはリアルってことかな?→でもあの芸能人みたいにかわいく/かっこよくないのに付き合ってくれてるし、私のことが1番大切とか最高じゃん!嬉しすぎる!好き!もう芸能人にガチ恋してるのひっくるめて好き!
ってなります。
なんなら彼女をキュンキュンさせてくれる芸能人にまで感謝するレベルに達することも少なからずあります。
まあでも、目の前で言われると辛いですよね、そこを毎回伝えていくしかないかと…
この回答にコメント
私の彼女も、ある女性アイドルにめちゃくちゃハマってます。
ガチ恋。お金も時間もアイドルに捧げてます。
ファン同士のライングループとかオフ会も行くし、コロナ前のすべての休日はイベントやらコンサートやら聖地巡礼に費やされていました。もちろんデートはそれ関連ばかりに連れてかれました。
一緒にいてもそのアイドルの話ばかりだし、最初は一緒に観たり行ったりしたけどそんなに夢中になれなかったし、早く帰っていちゃいちゃしたいのになぁっていつも思ってました。
趣味は趣味だし気にしすぎ・・と自分でもわかっていたけど嫉妬は消えませんでした。
喧嘩もしたし別れようかとも思った。だから主さんの気持ちわかります…。
で、私の出した結論は好きなものがあるのは大切だと思うけど、全部受け止める必要はない。趣味は共有しない、です。
彼女の趣味は認めるけど私はその話は聞かないし、共感もしないし、私の前でそのアイドルを褒め称えるのはやめてもらう。イベントも一緒に行かない。
それで自分も彼女が全く興味のない別の趣味をもつことにしました。
お互い好きなことに没頭してる時間があるほうが上手くいくみたいです。
それに私が夢中になっているものが気になるのか、今は彼女のほうが嫉妬したりしています。
主さんも自分の時間を大事にすることで彼女の時間も大事にしてあげられる余裕ができるのではないでしょうか。
でもほんと恋人が芸能人にガチ恋ってつらいよね!わっかちゃいるけどつらいよね!
この回答にコメント
>名無しさん
チクワです。アドバイスありがとうございます!
> モノに対するだけでなく『人間』が趣味の人もいます。
とてもしっくりきました。確かに、モノに対する趣味ならどんなものでも何も思わないのですが、人間が趣味なことが理解できませんでした。人間を趣味にする人もいるんですね。
> あなたという存在とは、また別なんだと思います。
確かに、彼女に聞いた時「付き合いたいのはあなた1人だけ」と言ってくれました。
> だって、彼女は、あなたにきちんと説明しているし、
後ろめたさがあれば人は普通、隠しますよ。
おっしゃる通りだなと思います。私が考えすぎていたかもしれません。話してくれた彼女のことを信じたいと思います。
この回答にコメント
そもそも「趣味を認める」っていうのがおかしくないですか?
認める認めないで考えてる時点で、無意識に自分を彼女さんより上の立場と考えてしまってますよね。
趣味云々よりまず相手を尊重する事が出来てないのが問題だと思います。
この回答にコメント
>なにわさん
チクワです。アドバイスありがとうございます!
> 付き合って1年強の私が言及できることではないなと思うようにしています。
それも含めて何より彼女がかわいいし付き合いたいと思った結果なので。
それって諦めとか我慢とは違いますか?
彼女が私だけ見てくれたらと考えたことはないですか?
どうしたら彼女の趣味を認められるのか教えてほしいです。
この回答にコメント
彼女さんにとっては、ただの趣味だと思います。
世の中にはジャニオタやらヅカファンやら追っかけやら、モノに対するだけでなく『人間』が趣味の人もいます。
確かに、自分以外の人間に対して熱中していたり、可愛いやらかっこいいやら言っているのを日常茶飯事横で見るのは、最初はいい気分しないかもしれませんが。
あなたという存在とは、また別なんだと思います。
あまり気にせずに、あなたはあなたで自分の趣味や自分の世界を持てばいいのではと思いますよ。
浮気はしないであげてください。
だって、彼女は、あなたにきちんと説明しているし、
後ろめたさがあれば人は普通、隠しますよ。
この回答にコメント
>a さん
チクワです。アドバイスありがとうございます!
どうやったら彼女の趣味を認められますか?
私がしようとすると我慢とか見て見ぬ振りになってしまい、それって認めるとは違うなって思います。
彼女の趣味に向き合おうとすると、私以外に好きな人がいるということがどうしても引っかかってしまいます。
この回答にコメント
>通りすがりさん
チクワです。アドバイスありがとうございます!
> そうかぁ、好きな人が、好きなものは一緒に好きになるいうとかという考えが無いんだね。
彼女に合わせてかわいいねって言ってた時もありましたが、自分と比べてすぐ病むのでできそうにないです。
> そんな理由で、浮気ができるのも、よくわからない、理解不能な考え方です。
「かまって!」って、直接彼女本人に甘えにいくのならともかく!浮気だよ!信じられないよ、ほんと!!!
おっしゃる通りです、、浮気は一番よくないなと反省しました。けどかまってって本人に言うのもしつこいって思われませんか?(T-T)
> 彼女のこと、好きなら、好きなことは好きにさせてあげたいし、できれば、一緒に楽しみたい。
または、自分が興味がないときは、好きにしなよと、全然干渉しない。
これが一番自分でできそうだなと思いました。好きなことは好きにさせて、私は興味ないので干渉しないことをやってみたいと思います。ですが、やっぱり私以外に好きな人がいることに対して引っかかってしまいます、、
この回答にコメント
>変わっていきたいので、これからも付き合っていくためにできることを知りたいです。
これ、答えすでに彼女さん言ってますけど。
「これからも趣味で応援することは許してほしい」
ここで長々相談する前に彼女さんの気持ちをもっとよく考える必要があるのではないでしょうか。
この回答にコメント
私の彼女も二次元のキャラクター(男キャラ)に熱中してますが、それは付き合う前からのことですし付き合って1年強の私が言及できることではないなと思うようにしています。
それも含めて何より彼女がかわいいし付き合いたいと思った結果なので。
付き合ってから芸能人に夢中になってしまうのはなんとなく寂しいですし配慮が足りてないなとは思いますが、付き合う前からのことでしたらそれも受け入れるべきかと思います。一緒に乗り越えましょう。
この回答にコメント
そうかぁ、好きな人が、好きなものは一緒に好きになるいうとかという考えが無いんだね。
彼女は、その芸能人のこと、「神」と、思ってるだけじゃないの?
好きだけど、手に入るわけでもないし、恐れ多くて、近くにいったら固まっちゃうくらい。
そういうのに、嫉妬するっていうのがわからない。そこまで、束縛したい?
そんな理由で、浮気ができるのも、よくわからない、理解不能な考え方です。
「かまって!」って、直接彼女本人に甘えにいくのならともかく!浮気だよ!信じられないよ、ほんと!!!
彼女のこと、好きなら、好きなことは好きにさせてあげたいし、できれば、一緒に楽しみたい。
または、自分が興味がないときは、好きにしなよと、全然干渉しない。
そういう寛大な考え方、持ってないと長続きしないよと思うよ。
この回答にコメント
また私は自信がなく嫉妬しやすいタイプで、こういう気持ちの時に浮気するか彼女に不満をぶつけるか別れるかの方法しか知りません。
とのことですが私からしたら芸能人にガチ恋の彼女さんより相談主さんのほうが嫌です。
芸能人にガチ恋する人より自分が気に入らないからと八つ当たり、浮気する人のほうが無理です。










この回答にコメント