彼女が女芸能人にガチ恋

なんでも相談恋愛相談彼女が女芸能人にガチ恋
彼女が女芸能人にガチ恋
  2021/2/23(火) 22:25



  • 芸能人にガチ恋している彼女に対して嫌な気持ちになってしまいます。私にできることを知りたいです。

    ******************************************

    付き合って1年になる彼女がいます。
    私は今まで何人かと付き合ったことがありますが、彼女にとっては私が初めての彼女です。

    彼女には5年以上好きな女芸能人がいます。
    付き合った当初は私の前でその芸能人のことをかわいいと褒めることが多く(思ったことが正直に口に出てしまうタイプです)、それは嫌な気持ちになると伝えたところかわいいと言わないよう気を付けてくれている様です。ですが、最近は芸能人を好きなこと自体に対し嫌な気持ちになるようになってしまいました。

    彼女の気持ちを聞いたところ、一番大切なのは私とのことです。ただ今まで彼女がおらず芸能人を応援することが人生全てだったため、これからも趣味で応援することは許してほしいとのことです。

    最近は悩みすぎて、「何で芸能人にガチ恋してるのに彼女作ろうと思ったの?そんな状態で彼女作ったら彼女を悲しませるとか考えなかったの?」とか思ってしまい、私のことを大切にしてくれているかどうかも疑ってしまいます。

    彼女なりにプレゼントとか旅行とか色々考えてくれるのですが、正直彼女がその芸能人を好きな限り、心から喜ぶことができません。

    また私は自信がなく嫉妬しやすいタイプで、こういう気持ちの時に浮気するか彼女に不満をぶつけるか別れるかの方法しか知りません。ですが変わっていきたいので、これからも付き合っていくためにできることを知りたいです。
    (ネットで色々調べてみましたが、自分を認めるとか自分を愛するとか出てきてよくわからないです。ただ彼女に色々求めすぎなのかもとは思います、、)

    恋愛経験豊富なみなさんのアドバイスをお願いします。

    0

     

    彼女が女芸能人にガチ恋 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/23(火) 22:40 |ID:436165

    また私は自信がなく嫉妬しやすいタイプで、こういう気持ちの時に浮気するか彼女に不満をぶつけるか別れるかの方法しか知りません。
    とのことですが私からしたら芸能人にガチ恋の彼女さんより相談主さんのほうが嫌です。

    芸能人にガチ恋する人より自分が気に入らないからと八つ当たり、浮気する人のほうが無理です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 23:22 |ID:436193

    そうかぁ、好きな人が、好きなものは一緒に好きになるいうとかという考えが無いんだね。

    彼女は、その芸能人のこと、「神」と、思ってるだけじゃないの?
    好きだけど、手に入るわけでもないし、恐れ多くて、近くにいったら固まっちゃうくらい。

    そういうのに、嫉妬するっていうのがわからない。そこまで、束縛したい?

    そんな理由で、浮気ができるのも、よくわからない、理解不能な考え方です。
    「かまって!」って、直接彼女本人に甘えにいくのならともかく!浮気だよ!信じられないよ、ほんと!!!

    彼女のこと、好きなら、好きなことは好きにさせてあげたいし、できれば、一緒に楽しみたい。
    または、自分が興味がないときは、好きにしなよと、全然干渉しない。

    そういう寛大な考え方、持ってないと長続きしないよと思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 23:27 |ID:436194

    私の彼女も二次元のキャラクター(男キャラ)に熱中してますが、それは付き合う前からのことですし付き合って1年強の私が言及できることではないなと思うようにしています。
    それも含めて何より彼女がかわいいし付き合いたいと思った結果なので。
    付き合ってから芸能人に夢中になってしまうのはなんとなく寂しいですし配慮が足りてないなとは思いますが、付き合う前からのことでしたらそれも受け入れるべきかと思います。一緒に乗り越えましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 23:28 |ID:436196

    >変わっていきたいので、これからも付き合っていくためにできることを知りたいです。
    これ、答えすでに彼女さん言ってますけど。

    「これからも趣味で応援することは許してほしい」

    ここで長々相談する前に彼女さんの気持ちをもっとよく考える必要があるのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 23:40 |ID:436210

    >通りすがりさん
    チクワです。アドバイスありがとうございます!

    > そうかぁ、好きな人が、好きなものは一緒に好きになるいうとかという考えが無いんだね。
    彼女に合わせてかわいいねって言ってた時もありましたが、自分と比べてすぐ病むのでできそうにないです。

    > そんな理由で、浮気ができるのも、よくわからない、理解不能な考え方です。
    「かまって!」って、直接彼女本人に甘えにいくのならともかく!浮気だよ!信じられないよ、ほんと!!!
    おっしゃる通りです、、浮気は一番よくないなと反省しました。けどかまってって本人に言うのもしつこいって思われませんか?(T-T)

    > 彼女のこと、好きなら、好きなことは好きにさせてあげたいし、できれば、一緒に楽しみたい。
    または、自分が興味がないときは、好きにしなよと、全然干渉しない。
    これが一番自分でできそうだなと思いました。好きなことは好きにさせて、私は興味ないので干渉しないことをやってみたいと思います。ですが、やっぱり私以外に好きな人がいることに対して引っかかってしまいます、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 23:51 |ID:436222

    >a さん
    チクワです。アドバイスありがとうございます!

    どうやったら彼女の趣味を認められますか?
    私がしようとすると我慢とか見て見ぬ振りになってしまい、それって認めるとは違うなって思います。
    彼女の趣味に向き合おうとすると、私以外に好きな人がいるということがどうしても引っかかってしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 23:54 |ID:436225

    彼女さんにとっては、ただの趣味だと思います。
    世の中にはジャニオタやらヅカファンやら追っかけやら、モノに対するだけでなく『人間』が趣味の人もいます。

    確かに、自分以外の人間に対して熱中していたり、可愛いやらかっこいいやら言っているのを日常茶飯事横で見るのは、最初はいい気分しないかもしれませんが。

    あなたという存在とは、また別なんだと思います。

    あまり気にせずに、あなたはあなたで自分の趣味や自分の世界を持てばいいのではと思いますよ。

    浮気はしないであげてください。

    だって、彼女は、あなたにきちんと説明しているし、
    後ろめたさがあれば人は普通、隠しますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 23:55 |ID:436228

    >なにわさん
    チクワです。アドバイスありがとうございます!

    > 付き合って1年強の私が言及できることではないなと思うようにしています。
    それも含めて何より彼女がかわいいし付き合いたいと思った結果なので。

    それって諦めとか我慢とは違いますか?
    彼女が私だけ見てくれたらと考えたことはないですか?
    どうしたら彼女の趣味を認められるのか教えてほしいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 0:00 |ID:436233

    そもそも「趣味を認める」っていうのがおかしくないですか?
    認める認めないで考えてる時点で、無意識に自分を彼女さんより上の立場と考えてしまってますよね。
    趣味云々よりまず相手を尊重する事が出来てないのが問題だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 0:26 |ID:436250

    >名無しさん
    チクワです。アドバイスありがとうございます!

    > モノに対するだけでなく『人間』が趣味の人もいます。
    とてもしっくりきました。確かに、モノに対する趣味ならどんなものでも何も思わないのですが、人間が趣味なことが理解できませんでした。人間を趣味にする人もいるんですね。

    > あなたという存在とは、また別なんだと思います。
    確かに、彼女に聞いた時「付き合いたいのはあなた1人だけ」と言ってくれました。

    > だって、彼女は、あなたにきちんと説明しているし、
    後ろめたさがあれば人は普通、隠しますよ。
    おっしゃる通りだなと思います。私が考えすぎていたかもしれません。話してくれた彼女のことを信じたいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 0:36 |ID:436254

    私の彼女も、ある女性アイドルにめちゃくちゃハマってます。
    ガチ恋。お金も時間もアイドルに捧げてます。
    ファン同士のライングループとかオフ会も行くし、コロナ前のすべての休日はイベントやらコンサートやら聖地巡礼に費やされていました。もちろんデートはそれ関連ばかりに連れてかれました。
    一緒にいてもそのアイドルの話ばかりだし、最初は一緒に観たり行ったりしたけどそんなに夢中になれなかったし、早く帰っていちゃいちゃしたいのになぁっていつも思ってました。
    趣味は趣味だし気にしすぎ・・と自分でもわかっていたけど嫉妬は消えませんでした。
    喧嘩もしたし別れようかとも思った。だから主さんの気持ちわかります…。
    で、私の出した結論は好きなものがあるのは大切だと思うけど、全部受け止める必要はない。趣味は共有しない、です。
    彼女の趣味は認めるけど私はその話は聞かないし、共感もしないし、私の前でそのアイドルを褒め称えるのはやめてもらう。イベントも一緒に行かない。
    それで自分も彼女が全く興味のない別の趣味をもつことにしました。
    お互い好きなことに没頭してる時間があるほうが上手くいくみたいです。
    それに私が夢中になっているものが気になるのか、今は彼女のほうが嫉妬したりしています。
    主さんも自分の時間を大事にすることで彼女の時間も大事にしてあげられる余裕ができるのではないでしょうか。
    でもほんと恋人が芸能人にガチ恋ってつらいよね!わっかちゃいるけどつらいよね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 0:37 |ID:436255

    主さんの嫉妬してしまう気持ちわかります。
    が、私の場合は、、

    彼女がめちゃめちゃかわいい芸能人にガチ恋→やっぱかわいいもんな~あの芸能人→私もあれくらい美形だったらな~→え、でも何で私と付き合ってくれてるんだろう→芸能人は芸能人、リアルはリアルってことかな?→でもあの芸能人みたいにかわいく/かっこよくないのに付き合ってくれてるし、私のことが1番大切とか最高じゃん!嬉しすぎる!好き!もう芸能人にガチ恋してるのひっくるめて好き!

    ってなります。
    なんなら彼女をキュンキュンさせてくれる芸能人にまで感謝するレベルに達することも少なからずあります。

    まあでも、目の前で言われると辛いですよね、そこを毎回伝えていくしかないかと…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 0:39 |ID:436256

    彼女さんと似た身としては、スルーできない話だなと思ってコメントします。

    ご自身には、彼女さん以外に大切な存在はいないのでしょうか?
    人間じゃなくてもペットだったり、これがないと…っていうものだったり。
    それをまず考えてみてください。

    芸能人は芸能人なんです。頭では分かっているとは思いますが。
    芸能人の枠として、楽しみだったり、安らぎをもらっていて、彼女は彼女なんです。
    ペットで考えても同じですよね。楽しみや安らぎの種類が別なんですよ。
    ましてや「今まで彼女がおらず芸能人を応援することが人生全てだった」わけで。
    これまでの彼女さんの心の拠り所でいてくれたんだから、
    「ありがとう」くらい思えたら最高にかっこいいのに。

    >「何で芸能人にガチ恋してるのに彼女作ろうと思ったの?そんな状態で彼女作ったら彼女を悲しませるとか考えなかったの?」
    そんなこと言うなら、なんでもっと早く彼女さんに出会ってあげなかったの?(笑)
    芸能人でしか得られない楽しみや安らぎまでをも与えられる自信があるなら、
    どうぞ奪ってみたら宜しいのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 1:02 |ID:436275

    > マイナス思考固定砲台2号さん
    チクワです。アドバイスありがとうございます!
    嫉妬する気持ちわかっていただけてありがたいです。
    文章から受け取った印象ですが、自分に余裕があり明るい方なのかなと思いました。
    自分に余裕を持てるようになる考え方や方法があったら教えてほしいです。

    > 彼女がめちゃめちゃかわいい芸能人にガチ恋〜略〜私のことが1番大切とか最高じゃん!嬉しすぎる!好き!
    わかります。なります。

    >もう芸能人にガチ恋してるのひっくるめて好き!
    なりません、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 1:11 |ID:436280

    > のぼ さん
    チクワです。アドバイスありがとうございます!

    とても似た状況です。わかっていただけてありがたいです。

    > 主さんも自分の時間を大事にすることで彼女の時間も大事にしてあげられる余裕ができるのではないでしょうか。
    おっしゃる通り自分の時間を大切にしたいと思います。ですが彼女が芸能人に割く時間だけでなく気持ちがたること自体引っかかっているので、余裕が出てくるかどうかは厳しいです、、出てきますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 1:19 |ID:436288

    なんだか、応援している芸能人がいるだけと思ってる回答が多い気がします。
    「芸能人として普通に応援している」「芸能人の枠として楽しみだったり安らぎをもらっている」ではなく、「芸能人にガチで恋している」から チクワさんは困っているんですよね?
    芸能人だから手に入らないのはわかっているし実際に付き合いたいとは思っていないにしても、彼女はその芸能人に恋愛感情を抱いているんですよね?

    普通に応援することは問題ないにしても、恋心込みで応援されてしまうと恋人としては快く思えないのは理解できます。
    やめてと言ってやめられるものでもないと思いますが、「普通の応援にとどめてほしい、自分以外の人に恋されるのはつらい」ということをあらためて伝えてみるのはいかがでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 1:31 |ID:436293

    > 自信があるならさん
    チクワです。アドバイスありがとうございます!

    > ご自身には、彼女さん以外に大切な存在はいないのでしょうか?
    います。仮に、猫だとします。

    > 芸能人の枠として、楽しみだったり、安らぎをもらっていて、彼女は彼女なんです。
    ペットで考えても同じですよね。楽しみや安らぎの種類が別なんですよ。
    わかるような、わからないような、、
    ペットに恋愛感情は持てないですけど芸能人には持てるっていう点なのでしょうか…
    芸能人を好きになる気持ちは浮気とは違うんですか?

    > これまでの彼女さんの心の拠り所でいてくれたんだから、
    「ありがとう」くらい思えたら最高にかっこいいのに。
    心の拠り所という視点は私にはなかったので、はっとさせられました。ただ、それだと尚更彼女ができてからも芸能人を好きでい続ける理由がわかりません。
    芸能人と比べて私が劣っているので彼女の心の拠り所にはなれないということでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 1:34 |ID:436295

    辛いですね。一度1ヶ月くらい離れて見てそれからどうしたいか考えて見ればどうですかね?きっとあなたがいるから追っかけていられるみたいなところもあると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 1:45 |ID:436299

    > さもさん
    チクワです。アドバイスありがとうございます!
    気持ち理解していただけてありがたいです。

    > 「芸能人にガチで恋している」から チクワさんは困っているんですよね?
    そうです。付け加えるとすれば、嫉妬しすぎる自分にも困っています。

    > 彼女はその芸能人に恋愛感情を抱いているんですよね?
    彼女はガチ恋とは明言していませんが、様子を見る限りそうです。その芸能人のことを話す時、好きな人を自慢するように話すので、、

    > 「普通の応援にとどめてほしい、自分以外の人に恋されるのはつらい」ということをあらためて伝えてみるのはいかがでしょう。
    伝えてしまうと、私が我慢し続けて爆発してしまったように彼女も我慢して爆発してしまうのではないかと心配です。人の気持ちは変えられないということは承知しているので、、私が嫉妬しすぎるのをやめる・彼女の拠り所になれればいいのかなと思うのですが、どうすればいいかわからず、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 1:49 |ID:436301

    >彼女はガチ恋とは明言していませんが、様子を見る限りそうです。その芸能人のことを話す時、好きな人を自慢するように話すので、、

    それを先に確認したほうがいいのでは?
    「恋人がいるのに芸能人にも恋心を抱いている」と、「趣味で応援している芸能人がいる」だとだいぶ話が違うと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい